しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

食い倒れツアー

先週末、本州からお友達が来ていました。

目的は「いくら」(笑)ほぼ毎年、買出しにやってきます。


そんな訳でワンズにはお留守番してもらい、食い倒れツアー買出しへ。



まずは、佐藤水産 サーモンファクトリー。
081020-1.jpg
何度も来ていますが、こんな鮭とカニってあったかなぁ・・・

お友達が買出しの間、W母は試食!
サーモンフライ、鮭トバ、サーモンチップ、鮭燻製etc。しょっぱいものの後には甘いものよねって、塩アイス
今年はいくらが高いって聞いていたのですが、ほんとに高かった!去年の倍のお値段でした(汗)

そんなこんなで、時間は既に昼近く。
お昼ごはんを食べに、移動です。
うちの近くの釜飯やさんへ。


カキ釜飯、ホッキ釜飯、五目釜飯をオーダー。

081020-2.jpg
081020-3.jpg

カキ釜飯、ウマーッ!!



釜飯を堪能した後は、行ってみたかった燻製屋さんを目指し、余市へGO!

081020-5.jpg

やってきました、南保留太郎商店!

ここは新鮮な海の幸を燻製にして売っているのです。
ここでも、試食しまくり(汗)
W母は甘エビの燻製とサーモンリング(輪切りサーモンの燻製)をお買い上げしました。
甘エビの燻製、サイコーですよ~。殻ごとバリバリいけちゃいます。

さらに、
081020-4.jpg
ヘラ蟹の燻製を食す一行・・・。

大きな蟹ではないのですが、燻製の香りがなんともよい感じ。
一同、無言で蟹をつつく。
蟹を食べる時って、皆無言になっちゃいますよね(笑)

燻製を堪能し、
洗っても落ちない蟹の燻製臭を手に残し、
次の目的地、小樽へ移動です



小樽では・・・
散策しつつ、やはり試食(爆)
チョコレートを多数試食し、もういらないって感じ?
美味しいチョコレートも購入し、大満足です。


この時点で既に日は落ち、
札幌駅付近に宿泊の友達を送りに札幌駅へ。

そして、晩御飯(まだ食うのかよ!!)。

ラーメンが食べたいと言う、誰かの希望によりラーメン共和国へ(この辺がしょぼい・・・)
食べ続けた胃袋と相談し、あっさりした函館ラーメンを選択。

もうお腹いっぱいです・・・確実に翌朝は胃もたれです。


W家と一緒に食い倒れツアーに参加されたい方がおりましたら、ご連絡ください。
親切にご案内しますよ(笑)



最後に、本日出番なしのワンズを。

081020-6.jpg

081020-7.jpg

スポンサーサイト

Comments
No title 
私は遠慮しておくわΣ( ̄ロ ̄lll)
食べれないから(照)←ウソつけ!!!
だって食べたら食べた分だけ太るのよ・・・
特に夜のラーメンは大敵なのよ(ToT)
ラーメンはやっぱり博多ラーメンが好きなの?
ちなみに私は札幌ラーメンが嫌いです(笑)
お返事です♪ 
ラーメンはやっぱり、くっさいトンコツじゃないと!
私の中ではトンコツ・細ストレート麺がラーメンであり、それ以外は別の麺類として認識されています(笑)
なおさん札幌ラーメン嫌いなの?味噌がダメってこと??
No title 
北海道、何食べてもおいしいですよね~
わたくし、うに、イクラ、カニなんでも大好きです♪
そうそう、新婚旅行もちょうど今頃でした!寒かったんだよな~
10月中旬で初雪が降って、ママさんと凍えそうでした…
札幌で、札幌ラーメン(味噌大好き!)食べようと思ったのに、食べ損ねて、帰る直前に旭川ラーメンを何とか食べたけど(#^.^#)
やっぱり、味噌が食べたかったな~
No title 
食い倒れツアー、参加しようかなー(笑)
でも、少食の我が家には胃がもたないかも。。。

北海道は美味しい物がいっぱいでいいですねー。
カニにいくら、うになどなど。。。
よだれが出ちゃいます。(ジュル)

ロンパパさんに同じく、こてつ家も北海道に新婚旅行に行きました。
我が家は4月でしたが。。。
でも、強い寒気が降りてきてかなりの寒さに。Σ(´Д`lll)
風は強いし、寒いしで函館山からの夜景、日が暮れるまでが辛かった。。。

