しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ディスク大会 デビュー!

9月27日。コタローさんは大会デビューしました♪
ディスクではなく、ボールのレトリーブでですが。

初めはなおさんの応援に行こうと思っていたのですが、
「どうせなら参加しちゃいなよ~!」と言うお誘いに
調子に乗ってエントリーしてしまったのでした(笑)


一緒にエントリーしたのは
もちろんこの方、
0909302.jpg

そして、コーギー組最上位候補の
0909301.jpg

あ、コタローさん・・・
09093011.jpg


朝の時点でレトリーブにエントリーは5頭。
そのうち2頭はボーダーコリー。
「3位以内なら表彰ありってことは、誰かが3位になるのでは?」
と、盛り上がる飼い主達。

ところが、当日エントリーでボーダーがさらに2頭!
コーギー組には厳しい試合になりそうな予感です。



まず、最初にコタローさん登場です。

0909303.jpg

0909304.jpg

0909305.jpg

そんな遠くまで!と皆が驚くほど遠くまで飛ばすW父(笑)
ですが、コタローさんは頑張った!
途中、一瞬ふらりとしましたが。
初めての大会で、ちゃんと取って戻ってきたので上出来です。
ふらりで時間が無くなったのが残念!
ついでに、W父が最後の投球を諦めたのも残念!!


次に登場は涼真くん。
0909306.jpg

0909307.jpg

レイリーとコタローへのハンディとしてディスクで参加です。
激しいスライディングまでして頑張る涼真・・・
ステキだったわ♪

コーギー組の最後を飾るのは、レイリー!
0909308.jpg

0909309.jpg

09093010.jpg

この前の大会で人間レトリーブをやってのけたという話だったのに・・・
出来てるじゃない!!



で、結果ですが。

なおさん&レイリー組 3位!!

そして、なんと!
W父&コタロー組 4位!

しかも、5位まで入賞ってことで賞状と賞品ももらえました♪

090929.jpg

なおさんのはじける様な笑顔がたまらない(笑)


入賞を喜びつつも、
コタローのふらりと最後を諦めたW父が・・・ホントに残念・・・

次回は打倒レイリー!と心に刻み、会場を後にしたのでした。

皆こうやってハマッていくのね・・・(笑)

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

お誕生おめでとう♪

9月24日はすみれさんのお誕生日でした。

0909263.jpg


何歳になったかというと・・・

0909261.jpg


大型犬ではおばあちゃんになりつつあります(笑)
白髪も増えてきたなぁ・・・

でも、食欲が衰える様子は全くありません。
0909262.jpg


ヨダレでちょうちんって・・・
誕生日なのに・・・女の子(ばあちゃんだけど)なのに・・・


ちなみに、最初の写真のアップはこうなってます↓
0909266.jpg


さんざん待たされたケーキは、
いつものように瞬食でした。

0909264.jpg

少しは味わって欲しいんですけど。


この方も、味わうという言葉を知らないわね。

0909265.jpg




食欲満点だし、最近は具合の悪いところもないし、

今年も来年も・・・元気で長生きしてね、すみれさん!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

美味しい物バンザイ!

連休最終日、ほく家にお邪魔してきました。

お借りしていた「ワンピース」をお返しして、さっさと帰ろうと思っていたのですが・・・

「近所にハード系のパン屋さんが出来たので行きませんか?」というお誘い。
パン好きなW家が断るはずがない(笑)
欲望のままに買いあさるW母(汗)

さらにお昼には、なおさん特製のビーフシチュー(もどき?)もご馳走になりました。
パンもシチューも写真はありません。食べるのに忙しかったから(爆)

ほく家にお邪魔した時はいつも食い逃げのW家・・・
いつもありがとうございます。
すっごい美味しかったです♪



で、ほく家といえば、この方↓
0909232.jpg

相変わらず、美しかったわ♪


今日はすみれさんはお留守番で、コタローさんだけを連れてお邪魔しました。
コタローさんは久しぶりに妹と楽しく(?)遊んで、満足気でしたよ~。
ありがとうございました♪



帰りは・・・
ふと思いついて「牛小屋」でアイスクリームを食べ、
ドッグランでちょっとだけコタローさんを放牧。

・・・柴犬に狩られてたよ(笑)
0909233.jpg

0909231.jpg

挨拶した後、この黒いフレブル(?)にも狩られてたわ。

楽しい1日の〆にコタローさんのヘタレっぷりをたっぷりと拝ませていただきました。




本日お留守番だったすみれさんは・・・
暴動起こす一歩手前って感じのお出迎えでした。
今もべったりくっついてます。
暑いです(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

動物愛護フェスティバル

皆様、楽しい連休をお過ごしでしょうか?

W家は20日(日曜日)、盤渓スキー場で開催の動物愛護フェスティバルに行ってきました。
そんなにすごいイベントとは思わず(失礼・・・)、のんびり行ってみたら・・・
すごい人!!

