しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

いらっしゃいませ♪

来た。

1248958755_09198.jpg

ミーアキャットでしょうか?
初めてのお客様です。
なんだか嬉しい

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

最近気になるモノ

今日はやっと雨があがりました・・・蒸し暑いです。
明日からは晴れるらしいのですが・・・暑くなるかな?
九州の方はまたしても大雨らしく・・・実家が九州のW母はちょっと気になります。
世界では砂漠化が進んでいるというのに、コチラでは大雨。
どうなっているんでしょうね・・・

・・・なんて、頑張ってみたのですが。
何か来るかな???



でわ、本題。


最近とっても気になるモノがあります。

それは、これ↓
0907291.jpg

分かりますか?


拡大してみましょう↓
0907292.jpg

0907293.jpg


飾り毛だとは思うんです。
思うんですが・・・なんだかわき毛っぽい・・・(汗)

バーニーズにしてはショートヘアーなすみれさんですが、
最近は部分部分で長い毛があったりします。
しっぽだったり、お尻だったり、お腹だったり・・・

その流れだとは思うんですが、なんだかねぇ(笑)

気になって仕方がないW母なのでした。


0907294.jpg


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

二段・・・

週末になると雨が降る北海道です。
カーポートのペンキ塗りが進みません(涙)


最近、コタローさんはソファの下に潜り込んで寝ることが多いです。

0907261.jpg



気がついたら、こんな感じで寝てました。

0907262.jpg



2段ベッド状態?

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

くだもの狩り

W家の庭の一角には、ベリーを植えています。

0907211.jpg

植物を植えるスペースはほとんどない庭の貴重な緑のスペースです。

予想外に繁殖していて、2年目にしてすでに限界です(汗)
今年の様子を見て、ラズベリーさんには移動してもらうかもしれません・・・


1年目の去年は、数えられる位の収穫しかなかったのですが
今年は違います♪
大豊作の予感です
ジャムが作れる位に実が付いていて
熟すのを今か今かと待ち望んでいるのですが・・・


最近、勝手にくだもの狩りをしているお方が!

0907212.jpg

茶色い悪魔のターゲットは
ラズベリーのようですが・・・

まだ熟してねぇよ(怒)

せめて、熟してからにしてください。お腹は大丈夫なのかしら??

0907213.jpg


口が届く範囲は着実に減っていってマス(涙)
このままでは食べつくされてしまう・・・

0907214.jpg

ブラックベリーの存在に気が付くのも時間の問題かも・・・

熟してきたら、鳥との戦いになるかと思っていたのに。
まさか、自分ちのワンコとの戦いになろうとは・・・
しかも、まだ熟してもないし・・・


どうしようかな・・・・・

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

よしいくぞう!

教えたわけではないのに、
ナゼか出来るようになっていたすみれさんの技(?)




「よしいくぞう」でも「よしだえいさく」でも「よしかわひなの」でも何でも良いのですが・・・

いつもはもう少し、キレのある動きなのですが、
カメラを向けているので、なんとなく警戒してます(笑)

食べちゃダメなの~?っていう
情けない顔がたまらんのですよ。

待たせて、ごめんね~



ちなみに、コタローさんはこれが精一杯。




アイコンタクトなんて、やっている場合ではありませんから(爆)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

暴れる女・・・

こんばんわ。すみれです。

0907113.jpg

今日、洗濯されました。
山に行ったのは日曜なのに・・・コタローは日曜に帰ってすぐに洗濯だったのに・・・
私は今日よ!!どういうことかしら??

ムカつく話よね。

でも、良いの♪さりげなく嫌がらせしておいたから・・・



コレは日曜日にデイキャンプに行く途中で、オバサンが張り切って買ったパン↓

0907112.jpg

予約までして、ゲットしたらしいわよ(バカ?)

かなり美味しかったらしいわよ。
オバサンはコッペパンが気に入ったらしく、また買いに行くわって張り切ってたわ。


で、ナニをやったかというと・・・




0907111.jpg


帰りに車に乗るときに、バリに入らずに飛び乗って大暴れして・・・
角食パンを・・・

踏んでやったわ!


私はバリは嫌いなの!
分かった??

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

デイキャンプ♪

日曜日はなおさんからのお誘いで、デイキャンプへ行ってきました。
0907052.jpg
0907056.jpg

場所は某キャンプ場。
事前に超穴場な所とは聞いていましたが・・・ホントに穴場でした。

広い。とにかく広い!
そして、人がいない!!
ワンズはフリーで遊びたい放題!!!

0907053.jpg

肉もホタテもズッキーニもビビンバもおにぎりも
何もかも美味しくて美味しくて・・・♪写真撮ってません。
皆様ありがとうございました。
W家は食い散らしただけです(汗)


実は金曜夜にギックリ腰をやってしまったW母・・・
土曜日に病院に行き、痛み止めとシップをもらい・・・
日曜日はハリキッテ参加ですよ(笑)
ビバ!鎮痛剤!

そんな訳で、いつも以上に使い物にならなかったW母です(滝汗)
ご迷惑おかけしました。
次回は万全の体調で、ホタテの買出しして参加しますので。



はじめましての真斗くん♪0907058.jpg

バジルさん0907057.jpg

ノエルさん0907055.jpg

0907054.jpgviviさん


ワンコたちは遊び疲れると飼い主のそばでご休憩。
フリーでも大丈夫なんだねぇと皆で話してたら・・・

コタローさんは・・・・・・一人孤独に歩き回る(笑)

クザン嬢がいなかったから、目立ってたのよね。きっとそうよ。(そう思いたい・・・)
一応、呼べば戻ってくるんですがね。しぶしぶだけど。


皆がディスクを追いかけて遊んでいる時、
ふと気付けば、コタローさんは
0907051.jpg

来年、大丈夫なのか?



ワンコにまみれて、
沢山食べて飲んでお話して、とっても楽しかったです♪
また遊んでくださいね~♪♪




07 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

