しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

取れません!

久しぶりに動画でも・・・

ベッドの下に転がったボールを取ろうと悪戦苦闘中です。
小さい頃は下で走っていたのに、今は入ることさえ・・・

大きくなったからなのか、単にデブだからなのか・・・






途中、一瞬止まるのは何なんでしょう?
休憩??





結局あきらめましたけど(笑)


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

悪魔再び・・・

本日珍しく残業し、よれよれと帰り着いたW母の目に飛び込んできた光景・・・












今回のは長いので、一緒に寝てくださいね。
すでに、姉さんの寝ている方向がおかしいけど・・・
気に入ってもらえたようで、よかったわ♪






最後にお願いです。
もう少し長くもたせてクダサイ。お願いしますよ・・・

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

犬会議

土曜日は犬会議でした。

犬会議とは??
ワンコ連れで集まって食ってお喋りする会のことです(笑)

まずやってきたのは・・・

いぶし銀の魅力を振りまく黒ラブのラックくんと


細身でチョ~格好良い、ニュージーランド ハンタウェイのウパくん



続いて、プードルとチャイニーズ・クレステッッド・ドッグのMIX犬 キラ(右)と大和(左)兄弟です(字はあってるかしら?)。まさに動くぬいぐるみ!!



そして、最後に登場したのは、皆の間で「犬使い」と呼ばれるお方。

登場すると、なぜかワンコ達は順番にご挨拶に・・・
コタローに至っては、普段触らせないのに、横にお座りしてなでろとアピール!!飼い主にさえしないのに(涙)犬使い恐るべし・・・(笑)




この後は飼い主は食べてお喋りに忙しく・・・
ワンコはあちこち嗅いだり、ウッドチップを食べたり(笑)、吠えたり忙しく・・・

もらったオヤツの食べ方にも個性がありますね。





どのワンコも飼い主のそばでおとなしく食べているのに・・・うちのコタローさんは・・・・・家の中に駆け込んで、一人で・・・


誰も取らないから・・・・(恥)
つーか、また太ったんじゃないだろうか(汗)


元気に暴れる様子を写真に取りたかったけど、うちのカメラでは無理でした(笑)次回は頑張ります!どうでも良いけど、姉さんとコタローのまともな写真がなかったわ(笑)


さんざん飲み食いしておしゃべりして、ワンコと戯れて楽しい時間でした♪
またやりましょうね!!


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

三回忌

今日は先住犬かおるくんの三回忌でした。





たまたま見てしまった動物管理センターの収容犬情報に載っていました。
迷ったのですが、引き取ることに決めました。

引き取ってきたときのあまりの臭さにせめて名前だけでも・・・ってことで、名前は「かおる」に(笑)




おじいちゃん犬で
腫瘍(良性だったけど)があったり、心臓病だったり・・・
最後は後ろ足に腫瘍が出来て、脚を取る大手術もやりました。

一度ダメと言えばそれ以上イタズラをしない、
人が大好きな優しい子でした。


うちに居たのは1年半位ですが、楽しかったかな?
痛いところや具合の悪いところが無くなって、元気に走っているといいな・・・と思います。
ゆっくり休んでくださいね。



脚の手術後すみれさんと↓



傍に来るのを嫌がっていたすみれさんが寄り添うように・・・
何かを感じ取っていたのかなぁ・・・



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ヨーグルト好き♪

ヨーグルト好きなワンズ。
まずは姉さんに・・・




スキをうかがってかすめ取るコタロー(笑)



どんだけ、つっこんでいるんデスか?
残ってましたか??



でも、今日は姉さんが完食していたようです(笑)





あちこちヨーグルトがついてますよ???

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ワンズの洗濯

北島選手 金メダルおめでとう!!
ついついオリンピック中継を見てしまって、
いろんなことが滞りつつあるW家です(笑)

さて・・・洗濯日和だった土曜日・・・
くっさい茶色いヤツのお洗濯を決行しました。



ヘタレなコタローさんはお湯をかけられると腰が抜けて座り込むので、洗うのはラクチン♪




でも・・・乾かすのが大変なんです。
まず、ドライヤーがダメ。
なので、今のところタオルで頑張って拭く!!
油断すると逃走を図るので激しいタオルドライです(笑)
写真なんて撮ってる場合ではないので写真ありません・・・


一方、すみれさんは・・・
最近はおとなしく洗われるようになりました。
昔は大変だった・・・(遠い目・・・)





最後は・・・



途中も何度かぶるぶる攻撃をくらいます。
人間はずぶぬれです(笑)

すみれさんは「おさわり犬」なので、タオルドライもドライヤーも進んでやらせてくれるので、とっても楽♪
ただ、でかいのでいつまでも終わらない・・・
換毛期は大量の毛が舞い上がり、アレルギーの無いW母でさえ鼻がムズムズします。毛や埃アレルギーのW父の鼻は壊れます(爆)


そんなこんなで大騒ぎでしたが、何とか洗濯終了!






