しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

日曜日

日曜日・・・
F1に夢中で相手にしてくれない飼い主を見るすみれさん。

090330.jpg

ソファーの隙間から見るのはヤメテ・・・
家政婦ですか?




おなじく、相手をしてもらえず呆然と座るコタローさん。

090331.jpg



というか、あんた達がソファーで飼い主が座布団っておかしくないかい??
スポンサーサイト

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

いつか見た光景

懲りないW母はまたしても、買っちゃいました♪
0903263.jpg

だって、セールで980円だったから・・・
ムックだから売れ残っていたんでしょうか?ガチャピンは無かったわ。
個人的にはムックの方がスキだから良いんだけど。


で、早速コタローさんのチェックです。

0903264.jpg
良かったです。破壊しないでね。











その後・・・ふと気がつくと・・・





いつか見た光景が・・・

0903262.jpg
いや、明らかに小さいし。


なぜか、大人気のムックさん。
ワンズはお互いの隙を突いて取り合っております。

0903265.jpg 0903261.jpg




意外な人気に気を良くした飼い主は予備を買いに走ったのですが、もう売り切れてました(涙)
山ほど積んであったのに・・・皆考えることは同じなんですね。

破壊しないでね・・・(切望)

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

函館

連休、飼い主は函館まで2泊3日で行ってまいりました。

0903224.jpg 0903223.jpg



ワンズはホテルでお泊りです。
コタローさんは始めてのホテルなので、若干の不安はありましたが・・・

0903221.jpg

今回はドッグランのあるホテルにお願いしてみました。
ランが空いている時は放牧してもらえるらしく、トイレに不安のあるコタローさんでも大丈夫かな・・・と。


ワンズを気にしつつも、飼い主は函館を堪能してきました
観光をしつつ・・・蟹もイカも塩ラーメンもラッキーピエロも食べてきましたよ
帰りのJRでは大沼だんごを購入し、札幌に着くまでに完食も(汗)
沢山歩いたので、大丈夫!と自らを納得させつつ(笑)
湯の川温泉に泊まったので、温泉も堪能しました


で、帰ってきてから大急ぎでワンズのお迎えに。
元気でした。
繊細な神経の持ち主じゃないわね・・・2頭とも。

ランで沢山走らせてもらったらしく、コタローさんはさらに引き締まった感じさえ(笑)

でも、やはりお疲れだったらしく、帰ってからは爆睡のワンズでした。
0903222.jpg

お疲れ様でした。ゆっくりさせていただきました。





で、旅行中食べすぎな事に、うすうす気付いてはいたけれど・・・
たっぷりとお肉を増量した飼い主は、真剣にダイエット開始です(爆)




Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

今度はナニ?

病気のデパートと呼ばれるすみれ姉さんですが・・・

先週からずっと咳が続いておりまして・・・

何か拾い食いして変なトコに入ったのかと思って様子を見ていたのですが、咳を始めて1週間。
さすがに心配になってきた(汗)
調べてみると、ワンの咳はよろしくないらしい。

というわけで、すっかり常連さんになってしまった病院へ行ってまいりました。



聴診の結果、肺や心臓から変な音は聞こえない。
熱もない。
食欲あり(病院でオヤツをもらって大喜び)。

以上から、今のところ考えられるのは喉(又は気管)の炎症。
変なもの食べて、喉が傷付いてるのかも・・・ってことでした。
とりあえず抗炎症剤が処方されました。

1週間経っても治らなかったら、レントゲンです。

治ってくれよ~

090311.jpg

本日の病院代 \5,035

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

グリド

練習会の終わった後は
せっかく月寒まで行ったのでグリドへGO!

0903102.jpg


「お出かけ~♪」と浮かれていた姉さんですが・・・
会場内に連れて行ける雰囲気ではなかったので
時々トイレに出してもらう時以外、車でお留守番・・・


なので・・・

0903106.jpg


さらには、珍しく他のワンにからんでみたりして(驚)

0903104.jpg




そして、一番楽しそうだったのは・・・

こいつ!

0903101.jpg

ゴキゲンで走りまわってました。

0903103.jpg

確かに、こっちの方が楽しいよねぇ・・・

0903105.jpg


お疲れさまでした!

