しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

雨・・・

W家地方は今日は一日中雨・・・


退屈です・・・

0905312.jpg

0905313.jpg




飼い主も退屈です・・・

なので、こんなことをやってみたりして・・・









0905311.jpg


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

ドッグランに行ったよ。

日曜日、
雨もあがったので、
4月に近所にopenしたドッグラン「あいどっぐらん」に行ってみました。


登録を済ませ、のぞいたランには・・・
パグだらけ(笑)

さらには、でっかいニューファンドランドが2頭。
体重は70kgもあるそうで、とにかく大きかった!熊みたいでした。
並ぶとすみれさんが仔犬のようだったわ・・・
カメラを車に忘れていたので、残念ながら写真が無いのですが。



さて、カメラを取ってきて撮影の練習開始です。


コタローさんはパグさんにご挨拶後、
一緒に遊んでいるのかと思いきや・・・0905261.jpg

狩られてるよ

そして、すみれさんに八つ当たり↓
0905262.jpg


ちょうどお昼頃だったため誰も居なくなり、貸切状態になったので
フリスビーをお借りして、コタローさんは運動です。

0905265.jpg


姉さんも珍しく走りまわり・・・
0905264.jpg



満足そうなワンズでした。

0905263.jpg

また、行こうね♪

日曜は混んでいて断念したのですが、
このランはコーヒーが飲めたり、軽い食事が出来たりするみたいなので
今度はゆっくり行きたいです。




で、写真ですが・・・
何かの設定をいじってしまったのか、オートで撮っていたのにほとんどがボケボケ
道は険しい・・・


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

こちらも練習中

やっと1本・・・長かった・・・1242564583_01364.jpg

次もがんばろう!





気候も良くなり、お休みの日の朝は
公園で練習です。

今日はフリスビーで。
0905171.jpg

コタローさんはキャッチとドロップの練習。
父はフリスビーを上手く投げる練習。
母はデジイチの練習。


皆が練習中、すみれさんは草を食む(笑)
0905174.jpg




最近はジャンプして取ろうとするようになりました。
しかし、タイミングが難しいみたいで・・・
意味不明なジャンプを連発。
0905172.jpg



投げる父、追うコタロー、カメラに酔いそうな母(汗)
しばらく練習するうちに、三者三様に上達してきた気配が。

0905173.jpg
後ろからだけど・・・

そして、やはり、100均のフリスビーの限界を感じる父と母。
ちゃんとしたのを買いに行きましょう!



走り回って、満足そうなコタローさん。
0905176.jpg
すみれさんも草を沢山食べて満足そう(笑)
0905175.jpg

帰って朝ごはんにしましょうね~♪

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

練習中

デジイチ・・・

地味~に静物で練習してます(笑)


静物↓
0905143.jpg

0905145.jpg

ふと気が付くと、いつも鼻ばかり・・・
今度はお尻の方から撮ってみよう。



0905142.jpg

・・・精進します。




静物ばかりじゃ練習にならないので、動物も↓

0905144.jpg


すみれさんと違って、動き回るので撮れない~(汗)


0905141.jpg
↑ちょっと、可愛い?(親バカ・・・




いまだにオートでしか撮ってませんが・・・

ボチボチお勉強しております。

このカメラが物足りなくなる日はやってくるのでしょうか・・・?

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

GW3日目 海デビュー(コタローの場合)

海デビュー、コタロー編です。


飼い主の予想通り、自分からは近寄ろうとはしません。

0905071.jpg



それでも、何とか波打ち際に・・・
すると、必死に波を避けるコタローの姿が(笑)

0905072.jpg 0905073.jpg


いつまでも逃げられるわけもなく、とうとう海の中へ。

快晴で暑いとはいえ、そこは北海道。
水はまだ冷たいので、飼い主がつらい。
深さのある所までは入れないので、投げたりはしてませんよ?(笑)

0905074.jpg

0905076.jpg


一瞬、入っちゃえば大丈夫かと思ったのですが、やはり違いました。

0905075.jpg

必死です。




その後はすみれさんと同様に断固拒否!

0905078.jpg

ダメですか・・・

0905077.jpg


また行きますよ?

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

GW3日目 海デビュー(すみれの場合)

GW3日目。
W母地方は朝から快晴!
気温もぐんぐん上がり、絶好の海日和でしょう!ってことで、ワンズを海へ連れて行きました。


海辺でワンとたわむれる図にあこがれてはいたのですが、
遊んだ後のワンズを車に乗せるのは勇気が必要(汗)
で、ずっと躊躇していたW家ですが・・・

今年は違います!
このため(違)のワンコcarですから!



ドコに行くのか若干迷いましたが、
まずは近場で様子を見ることに・・・

0905061.jpg

初めての海なのに何の疑問も抱いてない(汗)
ゴキゲンで歩いてます。



じゃ、浪打際まで行ってみましょうか。


0905062.jpg

飼い主の予想通り、ビビリなコタローさんは近寄ろうとはしません(笑)

一方、すみれさんは・・・

0905063.jpg

0905064.jpg

09050610.jpg


0905066.jpg

意外に平気そう・・・

0905067.jpg

な、訳ないか(笑)
この後は、どんなに頑張っても入ろうとはしませんでした。

0905068.jpg


この時期の砂浜は色々な物があって、
すみれさんは拾い食いに忙しい(汗)
最後には砂食ってるし
塩味がするからか??

さすがに帰ってから水をがぶ飲みしてました(バカ)

翌日には砂入りのを大量にいたしましたが。

初めての海。
楽しんでもらえたのではないでしょうか。そう、思いたい。


0905069.jpg

そうデス。
次はコタローさんデス。

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

GW1日目

GW1日目の土曜日。
W家地方は快晴で暑いくらい。

0905022.jpg



夕方、最近発見した遊歩道へ。
W家から車で数分走った所にある遊歩道です。

0905021.jpg



川沿いに整備してあって、お散歩にちょうど良さそう。
では、行ってみましょう!
0905023.jpg

歩道はウッドチップ舗装(?)でとっても歩きやすい。
川沿いでとっても気持ちが良い。
もう少ししたら、草も茂ってさらに気持ちよいかも♪

辺鄙なところにあるので、人も犬もいない・・・(笑)
のんびりお散歩できました♪


0905024.jpg
ワンズは初めての場所なので忙しそうでしたが・・・

また、行こうね♪
05 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

