しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

今週は

今週はひっそりと自主練です。


午前中と言うこともあって、誰もいない・・・

1002213.jpg



まずは、練習場所を作らないとね。

ワンズも投入して、踏む踏む踏む・・・・

1002214.jpg

1002212.jpg

1002219.jpg




場所が出来たら、練習練習。

ひたすら投げる!拾う!
そして、また投げる!

1002215.jpg


1002218.jpg

1002216.jpg


ちょっと油断すると、樋口君がやって来る(笑)

1002217.jpg





コタローさんとも練習。

1002211.jpg


分かってはいたけれど、やはり飼い主に問題あり(笑)
ワンがいるとテンパっちゃって、上手くいきません(汗)

投げ練もだけど、コタローさんに合わせられるように練習しないと・・・

やればやるほど、課題が増えていく・・・
でぶーまでの道のりは、まだまだ厳しい

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

冬の日常

冬のコタローさんの定位置は・・・

1002111.jpg

階段。


ストーブの熱気で暖かい。
多分W家で一番暖かい所です。



そして、一度納まると動かない(笑)


ためしにすみれさんを呼んでみましょう。
1002112.jpg

呼びましたよ。
降りてきてください!



1002113.jpg

降りたいのに降りられないすみれさん。
どんなにアピールしても、全く無視するコタローさん(笑)


1002114.jpg


飼い主が動かすまで、全く動こうとしないコタローさんなのでした・・・


これが、ほぼ毎日繰り返されます。

これが、冬の日常・・・

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

今週もお教室

ひどいお天気だった週末ですが・・・
張り切ってディスクの練習に行ってきました。

練習場所についてみると、
ラフ家はワンコもお子しゃまも家族総出で雪を踏んでいました。

足の短いコギは雪が深いと練習できないのです。

確かにすごい雪!!
どれくらいかと言うと、コレ位↓
1002081.jpg
耳しか見えない(笑)



W家もすみれさんとコタローを投入して、参戦です。


1002086.jpg

食べずに踏むの!!

ワンコも人間も暴れつつ、踏みまくる・・・

1002089.jpg

10020810.jpg

10020812.jpg



大暴れするワンズ・・・
いつもの光景が広がります(笑)

1002084.jpg

1002085.jpg


10020811.jpg




だんだん、人間もハイになってくる・・・

雪だるまを作り始めたり・・・
1002088.jpg

1002087.jpg




あまりに深い雪に・・・
1002082.jpg

踊り始めたり(←違う)
1002083.jpg





遊んでばかりみたいですが・・・

練習もしましたよ?

相変わらず樋口カッターから脱出できず、
「コーギーズは樋口カッターズ」という、ありがたいキャッチフレーズ?までいただいて・・・(汗)

練習あるのみです。
がんばろう・・・


でも、今回、W母は暴れすぎ笑いすぎで練習の記憶が飛んでます(笑)
久しぶりにお腹のそこから笑ったわ・・・
すっごい楽しかったです♪

なおさん、誘ってくれてありがとう!
また練習しましょうね~!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

節分

昨日は節分でしたね。

W父は今年大厄。
厄払いのお払いにも行き、豆まきもキチンとやりました。

まく豆はお払いの時に神社でもらった、炒った大豆です。


鬼達もスタンバイOKです(笑)

1002041.jpg



豆をまく端から、食っていく鬼達・・・

1002042.jpg

うちに招いたはずの「福」まで喰っちゃってるんじゃ?って勢いです。


終わった後は、残りがないかチェックまでしてくれる
食い意地の張った親切な鬼さん達でした。

1002043.jpg


お払いもしたし、まめもまいた。
厄除けのお守りを持ち、厄除けブレスレットまでしていれば、
大厄だって何事もなく過ぎるはず・・・

今年も皆健康に、無事に過ごせますように



ところで・・・
北海道では落花生をまくんですよね??
スーパーには落花生が山積みで、最初の頃びっくりした記憶があります。
まいた後の片付けが楽だとか、後で拾って食べやすいからとか聞きますが・・・
どれがホントなんでしょうか??





02 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