今度、遊びに行く時は寒くない時に行って、いっぱーい楽しみたいなー。
新婚旅行はお土産を買うので大変だったので。。。
再び・・・ 
やっぱりトンコツなんだぁ!
私あの臭さがダメだったんだけど
超おいしいって博多ラーメン食べたら、
思ってたより臭くなくて美味しかったわ♪
でも、北海道でおいしいトンコツには出会えないのでわ?
札幌ラーメンの麺が嫌いなのよ!
あのゴムみたいな麵!考えられないわ!
やっぱりラーメンは醤油♪
旭川ラーメンは醤油だからね♪
知ってる?お店に入ってメニュー見て一番最初に書いてあるのが
そのラーメン屋の売りなのよ♪
例えば・・・
味噌・醤油・塩って順番で値段が書いてあったら
その店では味噌を喰え!ってやつなんだって♪
お店によって書いてある順番が違って、
旭川ではほぼ、醤油が先にくるお店ばかりで
札幌は味噌が先に来る店ばかりだよね~
ラーメンでログ書けるわね私(爆)
おじゃましました∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほほう! 
生粋の道産子ですが、ラーメンは博多ラヴ♪な私が来ましたよ?
ちなみに私の一般的ラーメンは醤油かも。
どっちかというと、なおさんと一緒で旭川ラーメンがベースにあると思われます。
ちなみに味噌は当たりはずれが大きいので普段は頼みません。(^^;

とんこつラーメンはもう奇跡の部類だと思います(笑)
だってね、んまいもん。
あの繊細な麺と、おかわりカモーンな替え玉。
トッピングも精鋭揃いで多種多様。
も、一度でいいから本場で食べてみたいんですー♪
とんこつ食べたさに、単独出張でひとり「ばりきや」へ突撃しますから、私(笑)

ちなみに、釧路ラーメンもまた趣が違っていいですよー。
魚だしベース+細いちぢれ麺のやつを食べた事がありますが、これもめっちゃんまかったです♪

…て、ホントにラーメンだけで記事書けますな(笑)
いやいや! 
ラーメンと言ったら「玉子麺@ちぢれ」の麺をトンコツ醤油で頂くべきでしょう!
少しブ厚めのチャーシューと煮玉子を乗っけたら最高やないですか♪

自分はトンコツラーメンは好きなのですが、博多ラーメンの細い麺はちょっと苦手でし・・・

ちなみに、新婚旅行で札幌へ行った時はラーメン横丁に行きましたが、イマイチ美味しいものに出会えず・・・ホントに美味い味噌ラーメンも食べてみたいものです。

これは、一度ラーメン談義に花を咲かせねばなりませんな♪


「食い倒れツアー」・・・2年後の7月あたりに参加希望ッス(←ホンマに行けるのか<俺)
鮭トバにイクラ・・・想像しただけでヨダレが(汗)
お返事です♪ 
☆ロンパパさま
ロンパパさんは味噌が好きなんですね。わたしはトンコツの次は味噌ですね。味噌だと野菜がたくさん入っているところも◎ですよね。

☆こてmamaさま
食い倒れツアーは小食な方でも大丈夫ですよ(笑)だって、私も歳とってきて食べれないから(爆)
胃袋を鍛えて北海道上陸してください!ツアーを企画してお待ちしてます(笑)

☆なおさま
えぇ、トンコツです(笑)こちらに来てからは、美味しいトンコツは・・・ですが(涙)「櫻島」(鹿児島ラーメン)はちょっとお気に入りです。機会があったらゼヒ!!あ、レラに支店が入ってたかも・・・

☆とおとうみさま
あら?トンコツ好きな方が!!うれしい♪あの臭いがダメって人が多いですよね~。ぜひぜひ、本場で食べてみてください!替え玉が飛んできますから(ウソ)
釧路ラーメンって食べたこと無いわ。ラーメン共和国に入らないかしら??
最近感じているのですが、W母は細めの麺の方が好きみたいです。

☆hansukeさま
ラーメン横丁はイマイチみたいですね。私も学生時代行って、討ち死にしました(笑)
美味しい味噌ラーメンのお店ってドコなんでしょう?2年後の食い倒れツアーまでにリサーチしておきますね~。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

