しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

病院好き♪

それは日曜日・・・すみれさんの洗濯中のことです。

なんか、耳腫れてない?

081027-1.jpg


見ると左耳半分くらいがぷっくりと膨れ、触るとぷにぷにしています。

ピンボケですが、分かるでしょうか?2cmくらいの厚さに腫れてます。
081027-2.jpg


今度は何??って感じで病院へ。


すみれさんは病気のデパートって位に色々やっておりまして・・・
動物病院では常連さん(汗)
飼い主も「またかよ~」って感じで、少々のことには動じません(笑)



で、結果は

耳血腫


耳の軟骨と皮膚の間に血液とかがたまる病気?
引っかいて怪我をしたとか、どこかにぶつけたとかで内出血してなることが多い。
放っておいても治るけど、耳が変形したりする。


治療は2日に一度位に注射して様子を見る内科的な方法と
麻酔して切開して血を抜く外科的な方法とあるらしいのですが・・・

どちらにしても、もともとアレルギーとかで耳の調子の悪い子は治りにくく、再発しやすいらしい(涙)

全身麻酔はなるべく避けたいので、ひとまず、注射で様子を見ることにしました。



実は・・・すみれさんは病院ダイスキ!

呼ばれる前から診察室に入ろうとし、
診察室に入れば自ら診察台に飛び乗る。
さらに、診察台の上ではお腹を出してゴロゴロの大サービス・・・(汗)

診察出来ないっーの・・・

スタッフ2名と飼い主で押さえつけ、何とか治療・・・
先生・スタッフ・飼い主 全員が毛だらけ・・・
診察室中に飛び散るすみれさんの毛・・・
そんな中、本人(犬?)だけが、超ゴキゲン♪

診察室を出た後、掃除機がかけられたことに飼い主は気がついたよ(恥)

水曜日に2回目の注射です。
良い方に向かってると良いなぁ・・・

081027-3.jpg

すみれさんは、病院に行けるからゴキゲンなんだけどね。

この日の治療費
¥4,935(涙)


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お買い物

わんこ専用カーでやりたかったことの1つに、「ステッカーを貼る」があります。
趣味の車に貼る勇気がなかったので・・・
わんこ車を買った時点から、張り切って物色していたW母です。


で、探しまくってやっと発注。
週末に届きました!

081026-1.jpg

名前入りです♪


早速、車に貼ってみる。

081026-2.jpg

どうでしょう??

これ1枚で車が貨物っぽくなくなったような気がします。







そんなことはどうでも良いワンズは相変わらず・・・

081026-4.jpg

食いしん坊です(笑)

081026-5.jpg
081026-6.jpg


姉さんの隙を見て、奪ってみたけれど・・・

081026-3.jpg


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

下駄箱下のコタロー

こんばんわ。
ラーメンの恐ろしさを感じているW母です(笑)


寒くなってきましたね~。
来週はとうとう、最低気温が10℃以下という週間予報ですが・・・
札幌市内の紅葉はきれいですね~。
北海道大学のイチョウ並木もだいぶ黄色くなってきました。

081023-1.jpg

見ごろは来週でしょうか?






ところで、相変わらず下駄箱下に潜り込むコタローさんです。

先日、現場を目撃しました!
残念ながら、カメラに収めることは出来ませんでしたが・・・

頭から潜り込んでました!!

こうです↓
081023-2.jpg

①頭から、潜り込む。
奥まで進んだら、②のように方向転換し、
お好みな所で頭を出す(笑)

意外にスムーズに動いてましたよ。

081023-3.jpg

そのぴったりな狭さが良いのでしょうか??




081023-4.jpg

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

食い倒れツアー

先週末、本州からお友達が来ていました。

目的は「いくら」(笑)ほぼ毎年、買出しにやってきます。


そんな訳でワンズにはお留守番してもらい、食い倒れツアー買出しへ。



まずは、佐藤水産 サーモンファクトリー。
081020-1.jpg
何度も来ていますが、こんな鮭とカニってあったかなぁ・・・

お友達が買出しの間、W母は試食!
サーモンフライ、鮭トバ、サーモンチップ、鮭燻製etc。しょっぱいものの後には甘いものよねって、塩アイス
今年はいくらが高いって聞いていたのですが、ほんとに高かった!去年の倍のお値段でした(汗)

そんなこんなで、時間は既に昼近く。
お昼ごはんを食べに、移動です。
うちの近くの釜飯やさんへ。


カキ釜飯、ホッキ釜飯、五目釜飯をオーダー。

081020-2.jpg
081020-3.jpg

カキ釜飯、ウマーッ!!



