しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

朝の1コマ

平日の朝・・・
飼い主にとっては1分1秒を惜しんで忙しく動き回る時間帯・・・

そんな時間の我が家のワンズ。

すみれさんはベッドの上に陣取り、
飼い主が慌しく動き回る様子を眺めながら、まったり・・・

0908312.jpg




コタローさんはベッドの下に潜り込み・・・

0908311.jpg

・・・って、入りきってませんけど??

最近はこの体勢でいることが多いです。
我が家では密かに「死体」と呼んでいます(笑)
だって、このまま動かないから・・・



W母が家を出る直前まで、微動だにしないワンズ・・・

こんな感じで、飼い主を「イラッ」とさせてくれます。


ちなみに写真を撮ってたW母は、
駅まで激チャリでした(爆)

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

くだもの狩り その2

お盆を過ぎてなぜか異常に暑いW家地方・・・
日中は活動が停滞気味です(笑)

そんなお天気の中、我が家の庭のブラックベリーが熟してきました♪
0908221.jpg

熟したものから、毎日ちょっとづつ収穫しています



ラズベリーは茶色い悪魔に食われ・・・わずかに残った実は雨にやられて熟す前に腐り・・・
人間はひとつも口に出来なかったので、ブラックベリーは守るわよ!

と、意気込むそんなW母をあざ笑うように
この男の登場です(笑)

0908222.jpg


ラズベリーよりも食べやすいところに沢山実があるのに
食べようとしないので嫌いなのかと思っていたら・・・


ちゃんと美味しくなる時期を見計らっていたようです(爆)

ラズベリーとは違い、熟してないとダメみたいですが・・・

0908223.jpg

しばらくは、この茶色い食欲悪魔との戦いです(笑)

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

夏休み

ようやく「ワンピース」の世界から現実世界へと戻ってまいりました(笑)
さすがに50数巻は読み応え満点で、
夏休みはワンピース休みといっても良いくらいでした(爆)
なおさん、ありがとう!!


ワンズも元気です。

すみれ姉さんは若干暑さにやられ気味ですが・・・

0908192.jpg



日光を愛する男は走りまわっています。

0908191.jpg

先日なおさんにディスクの投げ方を教わったのですが、
まぁ!飛ぶ飛ぶ!!
後は、コタローさんがキャッチできるように投げる練習です。
ちょっぴり涼しくなってきたし、がんばろう

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

今日こそは・・・

月曜日はなおさんちに遊びに行ってきました。
お庭でバーベキューです♪

すみれさんはうるさいのでお留守番していただいて、
コタローさんを連れてお邪魔しました。



なおさんが気を使ってくれて、1頭ずつラフテルに放牧してくれるのですが・・・
コタローさんの目標は、

0908044.jpg

なんと恐れ多いことに、クザン様に勝つことです(笑)

対するクザンさまは余裕の表情。
0908041.jpg

高まる緊張感・・・
0908043.jpg

そして!
0908042.jpg


やはり、狩られるコタロー(爆)
眼力が違います。
0908045.jpg


そんなヘタレなおじさんを気遣って、遊びに誘ってくれるviviたん・・・

なのに・・・
妹にやられた腹いせにviviたんに八つ当たりするコタロー

0908046.jpg


そして、狩られる(爆)
0908047.jpg

コタローさん・・・あのクザン様の娘ですよ?
あなたでは太刀打ちできませんよ??


なんて感じで、すべてのワンに見事に狩られたコタローさんでした(笑)
0908048.jpg


でも、普段は他のワンと遊んだり出来ないので、すっごい楽しそうでしたよ♪
帰ってから満足げに寝てましたから。



誘ってくれてありがとう!
お肉もツブも美味しかった~♪
またしても食い散らして、逃げてごめんなさい(笑)

また遊んでくださいね~!!
08 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

