しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

大晦日デス

ものすごい雪が続いたかと思ったら、今日は雨ですよ・・・
大荒れな天気のW家地方です。


人間が雪かきや大掃除や買出しや年賀状で
大騒ぎで働いているその時・・・

ワンズは・・・

お休み中です。

0812311.jpg

お手伝いしてくれると、かえって大変なことになるので
大人しく寝ててくれるとありがたいのですが・・・・・・・・・・・

ナゼだかムカつく寝姿です(笑)



あ、コタローさんの足ですが、治りましたよ!
足の指の間にできものが出来てました。
病院ではまだ小さくて見つけられなかったみたいです。
すっかり元気で走り回ってます。

0812314.jpg






しかし、↑この写真を撮った後、恐ろしいことに!!


できものの確認をしようと思ったのですが、
まだ、気になるらしく・・・

0812313.jpg

さらに触っていると、

0812312.jpg

まさしく、悪魔!!
今までで一番の悪いお顔です。
今年1年の厄も裸足で逃げ出しそう(笑)
厄落としになったかな?






今年もあと12時間ですね~。

ブログを始めて何とか半年です。
何とかなるものですね(笑)
来年ものんびりとした更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

メリークリスマス!

メリークリスマスです!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

平日だし、仕事だし、平常運転のw家です。



ただ、ワンズはちょっぴりクリスマス気分でいってみましょう!ってことで、
コタローさんに気分を盛り上げていただきました(笑)

0812251.jpg

なんか、ちょっとモデル風?


0812252.jpg

ちょっと?嫌そうな顔をされたので、デザートとプレゼントにいってみましょうか?


デザート写真も撮ったのですが、瞬食だし(爆)

プレゼントは・・・
いつまでもつか不安に思いつつ、おもちゃを。

0812253.jpg

0812254.jpg

せめてお正月までは楽しんでいただけると、嬉しいのですが・・・


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

今日はお休み

毎週日曜日はコタローさんのしつけ教室の日なのですが・・・
今日はお休みです。


ナゼって・・・

木曜日の夜散歩で脚をおかしくしたらしく、右前足を着けないから。

土曜日に病院に行ったのですが、触ってもそんなに痛がる様子もなく、
痛み止めをもらって帰ったのですが・・・だんだんひどくなっているような(汗)
様子を見て、ひどくなるようならまた来てね~と言われているので、水曜日にまた病院に行ってきます。

そんな訳で、動き回らないようにサークルに隔離状態のコタローさんです。
ちょっとイライラしてますわ(笑)








話は変わりますが・・・
最近のワンズのお気に入りの場所は、階段

それぞれ、定位置があります。

0812221.jpg

階段の上のほう、広くなってるところは姉さんの定位置。
上手いこと3角形に収まっています(笑)

階段の下の方、ストーブからの熱気が上がってくるところがコタローさんの定位置。
これまた、すっぽりと収まってます。暖かいらしいです(笑)



下から見るとこんな感じ。

0812222.jpg

コタローさんが動いちゃったけど。
上からえらそうに見下ろす姉さんにちょっとイラッとします(笑)

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

しつけ教室

じつは、ひっそりとしつけ教室デビューしていたコタローです。

あまりのキレキャラに真剣にヤバイと思った飼い主は頑張ってます(笑)





週1回1時間、マンツーマンでじっくり教わっています。
しつけ教室って、飼い主をしつける教室なのね・・・と思いつつ、
先生について早2ヶ月・・・のんびりと進歩しています。たぶん(笑)

0812172.jpg

一応、アイコンタクトも出来てるみたい。


待ても出来るようになりました。

0812173.jpg

0812174.jpg


・・・しかし、この時期に屋外での練習はチト厳しい。
そして、いつまで続ければ良いのか・・・悩ましいところです。

0812171.jpg

ちなみに、隣に居るのは先生の愛犬 ピーチちゃん。
ビシッと訓練入ってて、すんばらしい子です。
ピーチのようにはなれないと思うコタローです(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

相変わらず・・・

ダイエット継続中のコタローさんです。

最近はゆでた野菜のトッピングでカサ増ししてますが、
やはり、足りない模様(笑)

常に食べ物を探して歩いています。野生動物かよ・・・(汗)


うちは大袋でフードを買い、小分けにしています。

で、
その小分けにした袋の空袋をゲットしたコタローさん。
意気揚々とくわえて走りまわり、落ち着いたところで中身チェックです。

0812102.jpg

0812101.jpg

いや、いくら匂いを嗅いでも空ですから(笑)

せめて匂いだけでも堪能してというべきかしら??




そんな横で、姉さんは・・・・・・・

0812103.jpg

イビキかいてお休み中(笑)
てか、怖いから。

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

掃除機・・・

兄弟犬こてつ君のところで、掃除機ネタがありましたが、
ビビリ王コタローさんは掃除機が苦手です。

掃除機の姿を見た瞬間、大急ぎで避難します。

夏場は開けた窓から庭に避難するのですが、
寒くなって窓も閉まっている最近は部屋の中を右往左往しています。


玄関付近を掃除中はお気に入りの椅子の下に。
0812031.jpg


隠れていた椅子付近を掃除中は、玄関に。
0812032.jpg


何がそんなに怖いのか・・・ほんとにビビリです(笑)

0812033.jpg




ちなみに姉さんは・・・

0812034.jpg

小さいころは喧嘩売ってましたが、最近は無視デスよ。
ガーガーかけてる横で寝てます(笑)


ビビリ王コタローさん、最後はトイレに避難です(爆)

0812035.jpg

終わりましたよ。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

幸せな時間

昨日(日曜日)は、なおさんのところにくざん嬢のパピを見に行ってきました。

いやもう、ほんとにかわゆくて・・・うっとりです。
1月前はようやく歩けるようになったくらいだったのに、もう皆走って暴れて大騒ぎで。成長の早さにびっくり。

頑張って撮った写真はこちら。
写りはイマイチでも良いの、かわいいから♪

0811301.jpg
0811302.jpg
0811306.jpg

0811305.jpg
0811303.jpg

寝ている写真ばかりですが・・・
だって、動いてるのは撮れないんだもん(汗)


そうそう、期待のB君(これはB君だよね?)↓

0811304.jpg

色々齧ってました♪
コタローおじさんからの破壊の極意を伝えておいたので、大阪では期待に応えてくれるでしょう(笑)



ほんとに、どの子もかわいくて・・・癒されたわ。
こっそり、お持ち帰りしそうだったわ(笑)





パピー達がお昼寝タイムに入り、人間達はまったりとしている時にほたての話になり・・・
ジュリーさんが「ほたての後頭部はチワワみたいになってるんだよね~」と。

0811307.jpg

かくんって落ちてる感じは確かにチワワっぽい・・・

そして、ほたてはコーギーではなく「チワギー(チワワ+コーギー)」という犬種なのでは?と。
チワギー・・・ちょっと可愛い♪

0811308.jpg

W家はほたてのファンですから♪
パピに負けずに頑張るのよ、ほたて!



可愛いパピとたっぷりと遊び、色んなお話が出来てとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
また、遊んでくださいね♪

12 2008 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

