しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

耳血腫 その後・・・

日曜日・・・再手術でした。

再手術なのに・・・
相変わらず、超ゴキゲン♪で病院へ行く姉さん。
超ゴキゲン♪なまま、病院の奥へ消えていきました(汗)




そして、夕方・・・

0901262.jpg

無事に帰ってきました!

しかし、前日からの絶食に加え、気持ち悪いのか、
超ゴキゲンナナメ!な姉さん(笑)

布団に八つ当たりです。
0901263.jpg
ついでに、茶色いヤツも暴れる(爆)





やっとありついたご飯も半分量・・・
非常に不機嫌な姉さんです。


一日たった今日も、やっぱり不機嫌です。
0901261.jpg

前回よりも、しっかり包帯を巻かれ、「負傷兵」っぷりがいっそうアップしている姉さんです。
つぎの病院は日曜日。
1週間包帯を我慢ですよ。姉さん!

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

エア・フード

ダイエット続行中のコタローさんです。
ご飯が少ないから常にハラヘリ状態なのか、たんに食い意地が張っているだけなのかは謎ですが、
食べ物への執着はすばらしいデス。

先日も・・・
フードの入っていた袋をゲットしたコタローさん。
得意げにリビングを走り回った後は、
エア・フード・ショーです(笑)

0901222.jpg

袋曇ってきてるし(爆)



面白いのでイタズラして、引っ張ってみたら・・・
怒られた(笑)






しばらく放っておいたら、
十分堪能したらしく、ぐったりしているので
さすがにヤバイと思ったら・・・

0901221.jpg

ちゃんと、空気穴は確保してありました(爆)






ちなみに、本日のコタローさんの体重は
11.3kg!!!

やりました!!
あとは、この体重を維持していくだけね♪
それが一番大変なんだけど・・・

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

その後のその後・・・

日曜日・・・抜糸でした。

0901191.jpg

先生も「順調ですね」って言ってたし、
浮かれていた飼い主&姉さんでしたが・・・







数時間後には、
元通りだよ(涙)


夕方に再度病院へ・・・





はい、
再手術です(汗)


先生も驚きのこの結果ですよ。
頭振ってたし、掻いたりもしてたんだろうし・・・
でも、その日のうちにって・・・ねぇ。

再手術代は要りませんって言われたんだけど、
それもどうかなぁ・・・と。
だって、頭振ってたし、掻いたりもしてたんだろうし。
悩ましいわ・・・



姉さんは、再び病院に行けて大はしゃぎ(爆)
で、再手術の日までカラー生活に逆戻りです。
0901192.jpg
気に入らないと言われても・・・
すみれさんが悪いと思うのよ。諦めてくださいよ。


そんな訳で、日曜日に再手術です(号泣)

0901193.jpg

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

その後・・・

こんばんわ。すみれです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、水曜日に包帯はとれました♪

0901173.jpg

抜糸はまだだけど、ずいぶん快適になったわ。

カラーにもすっかり慣れて、最近は色んな使い方が出来る事を発見したわ!


飼い主にムカついた時に、さりげなくぶつけたりとかは基本よね。

お散歩中に拾い食いする時とか~

0901171.jpg

カラーがジャマで、飼い主は奪えないの♪


後はね、大好きなヨーグルトをもらった時に~
0901174.jpg

あのウザイ小さいヤツに横取りされないのよ!

0901176.jpg
0901175.jpg



慣れると良いものね、カラーって♪
0901172.jpg

けっこう楽しんでま~す。
0901177.jpg


水曜日の病院代  ¥1,050

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

手術終了

土曜日、姉さんの耳血腫の手術は無事終了しました。
その日のうちに、帰って来れました。

0901132.jpg

0901131.jpg

一応、心配そうに辺りをうろつくコタローさんですが・・・
カラーにイライラ!さらに、(たぶん)痛くてイライラ!の姉さんは激しく迷惑そう(笑)

そのうち、カラーにちょっかい出し始めるコタロー・・・
さらに、姉さんにもイタズラを始め・・・

もちろん、姉さんにがっつり怒られる(爆)

0901133.jpg

なんだか、「負傷兵」みたいになってて、失礼だけど笑ってしまう。


ちょっとほっとしたのは、今回は最初からボロボロのカラーが着けられていたこと。
病院も学習したらしい・・・うちのワンズにつけたカラーはボロボロにされるということを(爆)
すでに、変形してるし~。



姉さんは・・・
何をするにも邪魔になるカラーにずっとイライラしてます(笑)
散歩中もカラーであちこちの雪をかき集めてます。顔は雪だらけ・・・

もうしばらく、我慢して下さいね。姉さん!

0901134.jpg



今回の病院代  ¥28,350(血液検査代込み)



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

だら~ん・・・

明日はすみれ姉さんの耳血腫の手術です。

麻酔をするので、5時以降絶食と言われているので
今日はW母は仕事を早退して、いつもより早い散歩&ご飯です。


肝心のすみれさんは・・・

0901092.jpg

そんなこと知ったこっちゃない!って風情でだらりとしております(笑)

ちなみに、がどうなっているかというと・・・

こうなってます↓
0901093.jpg

こんなところまで、だらしない(笑)




0901091.jpg

明日は大スキな病院ですよ~!

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

正月早々・・・

すみれ姉さんの耳血腫が再発です(涙)

なんともめでたいことに、1月1日から腫れ始め・・・
休み明けにはパンパンに。

昨日、休み明けの病院に駆け込んで診てもらい、
週末に手術することに決定しました。

正月早々、困ったもんだ・・・

0901061.jpg


昨日の治療費 ¥1,050

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

あけおめ!

明けましておめでとうございます。

今年もお気楽な2頭とW母をよろしくお願いいたします。


0901012.jpg


0901011.jpg


クリスマスはコタローさんに盛り上げていただいたので、
お正月はすみれ姉さんにお願いしました。
ゴキゲンな顔が笑えます。

今年はもっといろんなところに遊びに行こうね!!
01 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

