しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

今度はナニ?

病気のデパートと呼ばれるすみれ姉さんですが・・・

先週からずっと咳が続いておりまして・・・

何か拾い食いして変なトコに入ったのかと思って様子を見ていたのですが、咳を始めて1週間。
さすがに心配になってきた(汗)
調べてみると、ワンの咳はよろしくないらしい。

というわけで、すっかり常連さんになってしまった病院へ行ってまいりました。



聴診の結果、肺や心臓から変な音は聞こえない。
熱もない。
食欲あり(病院でオヤツをもらって大喜び)。

以上から、今のところ考えられるのは喉(又は気管)の炎症。
変なもの食べて、喉が傷付いてるのかも・・・ってことでした。
とりあえず抗炎症剤が処方されました。

1週間経っても治らなかったら、レントゲンです。

治ってくれよ~

090311.jpg

本日の病院代 \5,035
スポンサーサイト

Comments
No title 
すみれさんその後いかがです?実はみかんも去年の秋、しばらく咳をしていました。
そう・・・覚えているでしょうか?釣り上げられたうなぎのような運動会あとしばらく(爆)喉傷めたんでしょうね・・・ブログネタにしつつもこっそり反省してます。

コタロー叔父様すごいわ~完走したんですね。スーパードッグじゃないですか!!うちのは・・・・う・・・・訓練に出したのに生かされていない。日々継続、大事なんですよね・・・。お互い頑張りましょうね。
No title 
すみれ姉さん、今度はなんでしょう?
“病気のデパート”なんて、ありがたくない名前いただいちゃって(#^.^#)
無事何事もなければいいですね♪
No title 
本当に病気のデパートだねΣ( ̄ロ ̄lll)
年間姉さんの病院代いくらかかってるのだろうか・・・
人も犬も健康第一だね!
それに比べ兄さんは健康なのでわ?
うちも1歳まではずいぶんと病院にお世話になったけど
最近は病院知らずだな( ̄∇+ ̄)vキラーン
まぁ1歳までの病院ってのも人為的なこともあったような・・・

兄さんの訓練競技会これで終わりなんて言わないで
続けて頂戴!
次は絶対見に行くから~♪
バズーカー持って( ̄∇ ̄)ニヤリッ
うちも、レイリーはレトリーブしそうもないし
足も遅いから、ディスクじゃなくて
訓練競技会とか出してみたいなぁ・・・
産後落ち着いたら、しつけ教室通ってみようかなぁ♪
お返事です♪ 
☆ポン母さま
みかんちゃんもですか・・・(いや、拾い食いではないか・・・)
姉さんも薬が効いてるのか、治まってきました。時々コフコフやってますが、大丈夫そうです。
コタローさんですが・・・飼い主の気が抜けちゃって、ちょっとサボり気味だったら、またしても俺様な感じに(汗)継続が大切なんですね・・・頑張りましょう!!

☆ロンパパさま
数ヶ月毎に病院へ行く姉さんです。病院でも「今度はどうしたの?」と聞かれる始末(汗)
今回の咳は治まってきました~。心臓病とかじゃなくて良かったです。
でも、相変わらず拾い食い女王なので、またやっちゃうかもです・・・

☆なおさま
ほんとに姉さんに比べで兄さんは健康優良児だわ。いや、これが本来の姿よね(笑)

競技会ですか!?乗せないで~~!その気になっちゃうから(笑)
でも、練習会のときの様子のDVDをもらったのですが、意外と楽しそうにしているコタローさんを見て、一瞬もうちょっとやっても良いかなって思っちゃたわ。
いや、でも私の精神的疲労は・・・プレッシャーに弱いA型なので(爆)
すっかり… 
出遅れました(汗
もう1週間経ちますねえ、姉さんどうだったのでしょうか…
元気になっていますように♪

そいえば先日、初めて動物病院でバニさんを見ました!
姉さんよりも長い毛でしたが、サイズが一緒で(しかも年齢も6歳!)思わず姉さんを思い出しました(笑)
あああっ姉さんもふりたいー!!!
お返事です♪ 
☆とおとうみさま
遅くなってごめんなさいです。
姉さん、すっかり元気です。ムダに元気です(汗)
病院代を返して欲しいくらいです・・・

バニ見ましたか!いいなぁ、長い毛。姉さんはこの冬しっぽだけは長毛です(汗)
ぜひ、もふもふしてやってクダサイ。かな~り、臭いですけど(笑)

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