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デビュー戦で引退戦(笑)

しつけ教室には色々あると思うのですが、コタロー訓練している教室は

「訓練競技会の規定種目(くわしくはコチラ)を訓練することで、
飼い主と犬が上手くコミュニケーションを取れるようにしていく」

というところです。


キレキャラになりつつあったコタローに
どうして良いか分からず飛び込んだ教室だったのですが、
良かったのかなと思っています。

ツケ・マテ・コイ・フセ・・・というしつけの基本さえできていなかったコタロー(汗)
もちろん、アイコンタクトなんて出来てるわけがナイ(大汗)
「オレ様が一番!」と思っても仕方のない状態だったと思います。

昨年の11月から通い始めて約半年・・・
サボり気味での訓練でしたが
キレキャラは見られなくなり、なんとなく言うことも聞くようになってきました(笑)


そんな訳(どんな訳?)で先週の土曜日に卒業試験?もかねて、北海道ブロックの練習会に参加してきました。
場所はなんと、月寒アルファコートドームです。
デビュー戦にはもったいない会場です。

コタローの参加クラスはアマチュアCDⅠというクラス。
規定5種目(紐付脚側歩行、紐なし脚側歩行、マテ、フセ、タテ)です。
飼い主の心配はただ1つ!
途中で逃走・・・
5種目完走が目標です。

実はコタロー以上に小心者のW母(爆)。
出番が近づくにつれ、緊張感が高まります!
コタローのコンディションどころじゃありません(汗)

ところが・・・コタローの前の犬が途中で逃走!
W母、ホッと一安心。これで、一番最初の逃走犬になる心配はなくなった(爆)
てか、そのために思いがけなく出番が早くなってしまって、
緊張どころか焦るW母。


で、結果ですが・・・
頑張りましたよ。コタローさん!
心配された途中逃走もなく、最後までいけました

0903074.jpg

0903072.jpg

0903071.jpg

0903073.jpg

歩いてる写真は全滅でした(汗)
コンデジ4倍ズームではブレブレで。


あ・・・点数ですが50点満点の23点でした。

反省点は色々ですが、とにかく完走できたことに感激です!
実際、途中で逃走とかオシッコ(その時点で終了)の犬も結構居たので・・・



本番の大会は5月にあるらしいのですが、もう良いかなと。
W母が精神的疲労に耐えられません(爆)

コタローさん、デビュー戦にして引退戦です(笑)



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ほく家がやってきた♪

土曜日、ほく家が遊びに来てくれました♪

車が到着するとワンズは大騒ぎです。

家に入りみんなが匂いチェックに動き回る中・・・
さすがKY!金髪豚野郎ほたておじさん、いきなりウ○チです(爆)

部屋の中は犬だらけで、飼い主的にはちょっと嬉しい光景♪

一方・・・
ビビリなW家のワンズ達・・・
自分ちなのに2頭そろって、ビビリション
どんだけビビッてるのよ・・・


人間がお茶をしてまったりくつろぐ間、思い思いに暴れるワンズ・・・

ものすごい勢いで走りまわってると思ったら・・・コタローはやはり狩られていました。
さすがクザン嬢の御子達です。クザン嬢が居なかったのが悔やまれます(笑)
一緒にヘラヘラと笑いながら走るほたても・・・やっぱりほたておじさんサイコーです

ほたてと遊ぶコタロー
0903011.jpg

viviになつかれる姉さん&ねえさんの布団に異常に反応するレイリー
0903012.jpg


そして、やっぱりレイリーの足は大きかった!!
いったいどれだけ大きくなるのか!想像が膨らみます。

0903016.jpg




さんざん暴れて自宅のようにくつろぐチビさん達♪かわゆい~。
0903014.jpg 0903013.jpg


そして、お土産にガトーショコラとシフォンケーキをいただきました
シフォンケーキの写真はないわ。食べちゃったから・・・(汗)わふわで美味しかったの♪
0903015.jpg


とっても楽しい時間でした。遠いところをありがとう!
今度はうちが行くので、また遊んでくださいね

そういえば・・・、ククリさんは?
03 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。