しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

大雪・・・

先週末は凄かったですね~。

ディズニーランドに遊びに行ったお友達は帰ってこられず・・・
札幌に出張に来た上司は帰ることができず・・・
色んな人が困ってる中、W母はカーディ会議の為にお休を取ってヨカッタ、ヨカッタ(笑)

なんて、言いつつも・・・
我が家のお嬢様は家の中ではトイレをしない女。
おかげで、どんな天気でもお散歩に行かなければなりません(涙)

そんな訳で、猛吹雪の中お散歩です。

0902213.jpg

茶色いのは行かなくても良いような気がするのですが、
姉さんだけお散歩は許せないらしく、激しく抗議するので・・・
めんどくさいヤツだわ


いつものお散歩コースの歩道は雪で埋まりただの雪野原になってるし。
かろうじて通れる歩道も、あちこちで激しく吹き溜まり・・・

0902211.jpg

あなたがトイレに連れて行けと言ったのでは?(怒)

0902212.jpg


久々に散歩で遭難するかと思いました(笑)


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

カーディ会議

昨日はとおとうみさんが出張でこちらに来るってことで、またしても集まりましたよ~。
今回、W母は有給取っちゃうくらいの気合の入りよう(笑)

W母も休みだしってことでとおとうみさんと一緒になおさんちに乱入!
くざん嬢の御子達を堪能してきました。

0902204.jpg


予想はしてましたが、大きい!足がふっといの!!
帰って確認したけど、コタローの足より太いわよ!
どれくらい大きくなるのか、楽しみですね~。


ほたておじさんもくざん嬢も相変わらずで・・・

0902205.jpg  0902206.jpg

甘え上手な御子達にうっとりな母でした。
こっそりお持ち帰りしたいくらいだったわ。


ワンコを堪能した後は、
ククリさんも合流して夜の札幌へ(笑)

さんざん食べて飲んでお喋りして、楽しい時間でございました。
料理の写真は・・・全滅でしたが(汗)
誰かに期待します(爆)







で、なおさんからコタローさんに・・・

0902201.jpg

いただきました♪
もったいなくて使えません。しばらく飾っておきます♪

コタローさん、いかがでしょう?
0902202.jpg

いい感じで、大満足です~。
なおさん、ありがとう!!
0902203.jpg


次は来週末ね!
家の大掃除してお待ちしてます♪

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

痩せたので・・・2

コタローさんの現在の体重は11kg。
痩せて身体が軽くなったせいか、機敏な男になってきました(笑)

以前はリビングを走りまわる時も、ただ走っているだけだったのが・・・
最近はこの通り↓





縦方向の動きが激しくなったような気がします。

昔だったら届かなかった所に届くようになり、驚くものをくわえて走り回ってたりします(汗)




ちなみに、映っている下駄箱の高さは身長163cmのW母の胸の辺りまであります。
驚きの進化(?)です。

破壊は減ったけれども、
機敏になった分うっとおしい・・・
最近のコタローさんです(笑)

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

カラーのない幸せ♪

すみれさんの耳血腫復活から1週間たちました。

だいぶ小さくなりました
しわしわして硬くなっていますが、毛が伸びちゃえばわからないかも。
あんなに大騒ぎしたのが、ばかばかしい感じです(苦笑)
皆様にもご心配おかけしました。
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

で、姉さんですが・・・
カラーも外れ、今のところ耳の痒みも治まっているので
超ゴキゲンです(笑)

なにが嬉しそうかって言うと、好きな格好で寝られることが嬉しそう。
0902112.jpg

いろんな格好で寝ております。

0902113.jpg

0902114.jpg

次になっても、今度は病院へは行かないわ



コタローさんは今日も元気です。
0902111.jpg

先日体重を測ったら11kgでした
体が軽くなったせいか、動きが以前とは違います。
縦方向にも機敏になったというか・・・
これが本来のコギの姿ね~とホレボレしております。

あとは・・・体重維持ですね・・・

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ふんだりけったり・・・2

で、病院の結果です.


なんと!元通りです!!
どこに戻ったかと言うと・・・
血のたまった状態に(号泣)


包帯を外して・・・
あっという間に元通り~ちゃんちゃん
病院で先生が診てる間に・・・
見る見る間に・・・

診察室に流れる重苦しい空気・・・
一人ゴキゲン♪な姉さん・・・





飼い主、諦めました

やるだけやったんだから、しょうがない!


一応、来週も診てもらう予定ですが、
自然に吸収されていくらしいので、それで良しとします!
耳の形がおかしくなっちゃうらしいけど。







で・・・

病院カラーは外れたのですが、
まだ傷が完全にふさがってないし、腫れてるし、かゆがるので・・・

とうとう、myカラーです(笑)
0902012.jpg

包帯が嫌だったらしく、意外に大人しくしている姉さんです。
1日たちましたが、まだ無傷!
1週間でどれくらい破壊するのか不安ですが。


もうちょっと辛抱してくださいね、姉さん!

0902015.jpg


Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ふんだりけったり・・・

まだまだ続く、すみれ姉さんの耳血腫ネタです。


本日は一週間ぶりの病院の日でした。


一週間の間に・・・

先週つけてもらったカラーは
もともと古い物だったんですが・・・

befor0902014.jpg

 ↓
after0902011.jpg

さらにボロボロに(笑)

あちこちにぶつけたり、散歩の時に雪の壁にこすったり、八つ当たりしたり・・・
その結果、こんなことに。


さらに・・・


こんな風に布団に八つ当たりしていたせいか・・・

鼻の頭を擦りむいている姉さん(笑)
0902013.jpg

血を流しながらも暴れる姉さん。
布団はどんどん血まみれになっていく。
見る度に位置の変わっている布団。
人間の服も血まみれになっていく。
そして、
・・・・コタローさんのトイレ(オシッコの海)に放り出された布団(号泣)



姉さんも飼い主も耐えた一週間・・・

今日の病院の結果は?!

・・・続く
02 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

