しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

犬橇ツアー

おひさしぶりでございます(汗)
今年はまめな更新を誓ったなずなのに、すでにこの有様・・・(滝汗)

ま、これから頑張ればいいさ(笑)




1月はW家地方は大雪でして・・・
休みも平日も雪かきの記憶しかございません・・・

そんなこんなで、気が付けば1月末。
遊んだ記憶がない!と思っていたら・・・

ディスクの先生方にお誘いいただきまして、
犬橇ツアーに行ってまいりました。



連れて行ってもらったのは、
先生方がミスターと呼ぶダンディーな方の所

なんと、ミスターは犬橇の大会で優勝するようなすごい方
そんな人の所に犬橇初めてのW家が行っても良かったのか・・・(汗)


犬橇と言えば、マンガ(動物のお医者さん)のハスキーのイメージしかなかったW家だったのですが、
初めて見る橇犬達は迫力満点!
全身から漂うオーラが、眼力が違います!!
走る姿は超カッコイイ!!!




2週連続でお邪魔して、練習風景などを見せていただきました。
ちょっぴりですが、お手伝いなどもして・・・

1102089.jpg

しかし、W父はこの後悲劇に襲われるのです(爆)


せっかくだからと、犬橇に乗せてもらえることになったのですが・・・
1002087.jpg

ここに居るのは、鍛え上げられた橇犬達ですよ。

1002088.jpg

準備中もヤル気マンマンですよ。


この時点で気が付けばよかったんですよ・・・

犬達は百戦錬磨の猛者だということに・・・
W家は初めての犬橇だということに・・・

そんな大事な事に気が付かないまま、まずはW父から挑戦!


意外と乗れてる??

1102083.jpg


が、ここで悲劇が!

犬橇ではラインと呼ばれる紐に犬をつないで走るのですが、
その紐は結構長い。
さらにそれに橇が付くので全長ではかなりの長さになります。

なので、簡単に曲がれません。
練習ルートではループ状のコースに入ってターンして戻るのですが・・・

1102084.jpg

W父は必死に曲がる指示を出していたのですが、
犬達は曲がらず直進!

そして大混乱。
1102085.jpg

そして、奇跡のIターン

さらに、W父も奇跡の復帰(笑)
1102086.jpg


奇跡的に帰り着いたと思ったら、最後に止まれず大転倒(汗)
犬達は橇を引きずって走り、人間は大騒ぎというオチまで演出してくれましたよW父・・・(滝汗)

この日のW父の名言 「止め方を教えてください」



そして、W母は・・・
危険を察知したミスターと先生方に色々とやっていただいた結果・・・

1102082.jpg

ちょっと腰が引けてるけど・・・

1102081.jpg

なんだか、ちょっといい感じ?
転倒することなく、無事に帰り着きました


初めての犬橇だったのですが、すごく楽しかった!!
犬達は可愛いし、カッコイイし。
犬達と一緒に風を切って走るのが、気持ちいいし。
はまりそうだわ~。

すみれさんで出来ないかしら?
それともワン友さんのコーギーを集めて??
なんて事を考えてしまいました(笑)



ミスター!貴重なお時間をありがとうございました
誘ってくださった先生方!ありがとうございました
機会がありましたら、またよろしくお願いします!

Comments

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

