しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

わんこ饅頭

コタローさんの誕生日の悲劇のお詫びに買ってまいりました。

ケーキばかりじゃ面白くないので、「わんこ饅頭」と「スパークリングわんいん」
0906281.jpg

饅頭は3種類ありまして・・・今日は「鶏チーズ」


改めて、お誕生日おめでとう!
たっぷり食べて下さい!(このために朝ごはんは半分・・・)

0906282.jpg

姉さんに横取りされないように、ケージの中でのお食事です(笑)

あっという間に消えていきました。



食事の後はお飲み物を・・・

0906284.jpg



・・・が、コタローさんにはイマイチ不評(汗)
でも、姉さんはかなり気に入った様子で爆飲み(笑)

お店のお姉さんに「オリゴ糖が入っているので、様子を見ながらあげて下さい!」って言われてたのですが・・・
姉さんにはそんなこと関係ねぇ・・・
一気飲みでした。
ちなみにお腹もなんともない。さすが、無敵の胃袋・・・

0906283.jpg


ま、コタローさんも姉さんも満足そうだし、良かった良かった。

饅頭はあと2個あるよ~。
楽しみだね♪

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

日光を愛する男

三重生まれだからなのか、コタローさんは寒がりです。
冬はストーブの温風にうっとりとしています。

気温が上がってきても・・・
日光の当たるところを求めてさまよいます。
真夏の真昼間にウッドデッキで寝ていたりします(笑)

そんなコタローさんです↓

0906241.jpg

これは天窓からの光が当たるところ。





時間が経って、太陽の位置がが変わると・・・

0906242.jpg

ちゃんと移動します


どんだけ、日光が好きなのよ・・・
暑くないの??

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

欲望ツアー

本日は朝からいつもの公園で

ワンズには思いっきり暴れていただいて・・・

0906201.jpg

0906202.jpg



お留守番をお願いし、

飼い主はニセコに欲望ツアーへ行ってきました(笑)







実は車を買い替えたW家。

0906205.jpg



乗りたくって仕方がないのに、週末ごとに雨続き・・・
何日も前から天気予報をチェックして、
やっと今日、ニセコ方面へ慣らし運転&行きたかったお店めぐりの欲望ツアーへ。

昨年開通したらしい国道393号線を通り、赤井川から倶知安へ。
信号なくて、車も少なくて超快適♪

ニセコ方面では、
パン屋0906203.jpg

そば屋

豆腐屋

パン屋0906204.jpg

ジェラード屋

と、ひたすら食べ物屋さんめぐり(笑)

帰り道、
ついでに赤井川 中山牧場でソフトクリーム(土日限定で紅茶のソフトクリームがありました。おいしかった♪)


・・・食べすぎです(汗)

でも、楽しかった♪
今日のルートだとウチから2時間くらいで倶知安まで行けちゃうので、
これから気軽に行けそうです。






Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

誕生日の悲劇・・・

誕生日を忘れられてただけで、すでに悲劇ですが・・・
コタローさんの悲劇は、それだけではなかったのです。



それはお楽しみのケーキの時間に起こりました。


食い意地が張っているコタローさんは、ご飯を前にしての待ては辛抱できない。
なので、こんな記念撮影(笑)

0906156.jpg



撮影も終了し、ローソクの火を消して抜いて・・・
「コタローさん、待たせたね~」
なんて、のんびりしていたら・・・

0906151.jpg

ちなみに、すみれさんは自分の分は完食済み。

ケーキの下のトレーまで食いやがって、
取り上げるのに一苦労しましたよ(怒)

0906152.jpg





誕生日を忘れられた上、お楽しみのケーキまで奪われるとは・・・
これ以上の悲劇ってあるのでしょうか(笑)

0906153.jpg


沢山遊んでも、お祝いにディスクもらっても・・・
なんとなく、ヘコんで見えるコタローさんでした。

0906154.jpg




一番良い思いをしたのは、もちろんこのお方でしょう・・・
0906155.jpg


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

2歳になりました!

6月12日はコタローさんのお誕生日でした。
元気いっぱい2歳になりました。

0906141.jpg

破壊王の姿はなくなり、大人になったかなぁ?(と思いたい・・・)
そろそろ、トイレを覚えて欲しいところですが(爆)




なんて、書いてますが・・・
今年のコタローさんの誕生日・・・すっかり忘れてました(汗)
13日に「あれ?なにか忘れてないか??」って気が付きまして。
大慌てで、13日は「コタローさんお誕生日お祝いデー」として、サービスさせていただきました(笑)


まずは、朝の公園でボールで遊ぶ。
疲れ果てるまで、走っていただきました。

さらに、ドッグランへ!
ここでも、ディスクやボールで死ぬほど走っていただきました。

0906142.jpg

0906143.jpg

さらに、晩御飯にはお祝いのケーキ!

これで、許してください・・・







ところで・・・
ドッグランに行ったすみれさんは↓
0906144.jpg

いろんな人に撫でてもらって大満足♪

満足ついでに洗濯も(笑)
0906145.jpg

大暴れしてくれましたが、最後にはふわふわ、モフモフに。

0906146.jpg


業務用ドライヤーサイコー!!
次回もココで洗濯するわ!

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

パン屋へGO!

最近、なおさんのパン記事にすっかり洗脳されてしまっているW母です。

どうしても、美味しいパンが食べたくなって
仕事帰りにお手軽に買えるパン屋さんへGO!

北大正門近くの「BOULANGERIE ぱん吉」です。

0906061.jpg

夕方なのでほとんど残ってなかったのですが・・・

カンパーニュ、ドライトマトのパンとカマンベールのパンです。
クロワッサンが1個だけですが残っててラッキーでした♪
うまうまでした

しばらくパン屋さんめぐりをしてしまいそうです。








そうそう、先日一目惚れして買ってしまったキノコ・・・

0906063.jpg



コタローさんに渡してわずか30分・・・
こうなってました(汗)

0906062.jpg

それでも、軸の綿を全て引っ張り出してぺらぺらになるまで1週間かかりましたよ。

さらに1週間経過した現在・・・飾り切り部分から綿が出てます(涙)

いつまで持つのか?
意外に長持ちしてると言って良いのかしら??

06 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

