しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 母の日常   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

F1シンガポールGP観戦

「思い出しながらupしていこう!」第3弾です。



9月連休後半はシンガポールに行ってまいりました!

目的は、F1シンガポールGP観戦です。

1310163.jpg


今年の春にふとしたことから、シンガポールに行こう!と思い立ったW家。
はじめはF1観戦ツアーで行くつもりだったのですが、
日程やホテルや観戦席や料金でなかなか希望にあうツアーがなく、
それならガンバッて自分で手配してみようじゃないか、となりました。

結果、ツアーで行くより二人分で15万円近く安くなったのではないでしょうか?
英語では苦労しましたが(笑)
なんとかなるものですね。


ホテルはちょっと贅沢をしてコースのすぐ近くにしたのですが、
これが大正解でした。
ホテルの前の道がコース。この時点でテンションがあがる私(笑)
ホテルの部屋からもコースが見える!

さらに、ホテルに着いてすぐに、ポール・ディ・レスタに遭遇!
そして、レッドブルと同じホテル!!クルーとかが沢山歩いてる!!!
1310164.jpg

もう、ひたすらテンションのあがっていく私・・・


シンガポールは市街地で、さらにナイトレースということもあって、
昼間は観光、夜は観戦と1日をフルに使っての週末となりました。

観戦チケットはプレミア・ウォークアバウト。
自由席ですね。
ただ、このチケットだとどのゾーンにも入れるのでコースのどこでも見ることが出来るのです。
せっかくなので、ほぼ全てを歩いてきました。

予選の日にはタイミングが良かったのか、パドック入りするフェルナンド・アロンソを見ることができました。
どんどんテンションのあがっていく私(笑)

1310161.jpg


市街地コースなので、コースがすごく近い!
音もすごい!
もう、ひたすら感動です。

1310162.jpg

1310165.jpg


あちこち移動しながらだったり、シンガポールフライヤーから眺めたりして、フリー走行を見て
予選と決勝をどこで見るか考えます。

で、予選は最終コーナ手前コースの内側から、
決勝は最終コーナー手前コースの外側から観戦することにしました。

なぜ決勝は最終コーナー近くからなのか・・・
それは、シンガポールGPではレース終了後のコースへのなだれ込みが出来るからなのです。
テレビを見ていて、一度やってみたかったんです(汗)

レースフィニッシュやフェラーリ・タクシーは見逃してしまいましたが、
しっかりなだれ込んできました!

表彰式がこの距離で。
1310167.jpg
レッドブルのパドック
1310166.jpg

レース後のマシン
1310168.jpg

1310169.jpg


そして、最後はコースを歩いて帰る。
13101610.jpg



もうね、レースの最初から最後まで堪能しました。

ライトに当たるマシンがすっごいキレイでカッコ良い。
狭いコースをものすごい速さで走るマシンに、音にビックリ。
そして、それを間近に見ることが出来る、感じることが出来る。

すごく感動したGPでした。



Comments

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

