しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

犬会議 開催!

日曜日、久しぶりに犬会議が開催されました。
お友達がワンを連れてやってきました♪

参加ワンコは・・・
1005313.jpg

1005311.jpg

1005314.jpg

うちの2ワンの計6頭!

もう、大騒ぎです。
相変わらず、狩られるコタローさん。
営業活動に忙しいすみれさん。
大きいワンにビビリ、ママに隠れつつ喧嘩をうるキラ・ヤマト(笑)
セタくんは6ヶ月くらいのお子様で、「遊んで♪」と誘いまくる。
ウパくんはとっても控えめに遠くからみんなの様子を静観。でも、〆るところは〆る(笑)



ところで、ウチの2ワンは?

1005312.jpg

「犬使い」と呼ばれる友達にべったり・・・
人に触らせないコタローまで(汗)
犬使い恐るべし!!



飼い主達はお喋りしまくり、肉を食べまくり・・・

すっごい楽しい犬会議でした。
今度はドッグラン集合で沢山遊びましょう!!


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

サクラサク

週末はとっても良いお天気でした。

お天気で暖かくて、ディスクの練習も楽しい♪

練習場所にある桜も満開でした。


せっかくなので、記念撮影。

1005171.jpg



練習の方は・・・

あと一歩(汗)
練習あるのみです。


先生から目標を決めた方が良いよ~とアドバイスをいただき・・・
夏の大会でのディスクでぶーを密かに誓いました(笑)


1005172.jpg


さぁ!練習しないと!!

でぶー・・・できるのかな

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

瞳の先には?

じっと見つめる瞳の先には・・・
1005134.jpg

1005132.jpg



コレ↓
1005131.jpg

先月W母が実家に帰省した時に持ち帰った「ヨーグルッペ」


ヨーグルッペとは何か?
九州の人は知っているハズ・・・乳酸菌飲料です。
北海道で言うところの、「カツゲン」でしょうか。


それを飲んでいるとですね、コタローさんがダッシュでやって来るのです。
そして、期待に満ちた瞳でじっと見つめるのです(笑)

そしてそして・・・なぜだか「りんご味」に激しく反応するのです。
プレーンの時はスルーなのに、りんご味だけ。

不思議・・・
今度カツゲンで試してみようかな(笑)



1005133.jpg


あまりにしつこいので、ちょっとだけもらえました。
よかったね~♪

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

春ですねぇ♪

W家地方も気持ちの良い季節になってきました!

庭のラズベリーも出てきました。
1005041.jpg

今年は茶色い悪魔に食べられないようにしないと・・・



今日は今シーズン初のお出かけ散歩へ。

1005042.jpg

誰もいないので、のんびりゆっくりお散歩できました。
お天気も良くて、この方も楽しそう。

1005043.jpg



たくさん歩いたので、すみれさんは最後はヘロヘロ(笑)
若く見えるけど、やっぱり歳をとってきたなぁと改めて実感・・・
次回からはお水を持って、もっとゆっくり歩くからね。

コタローさんは沢山走って、満足げに寝ております。
1005044.jpg


明日はお教室の予定♪
晴れると良いな





そうそう、春と言えば狂犬病の予防注射!
ワンズも昨日行ってきました。
連休中のせいか、病院はガラガラ。
待つこともなく、あっという間に終了でした。

もう少ししたら、フィラリアとフロントラインをもらいに行かないと!
たくさん遊ぶための準備をしないとね


気になる体重は・・・

すみれさん、28.3㎏
1005046.jpg

コタローさん、9.8㎏
1005045.jpg

夏に向けて良い感じです。


後は飼い主がダイエットするだけ・・・・(笑)

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

GW!

1005021.jpg

1005022.jpg

1005023.jpg

1005024.jpg

1005025.jpg

1005026.jpg

1005027.jpg

すみませんねぇ・・・どこにも出かけなくて・・・
5日は練習に行くから・・・
お天気が良いといいねぇ
05 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

