しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

ごめんごめん

1009282.jpg

なんでしょう?


1009285.jpg


何か忘れ物した??
あなたたちのご飯もちゃんと持ってきたよ~。
焚き火もしたし、楽しみなさいよ~



1009284.jpg





1009281.jpg



!!!!!!!
そうでした!
9月24日はすみれさんの誕生日でした~(笑)


9歳になりました

1009283.jpg

老犬の仲間入りです♪
でも、落ち着きも無く、パピ顔のおかげでいまだに「若バニさん?」と言われます(笑)
いつまでの、そのままのお嬢様でいてくださいね




忘れ去っていたお詫びに・・・

本日の朝ごはんはデザート付き♪
1009286.jpg

ヨーグルトに庭で取れたベリーにりんご




来年は10歳かぁ。
10歳のお祝いは盛大にやるからね~!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 3  Trackback: 0  

またまたキャンプです♪

1009271.jpg

先週の雨降りキャンプリベンジです(笑)



今週はW父がどうしても行ってみたかった林間キャンプです。

いい感じ~♪

1009272.jpg



1009276.jpg

見事に保護色のコタローさんです。




土曜日は曇り。
雨が降ってないからOK
でも、やっぱり寒い。

明るいうちから、焚き火開始です。
1009277.jpg

寒いんだけど、だんだん日が暮れてくる感じは夏とはまた違った感じ。

1009278.jpg

この時期のキャンプは初めてだったけど、良いなぁ・・・



夜は猛烈に寒かったけど

あまりの寒さにコタローさんはテントの中で就寝。
すみれさんだけが平然としておりました(笑)





翌日は気持ち良く晴れ

1009273.jpg


ほんの少しだけ、練習なんかもしたりして。
1009274.jpg




サイトに落ちる木漏れ日も気持ちいい♪

1009275.jpg



散歩したり、焚き火をしたり、ボーッとしたり・・・
のんびり過ごしたキャンプでした。

今度はもっと緑のきれいな季節に行きたいなぁ。
いや、必ず行くわ!!





すっかりキャンプにnはまってしまったW家。

今年だけで一体いくら使ったのか・・・考えたくない(笑)
でも、行くたびに欲しいものが出てくる(汗)

来年はさらに充実した装備でキャンプへ行けるように、冬の間に準備です。
それもまた楽しいな♪

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

キャンプにいったよ♪

すっかりキャンプにはまってしまったW家です。

週末にキャンプに行ってきました。
いつもお友達と一緒で色々甘えてたので、今回は家族キャンプに挑戦です(笑)

ドコに行くか迷ったのですが、ガイド本に「革新的なペットサイト」があると書いてあった東神楽森林公園キャンプ場に行ってみることにしました。


革新的なペットサイト?でした(笑)
一般のサイトからは離れていて、ドッグランも併設です。
ただ、広場のど真ん中って感じで、なんとも落ち着かない(汗)

ワンコの係留用ポールなんかもあります。
1009201.jpg



せっかくの公園なのに、ペットはペットサイトのみ。
あたり一面にペット進入禁止の看板が立ってて、ちょっと悲しい感じ・・・

まぁ、今回は他に人がいなかったので
完全にプライベートサイトだったから、のびのびできましたが(笑)



すぐ横にはドッグラン♪
1009202.jpg

1009203.jpg

誰もいないので走り放題、ディスクの練習もし放題♪



そして、夜は焚き火をしながら、だらだらと・・・
1009204.jpg

周囲に誰もいないので、ちょっと寂しい位。



しかも、夜中には雨も降り出す(涙)

朝になっても止まず・・・
1009206.jpg

せっかく誰もいないのに・・・


雨の中の撤収作業は悲しかった・・・

1009205.jpg



雨には降られたけど、楽しかったよ♪
でも、今年最後のキャンプが雨で終了は悔しいので、週末にリベンジを計画中。

今度は晴れるといいなぁ・・・

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

当たってる?

なおさんのところで、面白そうなものがあった♪

ペット人間化メーカー

早速やってみた♪





すみれさんが、人になると・・・




ペット人間化メーカー



そうね、もうシルバー世代よね・・・
てか、初恋のひとってだれ?(笑)




コタローさんが人になると・・・



ペット人間化メーカー



あははははっ!
当たってるよ!
驚くとホントに飛び上がるもんね(笑)


久しぶりに笑ったわ~♪

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

デビュー!

とうとう、というか、やっと・・・

5日(日)に行われたFDS-Disc Dog Game2010で、
コタローさんがディスクデビューいたしました♪


1009063.jpg





コタローさんは頑張った!がんばったんです・・・

1009064.jpg

1009065.jpg



が、終始安定したへぼスローを繰り出すW母(汗)

1009062.jpg


目標の1投キャッチも出来ませんでした(滝汗)



さらに、ここのところ拾って帰って来てもディスクを渡さないコタローさん・・・
1009061.jpg

終了しても逃げ回るコタローさん・・・


上手くいかないのは人間のせい
飼い主がキチンと教えて、きちんとスロー出来れば、
コタローさんはできる子のハズ(多分)。

沢山の課題に呆然としながらも、ナゼかやる気になっているW母です!


1009066.jpg



次回は10月!
それまで気合で練習します!!
目指せ1投キャッチ!

09 2010 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