釜飯を堪能した後は、行ってみたかった燻製屋さんを目指し、余市へGO!

081020-5.jpg

やってきました、南保留太郎商店!

ここは新鮮な海の幸を燻製にして売っているのです。
ここでも、試食しまくり(汗)
W母は甘エビの燻製とサーモンリング(輪切りサーモンの燻製)をお買い上げしました。
甘エビの燻製、サイコーですよ~。殻ごとバリバリいけちゃいます。

さらに、
081020-4.jpg
ヘラ蟹の燻製を食す一行・・・。

大きな蟹ではないのですが、燻製の香りがなんともよい感じ。
一同、無言で蟹をつつく。
蟹を食べる時って、皆無言になっちゃいますよね(笑)

燻製を堪能し、
洗っても落ちない蟹の燻製臭を手に残し、
次の目的地、小樽へ移動です



小樽では・・・
散策しつつ、やはり試食(爆)
チョコレートを多数試食し、もういらないって感じ?
美味しいチョコレートも購入し、大満足です。


この時点で既に日は落ち、
札幌駅付近に宿泊の友達を送りに札幌駅へ。

そして、晩御飯(まだ食うのかよ!!)。

ラーメンが食べたいと言う、誰かの希望によりラーメン共和国へ(この辺がしょぼい・・・)
食べ続けた胃袋と相談し、あっさりした函館ラーメンを選択。

もうお腹いっぱいです・・・確実に翌朝は胃もたれです。


W家と一緒に食い倒れツアーに参加されたい方がおりましたら、ご連絡ください。
親切にご案内しますよ(笑)



最後に、本日出番なしのワンズを。

081020-6.jpg

081020-7.jpg


Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

引越しします!

突然ですが・・・
ブログのお引越しをします。

最近DTIが重くて重くて・・・
10月に入ってからは
夜は管理者ページに入ることさえ出来ない日が続き・・・
ネタはあっても更新出来ない(涙)

そんな訳で、お引越しを決意しました!

お引越し先はこちらです。

新しいしっぽ日記でもよろしくお願いいたします。

Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

引越ししました。

お引越ししてまいりました。
心機一転がんばります(?)ので、よろしくお願いします




毎年この時期の朝、うちの近所はこんな日が多いです↓

081019-1.jpg

なんとなく幻想的でけっこう好きです。
ワンズはびしょびしょになっちゃいますが(涙)




081019-5.jpg

なんて思ってるかどうかは疑問ですが(笑)




ワンズは景色なんて関係なく・・・

081019-3.jpg


少しは景色を楽しみませんか??








081019-4.jpg

あんまりフンフンしてると置いて行かれるよ~~

081019-2.jpg




Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

最近の気に入り

最近、コタローさんは下駄箱の下に潜り込むのがマイブーム。





あきらかに収まってない。

だって・・・下駄箱の下の隙間は



だから(笑)




小さい時は楽勝だったけど、メタボな最近は大変そうです(爆)








ダイエットの成果かちょっぴり痩せたんだけどね。
あと少し痩せましょうね(汗)




最近のすみれ姉さん


相変わらず・・・
しかし、部屋の隅をじっと見つめるのはやめて欲しい・・・
何かいるの??










おまけ・・・最近のW母さん

セブンイレブンで北海道限定らしいのですが、
「ライオンくんプリン」と「ひぐまさんチョコプリン」


探しまくって、やっと手に入れたわ♪
美味しくいただきました♪♪

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

おやじ

お久しぶりデス。

最近なんだかお疲れ気味で、家に帰ってからPCを立ち上げる根性の無かったW母です。



久しぶりなのに、すみれさん誕生日記念ネタが続きます(笑)


小さい頃の写真を見直している時に見つけた一枚・・・

衝撃です。














どこからどう見ても、おやじです(笑)

ほっぺたとかどうしちゃったの?って感じで。


そのまま大きくならないで良かったわ。



でも、最近しぐさや態度がオヤジ化してきたすみれさん・・・

そのうち、かわいらしい写真(親バカ・・・)なんて撮れなくなるのでは??と少し心配な飼い主です。


この頃のような、かわいい姿をまた見たいなぁ・・・






10 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

