しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

すみれさんまで・・・

庭のブラックベリーがどんどん熟してきました
毎日地道に収穫しているW母です。


一方、コタローさんも毎日チェックを欠かしません。
もはやこのショットは日常となっております(汗)

0909031.jpg

なぜ、お座りをして写真に納まっているのか・・・
「自分のものなので手を出すな」とでも言いたげな目つきだし(笑)


そんなコタローさんを見ていて学習したのか、
とうとうすみれさんまでベリーを食べるようになってしまいました

0909032.jpg

しかも、黒い悪魔の場合、枝ごとですから!
破壊力が違います・・・
実を食べているはずなのに、ボリボリ聞こえてきますから(汗)

ベリーをめぐる戦いがさらに激しくなってきました・・・
残った実もあと少し・・・守りきれる自信はありません(笑)
スポンサーサイト

Comments
 
姉さん枝ごとなんだ(爆)
大繁殖なベリーたちだもの、
ちょっと折ってもらったほうが・・・(≧m≦)プ!
それにしても、兄さん!
すごい死守してるわね(^_^;)
お返事です~♪ 
☆なおさま
そうなの、枝ごとよ(汗)
調べたところ、ベリー類はその年に延びた枝にしか実はつかないらしいので、良いんだけどさ・・・
コタローは確実に熟した実を選んで食べてるんだけど、姉さんはお構いなしだから(笑)
実の減り方がハンパなく早くなってます。
 
すみれ姉さん参戦で、スゴイことに?
姉さんなら、上の方も届きそうだしね♪
その前に、枝ポリポリして引きずってきそうだけど^m^
この争いは、すみれ姉さんの勝ちのような…
お返事です! 
☆ロンパパさま
その通り!枝を引きずってます(涙)
さらに、最近はカラスまで参戦してきて
ますます争奪戦が混乱してきました(笑)

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

