しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: すみれ   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

病院好き♪

それは日曜日・・・すみれさんの洗濯中のことです。

なんか、耳腫れてない?

081027-1.jpg


見ると左耳半分くらいがぷっくりと膨れ、触るとぷにぷにしています。

ピンボケですが、分かるでしょうか?2cmくらいの厚さに腫れてます。
081027-2.jpg


今度は何??って感じで病院へ。


すみれさんは病気のデパートって位に色々やっておりまして・・・
動物病院では常連さん(汗)
飼い主も「またかよ~」って感じで、少々のことには動じません(笑)



で、結果は

耳血腫


耳の軟骨と皮膚の間に血液とかがたまる病気?
引っかいて怪我をしたとか、どこかにぶつけたとかで内出血してなることが多い。
放っておいても治るけど、耳が変形したりする。


治療は2日に一度位に注射して様子を見る内科的な方法と
麻酔して切開して血を抜く外科的な方法とあるらしいのですが・・・

どちらにしても、もともとアレルギーとかで耳の調子の悪い子は治りにくく、再発しやすいらしい(涙)

全身麻酔はなるべく避けたいので、ひとまず、注射で様子を見ることにしました。



実は・・・すみれさんは病院ダイスキ!

呼ばれる前から診察室に入ろうとし、
診察室に入れば自ら診察台に飛び乗る。
さらに、診察台の上ではお腹を出してゴロゴロの大サービス・・・(汗)

診察出来ないっーの・・・

スタッフ2名と飼い主で押さえつけ、何とか治療・・・
先生・スタッフ・飼い主 全員が毛だらけ・・・
診察室中に飛び散るすみれさんの毛・・・
そんな中、本人(犬?)だけが、超ゴキゲン♪

診察室を出た後、掃除機がかけられたことに飼い主は気がついたよ(恥)

水曜日に2回目の注射です。
良い方に向かってると良いなぁ・・・

081027-3.jpg

すみれさんは、病院に行けるからゴキゲンなんだけどね。

この日の治療費
¥4,935(涙)
スポンサーサイト

Comments
No title 
治療費もバカにならないよね~
我が家も1歳まではよく病院へ・・・
1匹よくなれば、1匹がおかしくなり・・・
なんで毎月行ってるんだよ!と思うことも多々あったわ(涙)

それにしても・・・( ̄m ̄〃)ププッ
病院の診察台のうえでゴロゴロするの?
すっごいサービス満点ね(爆)
姉さんの愛嬌が大好きだわ!あ~モフモフしたいわ!
早くよくなるといいねぇ(*^。^*)
そうか! 
暴れる子は病院が大変!とばかり思っていたけど…サービス満点な子も大変だったんですね!Σ(゚▽゚;)
姉さんったらステキすぎるー。
診察台の上でお腹を見せるってすごいです。
って、そのせいで押さえられる姉さん…「えーなんでー?」とか思っちゃってるのかしら(笑)

うちも来月は予防接種のためマド子さんが病院です。
…って、毎月猫の用事で病院通いしてるんですけどね…。(TT)
病院と無縁な生活したいでつ。。。
No title 
みんな、いろいろと病院にお世話になってるんですね。
こてつはそんなに病院にお世話にならなかったので、飼い主にもお財布にも優しかったです。(*^-^)
でも、この先、わからないのでペット保険なんかも考えてます。
ワンコの診察代ってお高いですもんねー。

姉さん、診察台でスリスリするんですかー。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
びっくりです。
そんなに病院が好きだとは。。。
耳、早く良くなるといいですねー。( ^∀^)
お大事に。。。
No title 
耳血腫なんてあるんですか…
早く治るといいですね~♪
すみれ姉さん、そんなに病院大好きなの(^_^;)
でも、自ら診察台に上がるなんてすごいよね~!
しかも、逆に押さえつけられるなんて(#^.^#)
ロンなんて、台から逃げようとするから押さえつけられるし
ココアは、先生にチューしようとして押さえつけられてるし…
ふたりの診察のあとも毛だらけです(-_-メ)
お返事です。 
☆なおさま
散歩の時も前を通ると挨拶するといって、聞きませんから(笑)
スタッフの人達も笑ってるけど、本当はチッって思ってるに違いないわ。それくらいの騒ぎです(汗)

☆とおとうみさま
そうか、セイちゃんも病院通いですよね。仲間ね♪
飼い主のお財布には厳しい子よね。
2,3ヶ月病院に行かないってやってみたいです(涙)

☆こてmamaさま
コタローは反対にビビッて動けません(笑)すみれさんと足して2で割ったらちょうどいいのかも・・・
うちもコタローの保険は考えようかな・・・

☆ロンパパさま
ココアさんも病院好きなんですね~。先生が好きなのかな?
すみれさんは小さいころ、病院の先生(男)の股間に頭突きしたことがあります(汗)先生はしばらく動けませんでした(爆)

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

