しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

しつけ教室

じつは、ひっそりとしつけ教室デビューしていたコタローです。

あまりのキレキャラに真剣にヤバイと思った飼い主は頑張ってます(笑)





週1回1時間、マンツーマンでじっくり教わっています。
しつけ教室って、飼い主をしつける教室なのね・・・と思いつつ、
先生について早2ヶ月・・・のんびりと進歩しています。たぶん(笑)

0812172.jpg

一応、アイコンタクトも出来てるみたい。


待ても出来るようになりました。

0812173.jpg

0812174.jpg


・・・しかし、この時期に屋外での練習はチト厳しい。
そして、いつまで続ければ良いのか・・・悩ましいところです。

0812171.jpg

ちなみに、隣に居るのは先生の愛犬 ピーチちゃん。
ビシッと訓練入ってて、すんばらしい子です。
ピーチのようにはなれないと思うコタローです(笑)
スポンサーサイト

Comments
 
ロンの先生も『飼い主をしつける』って言ってましたよ(^^ゞ
しかし、この雪の上では大変そうですね!
マテして、待ってるのも寒そう~
卒業してもしつけは永遠に続くもんですよ!
毎日の積み重ねが…って、ロンもしばらくしてないから
ズルするようになっちゃたしね(^_^;)
 
眠れないのでコメント入れてる冬休み中のポン母です
コタロー君待てしてるじゃない!凄いわ~みかんは、リードをポトンと落とした瞬間、くわえて逃走するのよ…orzあ、でも、ほら…今頃すーぱーどっぐになってるはずだから…待てなんて簡単に出来るようになってるハズ…( ̄▽ ̄〃)
しつけは細く長く…がいいみたい。盲導犬も一週間なにもさせなかったらただの犬になってしまうらしいです。私も毎週休みの度はきつくて、今は月2回自分の習い事のつもりで、平日の昼間一人で通ってます。
 
いい先生に巡り合えたよね~♪
私も近かったら習いにいくのになぁ・・・
今度の親族集合の時には、ビシッと待てできるかな?
一言で待てたらすごいよね!
くざんは「待て!」って言い続けないと
待てないからねΣ(°д°lll)ガーン
兄さんに抜かされる日も近そうね(*^。^*)
ああ… 
耳が痛い言葉です…しつけかあ…(遠い目
ここんとこ忙しくてマドママともさっぱり遊べず、まさに基本コマンドも怪しくなってます(TT)
細く長く。。。ああ思い当たる節があああああッ。

10m先でマテできるなんて、ステキすぎますよ!
マドママには一生無理っぽいですよ(笑)
こういうのってやっぱり「外」でやることに意義があるんでしょうかねー。
室内でも多少の効果があるなら、頑張ってやってみようかなあとか思うんですが。

や。思うだけかも。(えー
お返事です♪ 
☆ロンパパさま
お返事が遅くなってごめんなさい。
先生は犬は寒いのは平気!って言うのですが・・・人間がつらい(爆)無意識に足踏みしてます(笑)
卒業できる日が来るのか・・・不安です。

☆ポン母さま
細く長くですよね・・・毎日5分で良いからと言われても、ついついサボってしまう飼い主です(汗)
みかんちゃんがどれだけの成長を見せるのか!楽しみです♪

☆なおさま
一言で待ては無理でしょう(笑)写真では頑張ってますが、散歩中のほかの犬や子供やカラスに気が散ってしょうがないデスから。
てか、なおさんちはしつけが出来てるから、しつけ教室の必要はないわよ!しつけ教室は人間をしつけてるのよ(笑)

☆とおとうみさま
先生が言うには、「ドコでも飼い主の言うことを聞くことが出来れば、やってはいけないことを教えることも簡単だ」なんですが・・・
まだまだ、先は長そうです(笑)

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

