しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

やっぱり・・・

こうなることは、分かっていたんです・・・

0811261.jpg



最初から覚悟してたけど、やっぱりねぇ・・・

0811262.jpg

茶色い悪魔が穴を開け、黒い悪魔が綿を掘り出すという
見事な連携作業の結果です・・・

最近は開いた穴から、どっちかが少しずつ掘り出してます。
少しずつ、お布団が薄くなってます(笑)

いつまでもつかな??










ところで、最近のコタローさん↓

0811263.jpg

ご飯はココで食べ、しばらくは隔離される毎日・・・
なぜって、ご飯後に突然キレるから(汗)
あまりに激しいキレっぷりのため、本犬の名誉(?)の為に画像は遠慮させていただきますが(笑)
「我慢」を覚える訓練デスね。



さらに、トイレも訓練中。

新しいトイレを買ってもボロボロにされるので、
100均でネットを買い、針金で組み立ててトイレの周りに壁を作ってみました。

0811264.jpg

意外に効果があって、トイレ掃除がかなり楽になりました。
以前はトイレトレーの四方に外していたので(汗)


色々大変だけど、がんばれコタロー!
スポンサーサイト

Comments
布団の命は儚い… 
やっぱり憂き目に遭われましたか…お布団様(笑)
あったかくていい思いさせてもらってるはずなのに、なぜ壊すんでしょう(TT)
と、一度本人達に聞いてみたいですよね。
うちもどうしてキッチンタイマーを壊すのか問いただしてみたいです。orz

コタローったら箱入り(笑)
うちでは日常風景ですが、コタローにしてみたら絶賛反省中なのですね(^^;
マドママなんか言わなくてもそこにいるし、コタローもきっと落ち着く!といいなあ!(あれ

トイレもトレーでするからと言っても色々あるんですねえ…
100均ネタで勝利はすごい!(^^)
 
さすが悪魔の姉弟!
やってくれますな~(^_^)/
反省中のコタローさん、ココアなら完全に飛び越せますよ!
ぜひ挑戦を(爆)
このトイレ、ロンも以前使ってました!
あまり使いませんでしたが(^^ゞ
これも角がかじられてるのね(^_-)
 
やるわね~破壊王!
さすがのB君も敵わないわ( ´艸`)ムププ
やっぱり王様ね!キングね!キングの服つくらなきゃ(爆)
なぜ切れるの?兄さん・・・
食事に不満でも・・・
いや、量に不満があるんじゃぁ・・・(||||▽ ̄) !!
ダイエットの限界を訴えてるのでわ?
トイレすごいなぁ
うちは、ほたてが足あげてしないんだけど
次の仔達はどうだろう・・・
食後の運動 
食後って興奮するんですかね?うちはもともとサークルなんですが、食後に毎日「放り投げ遊び」が始まります。カミカミ棒やコングをくわえては放り投げ、跳びはねながら追い掛け、また投げるの繰り返し。狭いサークルでやかましいったらありゃしない…一人で大盛り上がりです。
なんなんでしょう?食後の興奮は…
ちなみにポンはうん○が出る前一人遊びで盛り上がります(笑)


布団、我が家も瞬殺されます。絶対に…
 
お布団、やられてますねー。
共同作業とは。。。恐ろしい。Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

コタロー兄さんも食後はテンション上がるのね。
こてつもです。Σ(´Д`lll)
朝御飯の時は大人しいんですよ。
でも、晩ご飯の後は必ず、クッションを激しく振り回して遊びだすんです。
こてつ、胃腸が少し弱いのか、食後に暴れるとご飯を嘔吐するんですよね。
30分は大人しくするように言うんですが無理です。(´Д`υ)
なのでコタロー兄さんと同じく、食後は30分、ゲージで隔離されてます。
でもゲージに入れたら今度は『出せー』とペットシーツをビリビリし始めるんですよねー。( ̄▽ ̄;)

なぜに晩ご飯の後は興奮するのか謎です。。。
お返事です! 
☆とおとうみさま
ほんとに、問いただしてみたい・・・人間の納得のいく回答が欲しいです(笑)
トイレは・・・最近はネットに向かって外からしている気配があり・・・早くも意味なしの様相を呈してきました(涙)

☆ロンパパさま
大丈夫(?)です。コタローは重いので(笑)本犬も最初から諦めてるみたいです。
トイレトレーももちろん噛んでますよ。プラスチック製品はどれも、もれなくコタローの歯型付です(笑)

☆なおさま
やっぱり食事に不満なのかしら?最近はゆでたキャベツとかで増量大作戦を展開中ですが・・・ただ、実はオレが一番とか思っているのではないか説も浮上し、矯正中ですが・・・どうなることやら(汗)

☆ポン母さま
ご飯で大興奮なんて、かわいいですよ・・・みかんちゃん。コタローのはなんて言うか・・・ほんとにマジ切れですから(汗)何が気に入らないのか聞いてみたいです。

☆こてmamaさま
そうです、共同作業です。B君がやってきた暁には・・・こて家でも共同作業が見られるかも(笑)楽しみにしていますね♪

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

