しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ビビリでごめんなさい(笑)

それは土曜日のこと。

コタローさんのワクチン接種に行った病院での出来事です。

0910272.jpg



コタローさんはあまり病院は好きではないです。

その日も診察室に入ることを拒否し、
抱えられて診察台に乗せられました。

まずは体重測定。
10.7kg
良い感じの体重にほっとするW母。
一方、緊張感が高まるコタロー。


体温測定でさらに高まる緊張感・・・

そして・・・注射。
ここでコタローさんに悲劇が!
動いたために液漏れし、もう1回!(笑)

耳はすっかり垂れて、情けない顔で情けない声を出す・・・

ダッシュで帰りたいのに、帰らせてもらえない・・・
(ショック症状やアレルギーの確認のため、10分ほど待って、先生の確認後に帰れるのです)


待合室で情けない声で「早く帰ろう」と訴えるコタロー(笑)


10分後、先生が聴診器を片手に待合室にやってきました。

先生を確認したコタローさんはダッシュで椅子の下に避難。
「ほんとにもう、ビビリで~」なんて、周りの患者さんと笑いながら椅子の下から引きずり出し、
ひざの上にお腹を出して乗せました。

「聴診器あてるので、そのままで良いですよ~」と言われたので、
コタローさんをひざの上に乗せて先生を待っていたその時!!


「あ~~!」と言う、先生の声にはっと見ると・・・

コタローさん、やってくれました・・・
オシッコ・・・


このときのコタローさんの体勢は、ひざの上でヘソ天。
当然、オシッコは気持ちよく飛び・・・

W母のジーンズに。

先生の右半身に。

そして、病院の床に。

それはもう、美しい弧を描いて・・・(写真が無いのが残念)
しかも、大量に・・・

固まる一同。
そして、大爆笑。



そんなに怖かったのかい?
ビビリすぎだろう・・・

病院に入る前に、大量にオシッコをしていたのに・・・
なぜ、そんなに出る!

またしても、平謝りで病院を後にするW母なのでした。



次はマナーベルト装着で行こうと心に誓いました。
頼むよ・・・コタローさん・・・

0910271.jpg



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

FDS ディスクドッグゲーム ファイナル戦 IN 石狩

18日の日曜日、FDS ディスクドッグゲーム ファイナル戦 IN 石狩に参加してきました。

前回ですっかり楽しくなってしまったW家は張り切ってエントリーです。
今回はほく家のレイリーとノエバジ家のノエルとバジルと一緒です。

ほく家のポトフ、ノエバジ家の大きい小さいおにぎり、ウチはおでん。
さらに、真人くんママがカニ飯とザンギを持って応援に来てくれて、
タープの中は美味しいものでいっぱいの1日でした。



今回はW母が参戦!ということで、
土曜日は朝と夕方、投げ練です。レトリーブなのに(笑)
さらに、遠くまで飛んでコタローさんが分かりやすいようにと、
オレンジ色のテニスボールまで買いに行き
やる気マンマンだったのですが、

日曜日は背中から腕まで筋肉痛のW母・・・バカすぎる(汗)



ファイナルと言う事もあり、参加者も沢山!
すぐ横でお祭りもあって、ギャラリーも沢山!!
気合は十分なのに、小心者のW母は胃が痛い。
春の訓練競技会の練習会のときもそうだった・・・
まるで修行のような気持ちで出番を待つ。

0910222.jpg


しかし・・・今回レトリーブにエントリーは11組。
でも、ボーダーがいない!
上位入賞の可能性が見えてきて、テンションのあがる親族一同(笑)

まず、登場はレイリー。
0910221.jpg
いきなり、高得点をマーク!

次に登場はノエル。
0910223.jpg
ディスクで頑張る!
華麗にキャッチも見せます!!

そして・・・コタロー。
0910224.jpg
0910225.jpg
ここで、W母は痛恨のミス。
4投中2投を叩き付けてしまいました(笑)
でも、頑張った!

最後はバジル。
0910226.jpg
足が速いのよ~。
パパさんが思いっきり投げるボールに追いついちゃうのよ。
すごかったわ!




結果は・・・

レイリーとバジルが22ポイントで同点1位。
コタローとミニピンが21ポイントで同点3位。

順位決定戦はじゃんけんで行われ、最終的な順位は
 1位 レイリー
 2位 バジル
 3位 コタロー
と、親族で表彰台独占でした!

表彰式は日もとっぷりと暮れてから・・・
0910227.jpg

次回は皆でディスクデビューしようね!

W家の次回の目標は打倒レイリー!打倒バジル!になっちゃったわ(笑)


全く出番の無かったすみれさんですが・・・
会場には一緒に行ってましたよ。
ほとんどバリの中でしたが(笑)
0910228.jpg

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

近況・・・

気が付けば、10月も半分が!!
お久しぶりです!

ワンズは元気です!

heiretu.jpg

涼しくなってきて、すみれさんは絶好調に、
コタローさんは寒そうに丸くなる日が多くなってきました。


飼い主は何をしていたかと言いますと・・・
ココからはかなり、趣味の世界デス。
興味の無い方はスルーしちゃってクダサイ





こんなイベントに参加して・・・
0910011.jpg 0910012.jpg

0910017.jpg 0910018.jpg 0910013.jpg

サーキットで走ってみたり(笑)
0910014.jpg 0910015.jpg 0910016.jpg



こんなトコロに行って・・・
0910095.jpg 0910093.jpg

遊んでました
0910092.jpg 0910094.jpg 0910091.jpg




いかん、いかん。
飼い主ばっかりが遊んでるわ・・・


ということで、今週末はワンコサービスな週末予定です

10 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

