しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お誕生日 その2

すみれさんのお誕生日ネタ、続きます(笑)

せっかくのお誕生日でしたが、ケーキやご馳走にする気力のなかったW母・・・

(初めて)ワンコ用ケーキを買ってみました。
ダイエット中なので、小ぶりなもので。




かぼちゃのタルトとブルーベリーのタルト♪



晩御飯の後で、さっそく・・・




コタローさんもおすそ分けを頂きました。




美味しかったかい??




せっかくなので、ケーキを食するすみれさんの動画を撮ってみたのですが・・・





瞬食でした(笑)
ちょっとは味わってくださいよ。


ちなみに、誕生日プレゼントは

ピンクのハーネス♪

すでに激しく使用中です(笑)


Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

お誕生日

昨日、9月24日はすみれさんのお誕生日でした。

7歳になりました!!

おめでとう!!





人間で言えば54歳・・・りっぱなオバちゃんです(笑)

大型犬は5~6歳位から徐々に老化が始まるらしい。
すみれさんも、もともと弱かった後ろ足が最近つらそうになってきました。白髪も増えてきたし。

でも、ご飯は美味しいし、人に甘えるのは大好きだし、まだまだ元気です。
長生きしてくださいね。
とりあえず、足腰のためにダイエットね(笑)





しかし・・・昔はかわいかった・・・






それが、あっという間に大きくなって・・・




破壊王として君臨し(笑)





色々やってくれましたが、やっぱりかわゆいわ♪(親ばか・・・)

これからも、よろしくね。





Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

省エネ?

コタローさんのミラクルな理由がちょっと見えた出来事・・・







座って水を飲んでいることが多いコタローさんですが・・・

この格好はないでしょう・・・


そんな省エネしなくていいから。





ちなみに、今日の体重は13.6kg・・・


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

今年最後のスイカ

ワンコgoodsを片付けている時にこんなものを見つけました。





数年前に面白がって買ったものですが・・・
かぶらされて、ふて寝する姉さんのスイカに興味シンシンのコタロー。
油断してると・・・















はい、そのとうりデス(笑)

予想通りの反応デス。







セットのバンダナ?もあったので、一緒に着けてみるしかないでしょう・・・!




意外とまんざらでもない様子で笑える。

バンダナはOKなのか?
ほっかむりだったらどうなのかしら??

次は何をかぶってもらいましょうかね(ニヤリ











Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

動くボール

ホームセンターでみかけて、ずっと気になっていた動くボール。
買おうか迷っていたのですが、兄弟犬こてつ君が遊ぶ様子を見て買っちゃいました♪


予想以上の反応に飼い主的にはニヤリです。






コタローの遊んで攻撃をかわすのに大活躍です。

かなーりお気に入りの様子で、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも追いかけてます。




うるさく追いかけるコタローに姉さんはちょっと迷惑顔ですが(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

キャンプに乱入

週末ほくママさんからのお誘いで、ワンズを連れてキャンプに乱入してきました(笑)仕事の関係で直前まで行くだの行かないだの・・・お騒がせしました。


さて、ワンズを連れてってことは・・・ワンコ車での初の遠出!気合の入るW家です。


高速は無理だから、一般道で・・・
前日NAVITIMEで検索したところ、うちから比布までは約5時間(高速使って約3時間)!・・・・・・・・・遠い。
皆が朝ごはん食べ終わった頃(10時頃?)に到着を目標に、途中ワンコ休憩を考えて、朝3時起き4時出発でGO!!



















7時に着いちゃったよ・・・

まだ、朝ごはん作ってるところだったよ・・・

ほく家もびっくり!というありがたいお言葉を頂きました(笑)
自分達もびっくりデスよ。


そして、朝ごはんも頂いてしまったW家・・・皆さん申し訳ありません。
全てNAVITAIMEが悪いのです・・・たぶん・・・



ほくママ達が朝ごはんを作っている間、ワンズはご挨拶。働けW母・・・

マドママ


相変わらず、美しい・・・

ほたて


やっぱり、かわいい♪

くざん


キリッとしてて素敵♪





キャンプ場での様子はとおとうみさんのところでご覧ください(笑)
だって、文章も写真も美しいんだもの・・・



W母はくつろぐワンズを見られたことや、あちこちのワンコをわしわし出来て大満足♪







スリスリ中のコタロー。同じ場所でくざんもマドママもスリスリ。親子でスリスリだよ。くっさい臭いはしなかったけど(コタローで確認済み)。




姉さんはワンコ用タープには入れないので・・・木陰で休憩。というか、うるさいので木につながれる(爆)次回からは姉さんをつなげる所を確保出来るように、対策が必要ね。



休憩するワンズ。




最後は家族写真・・・
相変わらず、フリーダムなコタロー。待てと言っても聞くわけが無い(涙)苦労して撮れた1枚。次回までにもう少し言うことを聞く子にしておきますので・・・








大満足なとっても楽しい一日でした♪
ワンズも大満足だったらしく、車に乗った瞬間に落ちてました(笑)

皆様には大変お世話になりました。
遊んで食い散らして逃げるW家(鬼)
気の利かないW家ですが、懲りずにまた誘ってください!!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

仲良し

なんだか今日は朝から仲良し。





コタローがあまりにもしつこいので、この後怒られてましたが(笑)








夜の散歩の後も、微妙に仲良し。




仲良しは良いんですが・・・

お布団の綿が出てますよ・・・コタローさん(怒)



