しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 5  Trackback: 0  

くだもの狩り その2

お盆を過ぎてなぜか異常に暑いW家地方・・・
日中は活動が停滞気味です(笑)

そんなお天気の中、我が家の庭のブラックベリーが熟してきました♪
0908221.jpg

熟したものから、毎日ちょっとづつ収穫しています



ラズベリーは茶色い悪魔に食われ・・・わずかに残った実は雨にやられて熟す前に腐り・・・
人間はひとつも口に出来なかったので、ブラックベリーは守るわよ!

と、意気込むそんなW母をあざ笑うように
この男の登場です(笑)

0908222.jpg


ラズベリーよりも食べやすいところに沢山実があるのに
食べようとしないので嫌いなのかと思っていたら・・・


ちゃんと美味しくなる時期を見計らっていたようです(爆)

ラズベリーとは違い、熟してないとダメみたいですが・・・

0908223.jpg

しばらくは、この茶色い食欲悪魔との戦いです(笑)
スポンサーサイト

Comments
NoTitle 
兄さん素晴らしいわ!賢いねぇ!
ほたてや、レイリーだったら・・・
渋いまま無理やり喰ったに違いない∑(。 ̄(ェ) ̄;)

九州生まれなのに、暑さに弱いよね( ̄m ̄〃)ププッ
旭川に行ったら、もっと暑いわよ~
アラバスタかと思ったもの(-ω-;)

それにしても、ベリーたち、すっごい増えたわね・・・
どこまで増えるのかしら・・・
すごい不安だわぁ、来年のうちのベリーたち(遠い目
 
そちらも暑いみたいですねー。
大阪も暑いですが…まだいつもよりはマシかなぁって感じです。
来年の天気が今から気掛かりですわ。


兄さん、ちゃんと熟してるのを選定して食べるなんて…めちゃグルメですやん♪

我が家もホントは色々育てないんですが、鳥対策が大変そうなので…(あ、もちろんワンズ対策も)
お返事です♪ 
☆なおさま
そんな賢さはいらないわ(笑)
最近はスズメように置いてある米を食べた後デザートにベリー食ってます(汗)
ご飯をあげてないみたいよ・・・

ベリーはすごいわよ。増えまくりです・・・来年株分けしましょうか?
いっそのことベリー畑にしちゃえばいいのよ。ワンに食い荒らされても残るくらい栽培すれば良いのよ(笑)

☆hansukeさま
こちらの暑さなんて、暑いうちに入らないと怒られそうですが・・・暑さに弱い九州出身ですから(笑)

いや、いろいろ栽培しましょうよ!
楽しいですよ~。
食べごろをチェックするワンには笑わせてもらえるし(笑)
まずはミニトマトあたりからは??
NoTitle 
コタローさん、熟すのがわかるのね~
しっかり、収穫のお手伝いするんだよ♪
お返事です♪ 
☆ロンパパさま
お返事、遅くなって申し訳ありません。

お手伝い??コタローさんが手伝うと私のところには収穫物は届かないので・・・最近は庭に出たら、まずはベリーチェックです(笑)

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

