しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

やっぱり・・・

こうなることは、分かっていたんです・・・

0811261.jpg



最初から覚悟してたけど、やっぱりねぇ・・・

0811262.jpg

茶色い悪魔が穴を開け、黒い悪魔が綿を掘り出すという
見事な連携作業の結果です・・・

最近は開いた穴から、どっちかが少しずつ掘り出してます。
少しずつ、お布団が薄くなってます(笑)

いつまでもつかな??










ところで、最近のコタローさん↓

0811263.jpg

ご飯はココで食べ、しばらくは隔離される毎日・・・
なぜって、ご飯後に突然キレるから(汗)
あまりに激しいキレっぷりのため、本犬の名誉(?)の為に画像は遠慮させていただきますが(笑)
「我慢」を覚える訓練デスね。



さらに、トイレも訓練中。

新しいトイレを買ってもボロボロにされるので、
100均でネットを買い、針金で組み立ててトイレの周りに壁を作ってみました。

0811264.jpg

意外に効果があって、トイレ掃除がかなり楽になりました。
以前はトイレトレーの四方に外していたので(汗)


色々大変だけど、がんばれコタロー!


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

すっかり冬デス。

札幌市でも雪の多いW家地方・・・この連休ですっかり冬景色になりました。

すでに人間はやられ気味ですが、ワンズは元気です。

0811241.jpg

0811242.jpg

うちの庭は真冬になると入れなくなるので、入れるうちに庭で遊んで下さい。
コレは土曜日の庭。
0811243.jpg



そして、日曜日。
さらに雪は降り積もり・・・

朝の散歩も大変になってきました。
0811244.jpg





そして今日の庭。
さらに深くなりました。
玄関・駐車場の雪かきの間、ワンズは庭に放牧です。

08112410.jpg

お隣をのぞいたりしつつ、
0811249.jpg

暴れる、暴れる・・・・・

0811245.jpg

0811246.jpg

0811247.jpg

0811248.jpg


楽しそうに走り回っていましたが、やはり寒かったらしく
雪かき中ふと振り向くと「家に入れろ」オーラを出して2頭で並んで座ってました(笑)


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

痩せたので・・・

最近寒くなってきたせいか、一緒に寝てることが多くなってきました。

0811165.jpg

お願いだから、しばらくは破らないでね。






さて、コタローさんですが。

マイブームは続行中・・・

0811164.jpg


ダイエットのおかげでずいぶんスッキリした今日この頃、

以前、入れないでもがいたベッド下にも楽勝で潜り込むことが出来るようになりました。


潜り込むところを動画で撮りたかったのですが、あまりの速さにカメラが追いつかない(笑)
あんなに苦労していたのに・・・

コタローさんはベッド下を満喫してます。

0811163.jpg

0811162.jpg

0811161.jpg

自由自在に動き回ってます(笑)



Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

かぼちゃのチーズケーキ

親族会に持っていったかぼちゃのチーズケーキ・・・

あんなもんで良かったのかと今でも不安でございますが、

皆様にほめられてちょっと浮かれているW母です(笑)


さて、今更ですがレシピです。


0811091.jpg


・材料
かぼちゃ(冷凍でもOK)      70g(皮なしで60g)
クリームチーズ          200g
卵                  1個
生クリーム            200cc
薄力粉              大さじ2
グラニュー糖            50g
バニラエッセンス         少々
オレオクッキー          100g

・準備
1.かぼちゃはレンジで加熱する。熱いうちに皮を取り、つぶす。
2.型にバターを塗って、小麦粉をまぶす。
 オレオクッキー(クリームごと)を適当な大きさに割って、型の底に敷く。

・作り方
1.やわらかくしたクリームチーズをなめらかになるまで良く混ぜる。
 かぼちゃを加えて混ぜ合わせる。
2.グラニュー糖40g、卵黄を加えてよく混ぜる。生クリーム、バニラエッセンスも加えてさらに混ぜる。
 薄力粉をふるい入れて、さっくりと混ぜる。
3.別のボールで卵白をあわ立てる。グラニュー糖10gを加えてピンと角が立つくらいのメレンゲを作る。
4.かぼちゃのボールにメレンゲの1/3を加え、ゴムべらでよく混ぜる。
 白い泡がなくなったら、残りを2回に分けて加える。
5.型に生地を流し入れ、160℃のオーブンで50分焼く
6.焼きあがったら、完全に冷めてから型から抜く。



底に敷くオレオは無くても(もともとのレシピには無かったので)、ふつうのビスケット生地でも何でもいけますよ。私は実はビスケット生地が好き♪シナモンを混ぜると美味しいですよ。




Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

すみれさんの耳

すみれさんの耳血腫ですが・・・

3回の注射と投薬でだいぶ良くなってきました。
すごく腫れて(膨らんで?)いた所は触らないと分からないくらいになりました。
手術とかにならなくて良かった~。
再発しやすいらしいので、心配ですが・・・




そんな、すみれさんですが・・・

最近コタローさんとイチャイチャしているときがある(笑)
いや、単にコタローが姉さんの耳をなめているのですが。


コタローの目・・・どこかに行っちゃってるよ(笑)
0811081.jpg


だんだん、姉さんもおかしくなってくる。
0911083.jpg

そんな、いちいちゃの様子です↓







最初の頃は、コタローが近づくだけで怒っていた姉さん。
仲良くなったぁ・・・

0811082.jpg


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

体重

宴会中のこと…



体重の話題になり、ほく家のすばらしい体重計測に一同拍手喝采!

