しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

たい焼き

お騒がせのワンズですが・・・
すっかり回復いたしました。

0911302.jpg


一体なんだったんでしょう??
部屋の模様替えだったり、拾い食いだったり、思い当たる事が多すぎて・・・
反省中の飼い主です





話は変わって・・・


ここ数週間、たい焼きに取り付かれていたW母です。(笑)

お気に入りのたい焼き屋さんがあるのですが、週末にしか行けず・・・
行ってみたら臨時休業だったり(泣)

で、あちこちのたい焼きを買いまくり、食べまくり・・・
でも、ものすごく美味しい!!物はなく・・・不完全燃焼気味


が、日曜日にお気に入りのお店にやっと行けました!
開店前から待ち構え、大量にお買い上げし、
車の中でアツアツを食べ、すっかり満足です。

コレがそのたい焼き
0911301.jpg

家に帰ってから写真に撮ったのでアレですが・・・

お店のおっちゃんが、リズミカルに1個ずつ焼き上げるんです。
薄皮のパリパリがたまらないのです。
そして、お店のオバちゃん手作りのあんこがぎっしりなのです。
さらに、冷めても美味しいのです。

人生で最も美味しいと思ったたい焼きです


近くを通ることがあったら、ぜひ!
オススメです!!

看板を撮り損ねたので、包み紙ですが(笑)
0911303.jpg
定休日:水・木
営業時間:午後2時から6時(あんこがなくなったら終了)





Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

困った・・・

いつももお腹を空かせているワンズですが・・・

091124.jpg

今日はさらに腹ペコです。

なぜって・・・
おそろいで、お腹の調子が悪いから(汗)


フードを減らしてみたり、ご飯を足してみたりと様子を見ること2日。
全くかわりがないので、とうとう、絶食となりました。

コタローさんの方は復調の兆しが見えてきましたが、
すみれさんの方は・・・(涙)


様子をみて、病院ですね・・・

Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

模様替え その後

先日、ワンコスペースの模様替えをして
個室をもらったワンズですが・・・
0911203.jpg


自由に寝ていたので、気に入らないのでは?と思っていたのですが
予想外に気に入っている様子です。
特にすみれさん。

0911202.jpg


人ダイスキなので、リビングに陣取っていることが多かったのですが、
最近は個室で寝ていることが多い・・・

近くにいたらジャマなんだけど、
くっついてこないのも、ちょっと寂しい飼い主です(笑)



0911201.jpg
とかいって、狭いソファーに割り込んでこないで頂戴!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

雨の週末

土曜、日曜と雨降りまくりのW家地方。
ディスクの投げ練をしたいのに・・・


仕方がないので、家の片付けをやってしまうことにしました。


まずは・・・
ワンコスペースの掃除。

ついでに、2ワンに個室スペースを作りました。

すみれさんが小さいころ使っていたケージを引っ張り出して、コタローさん用に。
コタローさんが使っていたものをすみれさんへ。
コタローさんの椅子を処分して、
二つ並べたら、
あら、スッキリ♪

0911153.jpg

お部屋がちょっと広くなりました



続いて、玄関周りの修理。
すみれさんとコタローさんの共同作業による、荒れ果てた玄関スペースを何とかしたいと思っていたのです。
0911151.jpg
ちなみに下の穴はコタローさんの仕事(汗)


以前使ったエコカラットの残りを使って、作業作業。

場所は狭いし、中途半端なサイズのエコカラットが大量にあるし・・・
ってことで、なんとなくランダムに貼ってみたりして(笑)

微妙な出来ですが、
パッと見た感じでは荒れ果てた感は無くなったかな??
細かい仕上げはまだですが・・・
0911152.jpg


雨だったけど、忙しく働いた週末でした。

来週は晴れるといいなぁ・・・

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

久しぶりに!

久しぶりにやられました!!

0911061.jpg

帰宅すると、この有様(涙)




犯人は、もう・・・この方しかいません!
0911062.jpg

お掃除用のウェットティッシュを部屋中に撒き散らしてくれました(怒)

最近はこういうイタズラは減ってきていたので、油断したわ・・・





0911063.jpg

いや、でも、このオバサンもちょっとはやったに違いない!
確実に何枚かは食ってるハズだし(怒)

0911064.jpg



ほぼ新品の一袋・・・
泣きたいわ・・・・

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

雪!

P1030882.jpg

とうとう、この季節がやってまいりました。

コタローさんはストーブ前に陣取って過ごし、
すみれさんには快適な気温の季節です。


人間は耐え切れずに、ストーブをつけちゃいました


でも、ワンコ号のタイヤ交換がまだなんです
今度の週末には替えないと!!
11 2009 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

