しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

くだもの狩り

W家の庭の一角には、ベリーを植えています。

0907211.jpg

植物を植えるスペースはほとんどない庭の貴重な緑のスペースです。

予想外に繁殖していて、2年目にしてすでに限界です(汗)
今年の様子を見て、ラズベリーさんには移動してもらうかもしれません・・・


1年目の去年は、数えられる位の収穫しかなかったのですが
今年は違います♪
大豊作の予感です
ジャムが作れる位に実が付いていて
熟すのを今か今かと待ち望んでいるのですが・・・


最近、勝手にくだもの狩りをしているお方が!

0907212.jpg

茶色い悪魔のターゲットは
ラズベリーのようですが・・・

まだ熟してねぇよ(怒)

せめて、熟してからにしてください。お腹は大丈夫なのかしら??

0907213.jpg


口が届く範囲は着実に減っていってマス(涙)
このままでは食べつくされてしまう・・・

0907214.jpg

ブラックベリーの存在に気が付くのも時間の問題かも・・・

熟してきたら、鳥との戦いになるかと思っていたのに。
まさか、自分ちのワンコとの戦いになろうとは・・・
しかも、まだ熟してもないし・・・


どうしようかな・・・・・
スポンサーサイト

Comments
NoTitle 
あは~~♪
コタロー兄さん・・おいしい物の在処は
ちゃんと分かってらっしゃる( *´艸`)
いいよね~~とりたての果物でジャムが作れるなんて♪
でんも・・ベリーでジャム作るとしたら・・・
結構な量がないと作れないよね?
そんなに収穫できるんだったら・・・
私が食べに行ってもいいのよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
NoTitle 
コタロー兄さんったら。(o^^o)ふふっ♪

あっ、こてつもたぶん果物狩りするかと。。。
まだ熟してないのに美味しいのかな~?

ベリーで手作りジャム、いいですね。
我が家、今ホームベーカリーにハマってるのでジャムも気になります。
ウッドデッキで作ってみようかしら。

コタロー兄さんと鳥との戦い、頑張って下さいね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
NoTitle 
うちもお隣さんからラズベリー挿し木もらったんだけど
そんなに増えるの!?
肥料とかあげたの?うち2か所に植えたんだけど
もしかして、そんなにもらわなくてよかった!?
間違いなくほたてがロックオンされるわね(-ω-;)
舌打ちで阻止するけど・・・

熟してねぇラズベリーを食べて、渋い顔しないの?
先日乃娃が熟してないミニトマト食べて泣いてました(爆)
お返事です♪ 
☆はっちゃんさま
ブラックベリーの方は結構いけるんじゃないかと♪
でも、昨日の夜トイレに庭に出したら、コタローさんはベリーの周りをうろうろしてて・・・呼んでも帰ってこない(汗)
食いまくってるに違いない!
食べにきます?ただ、熟した時に残っているのかは分かりませんが(笑)

☆こてmamaさま
兄弟で果物狩りする姿・・・それはそれでちょっと見たい(笑)でも、こてつくんは青い実は食べないでしょう・・・コタローだけだよ、きっと。姉さんでさえ、興味なしなのに。

ホームベーカリー活躍してますか?
焼き立てってたまらないですよね~。香りだけで幸せになれるわ♪HBも買ったし、次は手作りジャムですね!

☆なおさま
増えるわよ!どんどん増えるわよ!うちは植えた時に肥料あげたっきりなんだけど・・・管理法を調べてみないと(汗)いや、でもジャムにするなら沢山あったほうが良いから。楽しみですね~。
熟してないのにねぇ・・・。わたしも聞いてみたいわ・・・。
熟してないミニトマトは・・・乃娃ちゃん、びっくりだっただろうねぇ。美味しそうに見えるのにね。
NoTitle 
ラズベリーって、年々繁殖していくんですか?
植えてみたい気もするんですが、育つかどうかが不安で…(^_^;)
しかし、コタロー君のために育てるなんて優しいですね~^m^
あれ?姉さんは食べにこないの?
お返事です~♪ 
☆ロンパパさま
そりゃもう、ものすごいです。ほったらかしでも育ちまくりです。ゼヒ植えてください!
カクジツにロンココさんのオヤツになりますよ~(笑)
なぜか、姉さんは見向きもしません。
熟すのを待っているんじゃないかとちょっと不安です・・・

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