「うちもやってみたいっ」とこてつ君の挑戦です。

kotetu.jpg

マナーベルトで固まっているせいか(笑)こてつ君見事に体重計に乗りました!

次に挑戦はマドママ。
いつもおとなしいマドママ、何とか体重計へ。

mama.jpg

「お尻が落ちてるわよっ」というなおさんの声もありましたが、
体重計測成功です。




みんな、出来てる。すごいなぁ・・・・


この時ガウラーコタローはバリの中・・・


やばい・・・コタローが一番ダメダメ犬では??


かなり、不安な気持ちのW母なのでした(笑)







で、今日チャレンジしてみましたよ。

まず、姉さんで・・・と思ったのですが、
激しく拒否されまして(爆)
iya.jpg



大本命、コタローさんの登場です!



・・・・・・・なんと!

できるじゃ~ん(驚)

noreta.jpg

dekita.jpg

ちゃんと体重が量れるまで、じっとお座り出来ました!!

やれば出来る子なのね~。
おばちゃん見直したわ~。


ちなみに体重は↓
taiju.jpg

最大14Kgだったから、驚きの結果です。
目標の12Kg台前半までは、あと一息になりました(嬉)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

こてつ一家がやってきた!

先週の週末、こてつ一家がやってきました!
なおさんから連絡をいただき、一族が集合です。

15時半頃ほく家に集合だったのですが・・・
またしても時間を読み間違えるW家(汗)
札幌市内を抜け出すのに1時間以上かかり、
ほく家にたどり着いたのは日も傾いてきた16時すぎ・・・


初めて見るラフテルは・・・コギ祭り!

そこにはこてつ君が!コタローの色違いじゃん!

母になったくざん嬢が!!

さらに・・・はじけたように走り回るマドママが!!!



W母感動!

さっそくうちの悪魔達をラフテルに。

12.jpg


えーと、コタローは?
11.jpg

皆様がデジイチで華麗に写真を撮る横で
チョコチョコ頑張っていたのですが・・・ろくな写真がねぇよ(涙)

一族集合写真にいたっては、
コタローを捕まえるW母&姉さんを捕まえるW父。
・・・写真撮れねぇよ(爆)

誰か写真ください。待ってます(笑)




その後はほく家で大宴会。

姉さんは破壊力がありすぎるため、5分で退場(笑)
コタローはフリーダムな上にガウラーと化し、
これまたあっという間にバリに隔離(爆)

宴会は、北海道の味覚満載でお腹いっぱいです。
ワンコの話だけでなく、野球の話とか柿の話とか・・・
とにかく楽しかったです。

詳しい様子は、なおさんやマド家やこてつ家にお任せ♪
だって、ろく写真が・・・



一族集合も楽しみだったのですが、
もうひとつのお楽しみはくざんのパピー♪

可愛かった~♪
どんなに見てても飽きないの。
汚れた心を洗ってくれるような、清らかな姿・・・うっとりだったわ・・・

うっとりと言えば、やっぱりマドママはステキだったわ。

13.jpg


楽しいことが多すぎて、上手くまとめられないわ(汗)
なんだか、とりとめも無く書いてしまいましたが・・・
とにかく楽しい楽しい時間でした。
こてつくんにもくざんのパピーにも会えたし。

なおさんのおかげです。ありがとう!!

またお会いできる日を楽しみにしています。












さて・・・

弟妹のすばらしさを目の当たりにしたW母は
最近すっかりガウラーになってしまったコタローに危機感を覚えましたよ。
なんとかしなくては・・・・・




最後に、全く出番の無かったワンズ達。
ato.jpg

何もしていなかったのに
意外とお疲れモードでした(笑)




Category: 未分類   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

あれ?

新しく記事を書こうとして、画像をアップしたら・・・
先日の記事がおかしなことに・・・

頑張ってみたのですが、修正出来ず(涙)
本日は力つきました。

明日もう一度頑張ってみます(号泣)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

Trick or treat!

あぁぁ・・・もたもたしてたら、日付が(涙)

ハロウィンって事で、ワンズも仮装してみましたよ。

2.jpg
1.jpg




お菓子くれなきゃイタズラするぞ!って北海道の七夕みたいだわ。

4.jpg

ダイエット中だから、コタローさんはもらえないなぁ・・・

3.jpg

すみれさんは今日も病院に注射に行って、おやつをたくさんもらいましたよね??







ちなみに、コタローさんはやっぱり固まってました。

5.jpg

コタローさんの仮装・・・上から見るとこんな感じ。
羽ですよ。まさにデビル。


今回の仮装にかかった金額・・・
2頭合わせて、¥400
来年も使えるな(笑)
11 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

