しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

日高沙流川オートキャンプ場

今日もキャンプネタです。

先週の土日、日高沙流川オートキャンプ場に行ってきました。
ここは行ってみたかったキャンプ場♪

川の近くの林間サイトが広がるキャンプ場です。
今年からドッグランも出来たらしく、ワンズを安心して連れて行けました。

1108241.jpg

ワンコOKなサイトは区画のないオートサイト。
いい感じで木があったりで、雰囲気は良いのですが・・・

昔はゴーカート場だったらしく、芝生っていうか、草が生えてるっていうか(涙)
微妙な広さだったり、傾斜があったりで、テントを張る場所にしばし悩む・・・
テントを張り始めてからは、今度はアメドとメッシュのカッコよく接続するにはどうするかで悩む。
あーでもない、こーでもないと小1時間(笑)
何とか張り終えて、ちょっと休憩。

1108243.jpg


お楽しみの沙流川は先週からの雨で増水してまして・・・
水につかって遊ぶことは出来ませんでした。
残念・・・
1108242.jpg


仕方がないので、近くをお散歩。お天気が良くてよかった~♪
1108244.jpg



あそんで、ご飯食べて・・・ってやってたら、ちっともノンビリできなかった・・・(汗)
13時チェックイン・11時アウトで1泊じゃ、時間が足りない!!
次回は2泊でのんびり、川遊びをやりたいなぁ・・・
スポンサーサイト

Comments
No title 
レポ待ってました!

芝じゃないんだぁ(TДT)
雨だと汚れそうな感じ?
やっぱり2泊じゃないとキツイよね~
チェックイン13時じゃのんびりできないでしょ!?
でしょ?でしょ?←得意げ。

だから朝こっぱやく行くのよ我が家(笑)←早くから飲みたいだけだろっ
でもね、頑張って朝早く行くと一日が長くて
とっても充実したキャンプになるのよ~

午前中で撤収すれば翌日へのダメージも最小限で済む
夫を労わる優しい妻☆←後片付け一人でしたくない恐妻の間違いだろっ
うちはいつも洞爺で満喫キャンプよ♪あは♪
お返事です! 
☆なおさま
良くいえば、荒れた芝?草のところと砂地が混在してるの。
場所によっては雨はつらいかも・・・
奥の方のオートサイトの芝はすっごいきれいよ。眩しいくらいの芝生だったわ。まぁ、その分安いからね(笑)

9月にかなやま湖はつらいかな??
うちに次は湖に行きたいって言うおっさんがいるんだけど(笑)
その時は朝から行って、のんびりするんだ!寒くて無理か??
No title 
一度自分達だけでキャンプに行くと、みなさんのキャンプ記事の読み方が一気に変わりました♪
ドッグラン広くて気持ち良さそう~。やっぱ北海道良いなぁ…こっちはワンコに優しいキャンプ場がとにかく少ないっす(涙)


確かにチェックイン13時での一泊はのんびり出来ないですねぇ。
うちは二日目ほぼバタバタでした(汗)
No title 
9月のかなやま湖ねぇ(笑)
寒いわよ( ̄m ̄〃)ププッ
朝晩は冷え込むと思う。
ちなみに、去年の9月末にかなやま湖へ行った時
うちの子達冬のつなぎ来てたからね(笑)
昼間っから焚き火したけど、全く温まることも出来ず
初めてリビシェルの中で焼肉やったよ。
天気が悪ければ激ザム!

それに渇水してるの。
だからもしも行くなら、やっぱり7月とかがオススメかなぁ。

あと湖ねぇ・・・
支笏湖わ?1回も行ってないんじゃない?
美笛は本当に綺麗だったよ~♪
林間サイト&湖と両方楽しめるしね。
ただ芝生がほとんどないからねぇ

まだまだ激混みで入場制限かかってるみたいだから
行くならもう少し寒くなってからがいいね☆

お返事です! 
☆hansukeさま
ワンコOKサイトはわりと込み合ってました~。
ドッグランがあると、安心して遊ばせられるから良いよね♪
ワンコOKなところがもっと増えればいいのにね・・・

☆なおさま
やっぱり寒いか・・・そして、水もないのか(笑)
支笏湖かぁ・・・寒そうだよね??
でも、良さそうだよね。
その方向で考えようかな♪

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