しばらくは大丈夫・・・かな?
スリスリはやめてくださいね。お願いしますよ~。






さいごに、今回の洗濯での笑える写真をどうぞ!!








Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

クサッ!!

昨日からコタローさんが臭いです。
それはもう、びっくりするくらい。


どうやら朝の散歩でスリスリしてきたらしい(涙)




いや、そんな身だしなみは要らないから(怒)

いったいドコでスリスリしたのか・・・考えるだけで恐ろしい・・・



姉さんはスリスリしないので、どうゆう基準で彼がスリスリ始めるのか、
イマイチつかめない飼い主です。





平日に洗う根性はないので・・・
臭い取りスプレーをかけ、ブラッシングして、何とかなったのか?
飼い主が臭いに慣れてしまって、分からないのか??

とりあえず、あと1日我慢して土曜日はワンズのお洗濯ですね。





ちなみに・・・
今朝の散歩では、道路上の干からびたミミズの上でスリスリしていたとか・・・ヒィィィィィィィ!!!!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

親族会議

昨日はサンダー一族(マドママ親子?)の親族会議でした。

どうやら、おとうみさんは午後からほく家でワンズとおちびさんと触れ合っていたようで・・・
仕事休んで行きたかったわ(涙)

そんなわけで、W母の仕事が終わってから待ち合わせて、お店にGO!です。

お店の雰囲気も良いし、お酒も美味しく、お料理もステキでした。
なにより、色々お話できてとっても楽しかったのでした♪
途中からはキャンプ用品についてほくママからレクチャーも。
W家は来年キャンプデビューを目指して貯金します(笑)

そして、キャンプは無理だけど・・・ってことで
今度はワンズも一緒に親族会議が決定しました♪
今から楽しみで仕方がないW母です。
またよろしくお願いしますね~!!



しかし・・・残念なことに誰もデジカメを持って来てなかったため・・・
携帯カメラでの大撮影大会となってしまい・・・
W母にいたっては、携帯のメモリーがいっぱいで2枚しか撮影できず(爆)

貴重な写真の一枚はこちら↓


若鶏の唐揚 みぞれソース


もう1枚は・・・


自分のセンスの無さを笑うしかない。

そして、食べ物の写真だけかよ・・・(汗)

詳細は、ほくママととおとうみさんの所でご確認ください(笑)


ちなみにセーブしたにもかかわらず、
W母は二日酔いで午前中うつろに過ごしました(爆)

でもでも、本当に楽しかったです!
次回親族会議が楽しみです!!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

雨の散歩

今日は一日雨でした。
久しぶりに一日中降ってましたね・・・
涼しくて良いのですが(笑)

飼い主も外に出たくない雨だったのですが、
外でしかトイレをしないすみれさんのためにお散歩です。


面倒・・・面倒なんですが、あまりの雨に・・・



案の定、固まって動かないコタローさんです。
でも、今日は着ていただきますよ。


嫌々ながらですが、今日はお散歩できました(嬉)




写真はありませんが
途中であったコーギーさんもレインコートが嫌いなので、静か~にお散歩してました(笑)
いつもはお互いに大騒ぎなのに・・・飼い主同士は苦笑です。
コーギーは嫌いな子が多いのでしょうか?




一方、ご機嫌なのはこのお方↓



雨だろうが雪だろうが吹雪だろうが関係ない姉さんです。

雨で涼しいせいか、やる気まんまんです。
いつもは「もう帰ります光線」を出して踏ん張るのですが
今日は逆に「まだ帰りません光線」を出して踏ん張る姉さん。




飼い主的には大迷惑・・・
引きずって帰りましたけど(笑)


たまには、雨の散歩も楽しい・・・のか??

08 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