会場には、サンプル品がもらえるコーナーや肛門腺絞りをやってもらえるコーナーや健康診断コーナーなんかもあって、大行列でした。

並ぶ根性がないW家はドッグランへ。
そこには・・・W母のお友達が!
スタッフとして参加していたのでした。
ご挨拶してからランへ。

広くて芝生ふかふかのランでしたよ~。
普段はパークゴルフ場だからかな?
0909225.jpg

すみれさんはあちらこちらでなでてもらって大満足。
0909221.jpg

0909222.jpg


ふと、ランの横をみるとでっかいバニさんが!
お話を聞いてみると、1歳8ヶ月で50kg!!
とにかくデカイ!
相変わらずあちこちで若バニですか?ときかれるすみれさんとはえらい違いだわ・・・

0909223.jpg

でかいバニにあこがれるW父は大喜び(笑)
わりとご近所と判明し、今度遊びに行く約束までしているW父。
どんだけ、嬉しいんだか(笑)

ホントに大きくてハンサムさんで、うっとりだったわ~♪


ランの後は、ちょうど始まったディスクドッグのデモを眺め・・・
ワンと人のすばらしい動きに感動し・・・
ちょっと真剣に、コタローさんと頑張ってみようかと思ったりも(笑)

アジリティーのデモとかもあったようなのですが、
時間がなくて見れなかったのが残念。

来年はもっとゆっくり来よう!と思いました。



そして・・・
家に帰ってから写真のチェックをしていると、
衝撃の写真が!!



0909224.jpg


最近、油断したせいか?
またしてもダイエット生活に逆戻りです(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

くだもの狩り 最終回

どんどん熟していくブラックベリー。

朝起きて一番最初にベリー摘みを続ける日々でしたが
それも日曜日に終了いたしました。

最後の収穫をしたのは、この方々・・・

0909151.jpg

本格参入したすみれさんにすべて食われました(笑)
さすがの茶色い悪魔もなすすべもなく・・・
残ったベリーは姉さんの胃袋へ消えていきました。

後にはなぎ倒されたベリーの残骸が残るのみ。
さすがだわ、黒い悪魔!



一方、地道に収穫し続けたベリーはなんと1kg!

W母は張り切って、ジャム作りです♪

0909152.jpg


格闘すること、1時間・・・
大量に出来ました・・・(汗)

0909153.jpg

「こんなにどうするんだよっ」と、自らにツッコミを入れるくらい・・・

植えてから2年目にしてようやく出来たジャム♪
ありがたく、大切にいただきましょう♪♪


甘い匂いに誘われたワンズ。
おこぼれを期待してるみたいです(笑)

0909154.jpg

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

監視中!

W父の帰りを階段で監視中のワンズ・・・

0909101.jpg

カメラを向けたら、しっかり目線をくれました(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

モエレ沼公園

日曜日。
風が気持ちよい、良いお天気
W父の思いつきでモエレ沼公園に行ってきました♪

すみれさんは小さいころ来たっきり、コタローさんは初めてです。
人間も数年ぶり(笑)


まずは、ココを目標に行ってみましょう!
0909061.jpg

モエレに来たのなら、登らなくちゃ!

近くから見るとこんな感じ。
意外に高い?
09090610.jpg

この段階でW母とすみれさんは若干引き気味(笑)
しかし、「せっかく来たのだから・・・」と、すみれさんを励ましながらせっせと登る・・・

登ること約15分。

0909067.jpg

頂上は360度見渡せて、気持ちよい~♪
なんて言ってたら、次の目標を発見!

0909062.jpg


でも、その前に・・・山を降りて向かったのは?
0909065.jpg

噴水!
0909066.jpg

ちょうど噴水のあがる時間だったので、寄り道です

噴水を眺めながら休憩して・・・
その間も元気いっぱいなこの方↓
0909068.jpg

家を出る前に、庭の草取りをするW母にボールを投げてもらって、1時間近く走り回っていたのに・・・
すみれさんのお疲れっぷりとはえらい違いです(笑)

で、次の目標の近くまでやってきたのですが・・・
0909063.jpg


まっすぐ上に伸びる道を見た瞬間、すみれさんがそれ以上進むことを拒否!

0909064.jpg

押しても引いても動かない(笑)

かなり、お疲れの様子で・・・登るのは断念しました。

0909069.jpg


いっぱい歩いて、ワンズにも人間にも良い運動になりました♪
今度はお弁当を持って、もっとゆっくりしたいなぁ・・・





Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

すみれさんまで・・・

庭のブラックベリーがどんどん熟してきました
毎日地道に収穫しているW母です。


一方、コタローさんも毎日チェックを欠かしません。
もはやこのショットは日常となっております(汗)

0909031.jpg

なぜ、お座りをして写真に納まっているのか・・・
「自分のものなので手を出すな」とでも言いたげな目つきだし(笑)


そんなコタローさんを見ていて学習したのか、
とうとうすみれさんまでベリーを食べるようになってしまいました

0909032.jpg

しかも、黒い悪魔の場合、枝ごとですから!
破壊力が違います・・・
実を食べているはずなのに、ボリボリ聞こえてきますから(汗)

ベリーをめぐる戦いがさらに激しくなってきました・・・
残った実もあと少し・・・守りきれる自信はありません(笑)
09 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

