しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

破壊王の軌跡

北海道も暑くなってきました。
今日は良いお天気だったのに
あまりの暑さに活動停止していたW母です。

このあたりで破壊王の軌跡をたどってみようかと・・・
けして、ネタが無いわけでわ・・・(汗)

探してみると、意外と無い?写真が無いだけ??
まずは・・・




カーテン・・・
W家のカーテンはシェードタイプです。
ワンズ部屋には、ウッドデッキに出るためのドアがあり、
我が家で唯一床までのカーテンがあったのですが・・・やられました(涙)
カーテンの裏側に引き上げるためのコードが何本かあるのですが、
そいつを食いちぎってました・・・
修繕はしましたが・・・怖いのでいまだにカーテンは半分しか閉められません(笑)

次は・・・




ま、これは妹もやってますし(笑)
とりあえず、修理したし。

あとは・・・



ワンズ部屋に置いてあったソファー。
お友達が引越しで要らなくなったものを頂いたのですが・・・

コタローさんの日々の努力(?)の結果です・・・





大物はこの位でしょうか。
意外に少ないですね。

おもちゃや布団は消耗品だし・・・違う??

あ、加湿器のコードも。この冬どうすんだよ(涙)
コードだけって売ってるのかしら??

他にも思い出したらそっと修正しておきます(笑)









しかし・・・これは・・・

破壊王の軌跡っつーか・・・
しつけの出来ないダメ飼い主の軌跡か・・・







Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

バリケン

すみれさんが入れる大きさのバリが欲しかったW家。
大きさが大きさだけに高くて手が出せなかったのですが・・・

連休中にふと寄ったペットショップで見つけてしまいました。

セールでとってもお買い得♪になっていたので
買っちゃいました。てへ。

お店で発見して、すっかりうれしくなってしまったW家。
すみれさんが入れる大きさだけを一生懸命検討し・・・XLをお買い上げしました。




車まで運んで気がついた・・・




これ・・・うちの車に載るのか・・・??

自分ちの車のサイズを考えることを忘れてましたよ(汗)
うちの車は1BOXでもワゴンでもありませんよ・・・


うちに帰って頑張った結果、なんとか載りました・・・
こんな感じですけど(爆)









家の中ですみれさんが入れるかチェックしようとしたのですが・・・




なので、コタローさんに入っていただきました。





大きさはこんな感じです♪



ちなみに、上にちょこんと載っているのはコタローさんのバリです。

大きすぎたか(汗)
今現在、とっても邪魔です。かといって、車に積みっぱなしってワケにもいかず・・・

わんこ専用carを考え始めたW家です・・・


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ミラクル その2

コタローさんのダイエットは続いています・・・細々と(汗)

ダイエット開始から、1ヵ月半。
そろそろ減ってきても良いんじゃない??ってことで体重check!















・・・13.6Kg


全く変化なし。ミラクル再来(爆)





諦めました。
これがコタローさんのベスト体重に違いない。
きっとそうだ!!

これ以上増えない様に努力することにしました(笑)





そんなミラクルコタローの近況デス。

先日のこと、
フードの袋が空いたので置いていたら・・・


出ました!茶色い食欲魔人(犬)!!









どこまで頭を突っ込んでるんデスカ!





この後も、何度も何度も、しつこくしつこく・・・
チェックを繰り返す、食欲魔犬。

そんなにハラヘッテルノカ??
ナノニ・・・ナゼヤセナイ???


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

廃材処分中

雨が上がった日曜日、
廃材処分焼肉大会が行われました・・・



すみれさんが驚くのも無理はありません

これですから(笑) ↓










激しくファイアーしますが・・・
パチパチとそれはもう激しいですが・・・

何とか肉は焼けました。


結論・・・
焚付けには使えるね(笑)
次回からは炭と併用で。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

壁の穴

今日も暑かったですね・・・バテテマス。


ものすごく暑かった週末・・・
やっと、やっと、壁の穴の修理が完了しました!!!



ワンズの相手しろ攻撃をかわしつつ
週末毎に少しずつ少しずつ・・・


壁紙を剥がし、穴を埋め・・・






エコカラットを貼りました。


修理完了デス!!





素人仕事なので、細かいところはまぁアレですが・・・
何とか見られるようになりました♪

羽目板からエコカラットに変わって
お部屋の雰囲気がずいぶん変わりました。
エコカラットの除湿・防臭効果に期待の膨らむ飼い主です♪


そして、戦いの跡・・・


剥がした羽目板の処分法を検討中・・・
キャンプでファイアーしたい方に差し上げましょうか?
とりあえず、次の週末は庭で焼肉に使ってみます

壁穴修理キットも残ってます。必要な方連絡ください(笑)



修理完了の壁の前で記念撮影する破壊王(笑)



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ぽちメーカー

北海道も暑くなってまいりました。

ワンズもぐったりですが、W母もぐったりです。

W母の仕事先には冷房はありません・・・
仕事の関係上窓も開けられません(激暑)
お留守番ワンズも暑いと思ってガンバッテマス(いや、でも、やつらには扇風機がある・・・。ショクバニハナイ・・・ウラヤマシイ)

生暖かい空気をかき回す扇風機をうらやんでも仕方ないので・・・
遊んでみた。
これ→http://dog.moemon.net/q.php

結果は・・・







コタロー様のフリーダムっぷりが鮮明に(笑)
すみれ姉さんはいつも寝てるもんなぁ・・・

意外に当たってるなぁ・・・







最後に、姉さんのサービスショット



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お水飲みたいデス

公園で大暴れしたあとは…








水入れを持って行ってなかったので・・・
あまりよろしくはありませんが・・・
誰もいないので・・・



ここで飲んでクダサイ。










次はちゃんと持っていきます(反省中)


でも、すみれ姉さん・・・
外では水入れからは飲まないのに、なぜ蛇口からなら飲むの?
新鮮じゃなきゃだめなの??
お行儀がよろしくないわよ???




07 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

