しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ワンズの洗濯

北島選手 金メダルおめでとう!!
ついついオリンピック中継を見てしまって、
いろんなことが滞りつつあるW家です(笑)

さて・・・洗濯日和だった土曜日・・・
くっさい茶色いヤツのお洗濯を決行しました。



ヘタレなコタローさんはお湯をかけられると腰が抜けて座り込むので、洗うのはラクチン♪




でも・・・乾かすのが大変なんです。
まず、ドライヤーがダメ。
なので、今のところタオルで頑張って拭く!!
油断すると逃走を図るので激しいタオルドライです(笑)
写真なんて撮ってる場合ではないので写真ありません・・・


一方、すみれさんは・・・
最近はおとなしく洗われるようになりました。
昔は大変だった・・・(遠い目・・・)





最後は・・・



途中も何度かぶるぶる攻撃をくらいます。
人間はずぶぬれです(笑)

すみれさんは「おさわり犬」なので、タオルドライもドライヤーも進んでやらせてくれるので、とっても楽♪
ただ、でかいのでいつまでも終わらない・・・
換毛期は大量の毛が舞い上がり、アレルギーの無いW母でさえ鼻がムズムズします。毛や埃アレルギーのW父の鼻は壊れます(爆)


そんなこんなで大騒ぎでしたが、何とか洗濯終了!






しばらくは大丈夫・・・かな?
スリスリはやめてくださいね。お願いしますよ~。






さいごに、今回の洗濯での笑える写真をどうぞ!!







スポンサーサイト

Comments
最後に 
姉さんのわっるい顔が!(笑)
昔の悪魔の血が騒いだのかしら…ぷぷぷ。
コタロー、大まじめに目をひんむいてますよ!
マドママは最初だけ嫌がりますけど、そのうち達観しますね(笑)
ああ、うちも洗わないと…。

ふわふわのすみれ姉さん&コタロー、もふもふしたーい♪(^-^*)
No title 
コタローくんの「助けてくだサイ!」のあの顔つき、ココアに似てるな~!
ココアもあんな表情しますよ(^-^)
しかし、コギ×2も大変だけど、コタローくんにすみれ姉さん洗うの大変だろうな~!
すみれ姉さんのブルブル攻撃、とっても激しそう!
お返事です♪ 
☆とおとうみさま
コタローはお風呂を出るまでずっとあの顔のままです(笑)
いつものフリーダムさはドコへ行ってしまうのか・・・
マドママは達観ですか(笑)お風呂のマドママもかわいいんだろうなぁ♪

☆ロンパパさま
ココアちゃんもあんな顔しますか??なんだかこっちが悪いことをしているような気にさせる顔ですよね(笑)
姉さんはでかいんですが、意外に楽ですよ~。大きい分、捕まえるのが楽なんですよ(爆)
うちも・・・ 
帰省中の日曜日に先生のお宅に一日預けたら、他のワンコとヨダレレロレロになって遊んだらしく、みかんがかなりクッサ~~~~くなってかえって来ました(泣)その日はかなり疲れていたのですが、翌日は避妊手術。2週間このままでは耐えられない・・・と、夜中にゴシゴシしましたよ(T_T)
旦那は当直明けで死んだまま起きてこないし、一人で頑張りました。
うちもドライヤーがダメで吠えるので、この真夏にガスファンヒーターを出して来て乾かしました。って、暑すぎてオートセーブがかかちゃうからなかなか乾かないんだけど・・・・真夏のストーブ、コタロー君もいかが?
しかし、犬の臭いのってたまりませんよね・・・・スリスリ、レロレロ禁止です!!
お返事です! 
☆ポン母さま
お疲れ様でした~。真夏にファンヒーター!!考えるだけで恐ろしい・・・うちはあきらめてタオルドライで終了です(汗)冬でもです(笑)
でも、ヨダレレロレロになるまで遊んでみかんちゃんは楽しかったのでは??
No title 
兄さんドライヤーダメなんだ( ̄m ̄〃)ププッ
うちはドライヤー大好物よ♪
まっ!嫌いだったとしても・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

よかったね!クッサイの治って(爆)
それにしても姉さんのぶるぶるは凄そうねΣ( ̄ロ ̄lll)
軽く凶器的なぶるぶるね( ´艸`)ムププ
☆ほくママさま 
姉さんのぶるぶるを体験してみますか?間違いなく全身ずぶぬれです(笑)
コタローは早速、スリスリの様子をたびたび(汗)速攻、阻止してますが。しばらくは臭わないでいて欲しい・・・

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

