しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

事件発生!

ワンコ専用車に浮かれるW家に起こった事件とは・・・


ドコに行こうかと浮かれていた日曜の朝のことでした。

庭で一服中のW父が、フェンスの隙間からコタローが脱走しようとしているのを発見、取り押さえました。フェンスの隙間は一応塞いでいたのですが、コタローの破壊力前にはひとたまりもなく・・・急遽フェンスの隙間塞ぎが始まりました。

しばらくして、フェンスと格闘しているW母のところにコタローを抱えたW父が血相変えて、やってきました。

「大変大変!コタローが死んじゃう!!」

母:「はぁ?(元気じゃん)」
父:「こいつ、死んじゃうかも!」
母:「だから、なに?」

父:「タバコ食べちゃった~~!!」

母:「なんですと?(怒)」


どうやら・・・
一服しているときに脱走途中のコタローを発見。
あわててタバコを置き、コタローを捕獲。
フェンスの隙間塞ぎにに熱中。
ふと気がつくと、コタローがタバコで遊んでいたということらしい。


確認したところ、タバコの箱を壊し、葉っぱが散らばり、半分にちぎられたタバコが数本ある。何本残ってたかはっきりしないらしく、食べたかどうか分からない・・・

「タバコは危ないんだよ。子供だって死んじゃうんだよ」と大慌てのW父。
一方、コタローは「何がなんだか、分かりませんが」って風情。
具合の悪そうな様子はない・・・が、しかし、タバコですから。



大慌てで病院へGO!
病院では若干救急扱いで、胃の中のものを吐かせる処置へ。







結果・・・
「どのくらい食べたか分かりますか?見つからないんですが・・・。
もし食べたとしても、ほんの少しだと思います。吐かせたし、大丈夫だと思います。」

食ってなかったって!よかったよ~(号泣)

吐かされて、ボーゼンとするコタロー。家に帰ってからも少し吐き、さすがに具合が悪そう・・・ゆっくり休ませるために(人が居ると遊ぼうとするので)、飼い主はお出かけすることに。


心配しつつ、用事を済ませて帰って来た飼い主を大歓迎でお出迎えのコタローさん。
大丈夫そう・・・ホントに良かったよ~(涙)



しかし、コタローさんの悲劇はコレだけではなかったのです・・・

遊べ遊べと元気いっぱいなので、大丈夫そうだし車でお出かけするかと出かけたのはよかったのですが、予想外の暑さでのお散歩となり、ワンズも飼い主もぐったりして帰宅。



その晩・・・
すっかりハラヘリのコタローは元気にご飯を食べ・・・
   大リバース
さらに・・・
   血尿

飼い主、絶叫デス。
やはり本調子ではなかったか。
ただ、具合が悪そうでもないので、様子を見ることに・・・

翌日、全快!
走りまわってます。さすがです。
火曜日現在、食欲もあるし血尿もないので、大丈夫かな・・・。

でも、本当になんともなくて良かった。
コタローにはつらい思いをさせて本当に申し訳ないと思っています。ごめん。以後、気をつけます。








海より深く反省中のW父は・・・
病院代に掛かった金額をタバコ代に換算し、約2週間の禁煙&今後、家で喫煙の際にはタバコの入った袋を首からぶらさげてその辺に放置しないことをW母から言い渡されました(笑)



スポンサーサイト

Comments
無事でよかった! 
こここ、コタローあっさりと一大事だったんじゃあないですか!!!
とにかく無事でよかったです。(TT)
血尿・嘔吐は診察のショックでしょうかね。。
タバコは本気でヤヴァイですよう。

