しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お誕生日おめでとう!

こんな格好で失礼します

1209241.jpg

すみれさん、11歳になりました。


さすがに今年の夏は辛そうでしたが、

涼しくなってきたら元気イッパイ。食欲イッパイ。

まだまだ、長生きしそうです(笑)


来年、12歳のお誕生日も元気に迎えられますように




今年は忘れなかったので、キチンとプレゼントも用意しましたよ。

チョッパーのお布団ですよ~。

1209242.jpg



何か、問題でも??

1209244.jpg

チョッパーですよ???
それがナニカ?


120945.jpg

そんなもの、飼い主も持ってないわよ!!



って、感じの態度のすみれさんです(笑)

フカフカでないのが、とても気に入らない様子。

気を使って乗ってみてくれてるみたいですが、
あきらかに納得のいかないご様子で(笑)

1209243.jpg



テンピュールなんて買えないので、それで納得していただきたいんですが・・・
ダメですかね??

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

美味しい富良野キャンプ

早くも1週間たってしまいましたが、富良野キャンプ続きです。

W家のキャンプはいつも食い倒れキャンプ(笑)

今回も、食べて食べて食べまくって、体重増加して帰ってきました・・・



自分で用意したキャンプご飯は今回置いておいて。
美味しくいただいたもの達を忘れないように。


まずは、2日目昼食。
キャンプ場に併設の「ひつじの丘」でジンギスカン。

1209221.jpg

ひつじの丘ジンギスカンとサフォークジンギスカンをいただきました。
普通のジンギスカンでも、ひつじの臭みが無くて美味しい!!
それが、サフォークになると、臭みが全く無い!!!
すっごい美味しかった



お次は、3日目朝ごはん。
キャンプ場で提供のフレンチトースト。

1209222.jpg

オニオンスープか絞りたて牛乳とセットです。
コレで1人分¥200。安いです!
キャンプに来て、作ってもらったご飯。後片付けも必要ない。
なんて贅沢♪




最後は、最終日チェックアウト後に行った富良野のハンバーガー屋さん。
「FB(ふらのバーガー)」
ココは過去2回行ったけど、食べることが出来なかったお店。
3度目の正直で挑戦して、やっと食べることが出来ました

ふらのチーズバーガー
1209224.jpg

ふらのホットドッグ
1209223.jpg

ボリューム満点でビックリ
そして、美味しくてビックリ
大満足でした♪

また行きたいお店です!



今回は手を抜いて、美味しいものを食べることが多かったキャンプでしたが、たまには良いよね?
これはコレでありだよね??



美味しいものは置いといても、
キャンプ場はとっても良かったので、来年も行きたいなぁ。

Category: キャンプ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

富良野キャンプ

連休は富良野にキャンプに行ってきました。

キャンプ場に行く前に・・・
天気予報では日曜から雨マークがついていたので、まずはココへ。

去年行けなかった、美瑛の青い池

1209181.jpg

最近雨が続いていたので、ちょっと不安だったのですが・・・
ホントに青かった!!

もっとお天気なら、また違ったんだろうな。



青い池を堪能した後は、キャンプ場へ。

行ったのは、「星に手のとどく丘キャンプ場」


オーナーさんのこだわりがぎゅっと詰まったキャンプ場です。

余計な明かりがないので、名前の通りにすごい星空が見られるらしい・・・



1209182.jpg



ラッキーなことに、土曜日の夜は晴れ!

早々に晩御飯を食べ、
焚き火をしながら、
サイトにゴザを敷き、寝転んで空を見る・・・

サイコーでございました♪



そして、このキャンプ場の名物(?)が朝からサイトを彷徨う動物達。

1209184.jpg

草を食べまくりながら、サイト中をすき放題歩き回る羊。

羊に初めて遭遇するコタローさんは興味津々。
後を追おうとするのは、本能なんだろうか?

さらに、突撃してくる豚。

1209183.jpg

可愛かった♪




日中は晴れるのに、
何故だか夜になるとものすごい雨に見舞われたキャンプでしたが

すごく楽しいキャンプでした。

1209185.jpg

また、行きたいなぁ。

1209186.jpg

Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

お久しぶりの今日のタニタさん

9月も半ばだというのに、暑いですね。

「北海道なのにこんなに暑いなんてサギだわぁ」と暑さに弱いW母は毎日ぐったりしています。



暑いのに、たいして食べたくないのに…
どうしても何かを作りたくなって作ったケーキ↓

120914.jpg

カロリーダイナマイツです(笑)


さて、今日はお久しぶりにタニタさん。

たまには記録しないと油断してしまうので


身長:163cm
体重:51.7kg
BMI:19.5
体脂肪:20.8%
内臓脂肪レベル:3.0
筋肉量:38.5kg
骨重量:2.4kg
基礎代謝:1167kcal/day
体内年齢:29歳

奇跡的に維持!

Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

FDS-Disc Dog Game2012 弟5戦

2日(日)はFDS-Disc Dog Game2012 弟5戦でした。


すごく張り切っていた、コタローさんとW母だったのですが・・・
前日土曜日に練習でコタローさん、負傷

病院に連れて行ったんですが、
骨とかに異常はないみたいで、ちょっと安心。
でも、しばらくは安静にしておくように言われました

ごめん、コタローさん!!

1209035.jpg





で、大会はどうしたかと言いますと・・・

イヴかぁさんちのシフォンさんが一緒に出てくれました!
ありがとう、シフォン

1209032.jpg




シフォンさんはW母のヘロヘロスローでもキャッチしてくれる、スーパードッグなのですよ。

1209033.jpg

1209037.jpg


なので、結果は(写真協力:コタローさん)

1209031.jpg

ビギナー 3位

ありがとう、シフォンさん

もっと上手にスローできるように練習するので、
また、よろしくね





すっごい暑くて大変な1日でしたが、すっごい楽しかったです。
1209034.jpg


最後になりましたが・・・
イヴかぁさん、セナママおめでとうございます


09 2012 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

