しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

ハロウィンキャンプ

毎年恒例になりつつある、ハロウィンキャンプに今年も行ってまいりました。


今年もかぼちゃランタンを作り、←私は作ってないけど(汗)

1310221.jpg


サイト周りを飾りつけ、←これまた、私は何もやってないけど

1310224.jpg


昼は肉を焼き、

1310223.jpg


夜は鍋を囲み、
焚き火をして、
皆で色々お喋りして・・・

秋キャンプを楽しみました。



紅葉はこれからって感じで、落ち葉もまだあまりなかったのですが、
1310225.jpg


お天気良くて、暖かくて楽しかった~。

ワンズも沢山遊んで、良かったね。

1310222.jpg




Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

豪雨キャンプ

「思い出しながらupしていこう!」第2弾です。


9月の最初の連休。

ワン友さんが関東からやってきました。

なんと、陸走で。
睡眠時間約2時間でひたすら走り続けて、関東から鹿追マデ。

恐ろしい・・・
なんという、体力。いや、集中力か・・・


で、ワンコもいることだし、皆でキャンプです。

場所はいつも(?)の鹿追・藤田牧場さんです。
1310121.jpg



PCを通じて知ってはいるけど、実際にお会いしてお話しするのは始めてだったのですが、
そんなこと感じさせない方で、すっごい楽しい時間を過ごすことが出来ました。

豪雨だったけど・・・


豪雨の合間にステキなフリーを見せていただいたり、
コタローと小夏と遊んでもらったり、

豪雨なんてお構い無しに、
ワンコについてのお話で盛り上がり、
ひたすら美味しいものを食べまくり・・・

楽しすぎて写真なんて撮ってないよ(笑)



かろうじて、最終日に記念写真?

1310122.jpg

1310123.jpg

とっても、ステキなワン達でした。


集合写真が取れなかったのが残念。
次回は晴れたキャンプで記念写真も撮りたいですね。



キャンプの後は、1泊2日で鹿追→稚内→札幌→函館→関東という、
これまたなんとも恐ろしいスケジュールで北海道を満喫?されたそうです。

噂ではまた来年もやってくるらしいので、楽しみです。
皆でお待ちしております!!

Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 1  

ハロウィン キャンプ 2012

今年もワン友さんとハロウィンキャンプに行ってきました。

場所は去年に引き続き、古山貯水池キャンプ場です。


今年も張り切って作りましたよ。
ジャック・オ・ランタン

1210222.jpg 1210223.jpg 1210225.jpg

1210224.jpg



今年はインカルシペ白樺で買って帰った「木のローソク」も登場!

1210226.jpg


すっごいいい感じで、燃えてたんですが・・・
悲しいことに雨・・・

夜中にもものすごい雷と共に豪雨。

今年のキャンプは雨と共に始まって、雨と共に終わったのでした(涙)





あ、もちろんワンズも一緒でしたよ。

雨でほとんど遊べなかったけど・・・

1210221.jpg

兄さん、ランタン食ってるから!!
しかも、それ、W父の渾身の作ですよ?(笑)




今年も楽しいキャンプに誘ってくれた、ワン友さん、ありがとう!
また、来シーズンもよろしくお願いします♪

来年は晴れのキャンプを楽しみたい!!!←切実な願い・・・

Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

富良野キャンプ

連休は富良野にキャンプに行ってきました。

キャンプ場に行く前に・・・
天気予報では日曜から雨マークがついていたので、まずはココへ。

去年行けなかった、美瑛の青い池

1209181.jpg

最近雨が続いていたので、ちょっと不安だったのですが・・・
ホントに青かった!!

もっとお天気なら、また違ったんだろうな。



青い池を堪能した後は、キャンプ場へ。

行ったのは、「星に手のとどく丘キャンプ場」


オーナーさんのこだわりがぎゅっと詰まったキャンプ場です。

余計な明かりがないので、名前の通りにすごい星空が見られるらしい・・・



1209182.jpg



ラッキーなことに、土曜日の夜は晴れ!

早々に晩御飯を食べ、
焚き火をしながら、
サイトにゴザを敷き、寝転んで空を見る・・・

サイコーでございました♪



そして、このキャンプ場の名物(?)が朝からサイトを彷徨う動物達。

1209184.jpg

草を食べまくりながら、サイト中をすき放題歩き回る羊。

羊に初めて遭遇するコタローさんは興味津々。
後を追おうとするのは、本能なんだろうか?

さらに、突撃してくる豚。

1209183.jpg

可愛かった♪




日中は晴れるのに、
何故だか夜になるとものすごい雨に見舞われたキャンプでしたが

すごく楽しいキャンプでした。

1209185.jpg

また、行きたいなぁ。

1209186.jpg

Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

白樺林のキャンプ場へ②

インカルシペ白樺でのキャンプ、続きです。


2日目は雨。

1208161.jpg

天気予報では曇り時々雨だったんだけどなぁ・・・

全く止む気配がなく…

1208142.jpg


車を出して道の駅をめぐったり、温泉に入ってさっぱりしたり。
あとは、ひたすら、のんびりだらだら・・・

考えてみたら、キャンプに行くようになって、こんなに降ったのは初めてだったかも。
雨の日の装備についてだらだらと話しつつ、
でも、雨のキャンプもそれなりに良いねぇなんて。



そして、多分・・・

雨だったから、虫がいなかった!
夜になって、雨が止んでからものすごい勢いで蚊が!!!

晴れていたら、どんなことになっていたんだろう。
夏にココでキャンプするときは、虫対策必須ですね。







そして・・・3日目。

帰る日になって、ようやく太陽が

1208146.jpg



明るい白樺林はうっとりするくらい、きれいでした。

晴れてるときに、また来たいなぁ・・・
07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