…とは言っても、確か葉の誤飲については意外と大丈夫なんですよね。
水溶液(飲み物の残った空き缶を灰皿にしていたとか)が一番危ないです。
ニコチンの特性で、水溶液の方が胃で吸収しやすいです。
なので、葉だけの誤飲ならそれほど害はないはずです。
誤飲から4時間以上で症状がなければ、一応問題ないと思います。
…てのが、幼児のタバコ誤飲の豆知識でした(笑)
わんこも体重的には変わらないから、大丈夫だと思いますよー。
No title 
おお…!!大変だったんですね。でも、元気なようでよかった。タバコ、ホントにあせりますよね。散歩中も、みかんがポイ捨てタバコをくわえたりするのでヒヤヒヤします。
じつは、ポンがあかちゃんの頃同じような事がありました。ポン父は「手の届く所におくな!!」と、私の逆鱗に触れた事は言うまでもありません。W父さんは禁煙ですね(  ̄ー ̄)タバコは百害あって一利なし!ポン父はタスポ導入でやめましたよ。意外にあっさり。イビキもしなくなったし、体臭もなくなった気がします。ガンバレW父さん(^-^)ノ~~

あ…最後に一言。
やっぱり「破壊は血筋」ですね(笑)
No title 
危ないΣ( ̄ロ ̄lll)
うちの長女もよくたばこ食べてたわ!(おい!)
本当に真っ青になるのよね・・・
一番危険なのは缶を灰皿代わりにした
水分に浸ったたばこらしいよ。
じゃぁ今度会った時はご主人は首から下げてるのね( ̄m ̄〃)ププッ
キャンプの時も危ないから首から下げるように!
No title 
兄さん、メチャメチャ危険じゃないですか!

うちも散歩中は「落ちタバコ」に一番気をつけていますが・・・やっぱり怖いですね(汗)

ま、兄さんの体調も大丈夫との事でホッと一息でしょうか・・・(W父さんが一番ホッとされてるかな?)

2週間の禁煙も、コタロー兄さんが無事だった事を考えると、そんなに苦しくないですね!(ん?やっぱり禁煙は辛いでしょうか?)

いつかお会いする時、W父さんの首にタバコがぶら下がっているか・・・注目しておきたいと思います♪
お返事です! 
☆とおとうみさま
葉っぱはすぐには危なくないんですね~。いや、でもホントに焦りましたよ。
後で気がついたんですが、納車後初めてのお出かけはコタローを乗せて病院へ・・・でした。なんだかなぁ・・・

☆ポン母さま
姉さんはタバコには興味なしので、ちょっと油断してたかもしれません(反省)
それにしても、ポン父さんは禁煙成功ですか!いびきも体臭もなくなるんですか!!やっぱり、これを機会に禁煙ですかね(ニヤリ)

☆ほくママさま
ホント危ない・・・首から袋どころか、家にタバコを持って帰るな!とまで言われるW父です(笑)
コタローさんは完全復活です。もう、ウルサイくらいです。具合悪くてちょっとおとなしい姿・・・かわいかったなぁ(違う)

☆hansukeさま
結局大丈夫でしたが、ホント怖いですね~。
W父が「コタローはタバコの臭いが好きみたい」といつか言ってたんですが・・・だから、抵抗なくイタズラしたのかも?姉さんは嫌いみたいですが・・ワンコの好みも色々なんですかね。
No title 
あら~大変でしたね(^_^;)
実はわが家の長女も、赤ん坊の時いっぱい食べてくれましたよ~
3回ほど…
そのうちの1回は、真っ青になって、ゲーゲーして…ニコチンの匂いぷんぷんして…
病院で、胃洗浄してもらいました(^^ゞ
看護師さんに、えらく怒られて…
それでも止めなかったタバコでしたが、ロンを飼い初めてピタッと禁煙しましたよ♪
コタローくん、大事にならなくってよかったですね!
ロンパパさま 
ほんとに、お騒がせです。
ロンパパさんもタバコをやめたんですね。子供さん・・・3回も・・・しかも、それで辞めたんではなく、ロン君で(驚)うちも、これを機会に禁煙してくれたら良いのに・・・首からぶら下げて吸ってますよ(笑)だいたい、禁煙期間中のはずなのに・・・(怒)

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