そして、なんだか大きくありませんか?コタローさん・・・
丸くなってる姉さんとかわらないですよ(汗)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お出かけ

タバコ事件から1週間。
コタローさんもすっかり復活したので、今日こそはお出かけよ♪ってことで、以前から行ってみたいと思っていたこちらへ行ってきました。



何にもない・・・けど・・・広い!
雨の後でワンコも人も少なくて広々~。








ワンコが少なかったので、端っこのほうでおもちゃで遊ぶことも出来ました♪



うちのデジカメではこれが精一杯(笑)







のんびり、たくさん遊ぼうと思っていたのですが・・・
そんな気持ちを挫くヤツラが・・・






それは





















山の中・雨上がり・蒸し暑い・・・人間・ワンズ。
ヤツラにとっては絶好のチャンスとばかりに、次々と来るわ来るわ(汗)







はらってもはらっても、殺っても殺っても、次々と・・・
あんなに蚊に囲まれたのは人生初めてですよ(涙)

ワンズの周りにもびっくりするくらいの蚊が。






耐えられなくて、撤退しました。
それでも1時間くらいは頑張った(笑)



でも、満足そうだから良しとしますか。




次回は虫除けスプレーを忘れずに・・・

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

コタローさんのその後

完全復活のコタローさんですが、ひとつだけ以前と変わったことが・・・

それは、これ↓







事件前は、フードは飲み物!で胃袋に流し込んでいたのいたのに・・・

事件後は・・・
ゆっくり(だらだら)とよくかんで、ご飯を食べるようになりました(笑)
完食するけど、とにかく時間がかかる。いつまでもいつまでも、食べている・・・



さらに、吐く・・・
食べ終わった直後に・・・

強制的にダイエットですよ(涙)

様子を見てましたが、今日から少なめご飯を2回に分けてあげてます。今のところ、大丈夫みたい・・・




本当の完全復活はいつになるのか・・・困ったもんだ。











いっぽう、W父のタバコ袋ですが・・・




何かのおまけの袋の紐を取り替えただけ(爆)

背負うこともできます(笑)





・・・なんで、タバコを持ってるんだよ(怒)

今は禁煙中のハズですが(怒怒)

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

事件発生!

ワンコ専用車に浮かれるW家に起こった事件とは・・・


ドコに行こうかと浮かれていた日曜の朝のことでした。

庭で一服中のW父が、フェンスの隙間からコタローが脱走しようとしているのを発見、取り押さえました。フェンスの隙間は一応塞いでいたのですが、コタローの破壊力前にはひとたまりもなく・・・急遽フェンスの隙間塞ぎが始まりました。

しばらくして、フェンスと格闘しているW母のところにコタローを抱えたW父が血相変えて、やってきました。

「大変大変!コタローが死んじゃう!!」

母:「はぁ?(元気じゃん)」
父:「こいつ、死んじゃうかも!」
母:「だから、なに?」

父:「タバコ食べちゃった~~!!」

母:「なんですと?(怒)」


どうやら・・・
一服しているときに脱走途中のコタローを発見。
あわててタバコを置き、コタローを捕獲。
フェンスの隙間塞ぎにに熱中。
ふと気がつくと、コタローがタバコで遊んでいたということらしい。


確認したところ、タバコの箱を壊し、葉っぱが散らばり、半分にちぎられたタバコが数本ある。何本残ってたかはっきりしないらしく、食べたかどうか分からない・・・

「タバコは危ないんだよ。子供だって死んじゃうんだよ」と大慌てのW父。
一方、コタローは「何がなんだか、分かりませんが」って風情。
具合の悪そうな様子はない・・・が、しかし、タバコですから。



大慌てで病院へGO!
病院では若干救急扱いで、胃の中のものを吐かせる処置へ。







結果・・・
「どのくらい食べたか分かりますか?見つからないんですが・・・。
もし食べたとしても、ほんの少しだと思います。吐かせたし、大丈夫だと思います。」

食ってなかったって!よかったよ~(号泣)

吐かされて、ボーゼンとするコタロー。家に帰ってからも少し吐き、さすがに具合が悪そう・・・ゆっくり休ませるために(人が居ると遊ぼうとするので)、飼い主はお出かけすることに。


心配しつつ、用事を済ませて帰って来た飼い主を大歓迎でお出迎えのコタローさん。
大丈夫そう・・・ホントに良かったよ~(涙)



しかし、コタローさんの悲劇はコレだけではなかったのです・・・

遊べ遊べと元気いっぱいなので、大丈夫そうだし車でお出かけするかと出かけたのはよかったのですが、予想外の暑さでのお散歩となり、ワンズも飼い主もぐったりして帰宅。



その晩・・・
すっかりハラヘリのコタローは元気にご飯を食べ・・・
   大リバース
さらに・・・
   血尿

飼い主、絶叫デス。
やはり本調子ではなかったか。
ただ、具合が悪そうでもないので、様子を見ることに・・・

翌日、全快!
走りまわってます。さすがです。
火曜日現在、食欲もあるし血尿もないので、大丈夫かな・・・。

でも、本当になんともなくて良かった。
コタローにはつらい思いをさせて本当に申し訳ないと思っています。ごめん。以後、気をつけます。








海より深く反省中のW父は・・・
病院代に掛かった金額をタバコ代に換算し、約2週間の禁煙&今後、家で喫煙の際にはタバコの入った袋を首からぶらさげてその辺に放置しないことをW母から言い渡されました(笑)




09 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

