しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

デビュー戦で引退戦(笑)

しつけ教室には色々あると思うのですが、コタロー訓練している教室は

「訓練競技会の規定種目(くわしくはコチラ)を訓練することで、
飼い主と犬が上手くコミュニケーションを取れるようにしていく」

というところです。


キレキャラになりつつあったコタローに
どうして良いか分からず飛び込んだ教室だったのですが、
良かったのかなと思っています。

ツケ・マテ・コイ・フセ・・・というしつけの基本さえできていなかったコタロー(汗)
もちろん、アイコンタクトなんて出来てるわけがナイ(大汗)
「オレ様が一番!」と思っても仕方のない状態だったと思います。

昨年の11月から通い始めて約半年・・・
サボり気味での訓練でしたが
キレキャラは見られなくなり、なんとなく言うことも聞くようになってきました(笑)


そんな訳(どんな訳?)で先週の土曜日に卒業試験?もかねて、北海道ブロックの練習会に参加してきました。
場所はなんと、月寒アルファコートドームです。
デビュー戦にはもったいない会場です。

コタローの参加クラスはアマチュアCDⅠというクラス。
規定5種目(紐付脚側歩行、紐なし脚側歩行、マテ、フセ、タテ)です。
飼い主の心配はただ1つ!
途中で逃走・・・
5種目完走が目標です。

実はコタロー以上に小心者のW母(爆)。
出番が近づくにつれ、緊張感が高まります!
コタローのコンディションどころじゃありません(汗)

ところが・・・コタローの前の犬が途中で逃走!
W母、ホッと一安心。これで、一番最初の逃走犬になる心配はなくなった(爆)
てか、そのために思いがけなく出番が早くなってしまって、
緊張どころか焦るW母。


で、結果ですが・・・
頑張りましたよ。コタローさん!
心配された途中逃走もなく、最後までいけました

0903074.jpg

0903072.jpg

0903071.jpg

0903073.jpg

歩いてる写真は全滅でした(汗)
コンデジ4倍ズームではブレブレで。


あ・・・点数ですが50点満点の23点でした。

反省点は色々ですが、とにかく完走できたことに感激です!
実際、途中で逃走とかオシッコ(その時点で終了)の犬も結構居たので・・・



本番の大会は5月にあるらしいのですが、もう良いかなと。
W母が精神的疲労に耐えられません(爆)

コタローさん、デビュー戦にして引退戦です(笑)


スポンサーサイト

Comments
No title 
コタローくん、すごいじゃないですか~!
家庭犬としては十分な基本訓練でしょうね♪
コレからは、忘れないようにトキドキ復習をするといいですね
と言いつつ、ロンは割とできるとして…問題はココアか(^^ゞ
奴もなんとかせねばな~
お返事です♪ 
そうなんですよね~。復習なんですよね~。
後は飼い主の問題ですね(笑)できれば声だけでフセを出来るようになって欲しいので、それだけは頑張って練習しようかと思ってます。

ココアちゃんは問題なの?十分出来てると思うんだけど・・・
でも、かわいいから♪それだけで十分だわ♪♪

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。