しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

モエレ沼公園

日曜日。
風が気持ちよい、良いお天気
W父の思いつきでモエレ沼公園に行ってきました♪

すみれさんは小さいころ来たっきり、コタローさんは初めてです。
人間も数年ぶり(笑)


まずは、ココを目標に行ってみましょう!
0909061.jpg

モエレに来たのなら、登らなくちゃ!

近くから見るとこんな感じ。
意外に高い?
09090610.jpg

この段階でW母とすみれさんは若干引き気味(笑)
しかし、「せっかく来たのだから・・・」と、すみれさんを励ましながらせっせと登る・・・

登ること約15分。

0909067.jpg

頂上は360度見渡せて、気持ちよい~♪
なんて言ってたら、次の目標を発見!

0909062.jpg


でも、その前に・・・山を降りて向かったのは?
0909065.jpg

噴水!
0909066.jpg

ちょうど噴水のあがる時間だったので、寄り道です

噴水を眺めながら休憩して・・・
その間も元気いっぱいなこの方↓
0909068.jpg

家を出る前に、庭の草取りをするW母にボールを投げてもらって、1時間近く走り回っていたのに・・・
すみれさんのお疲れっぷりとはえらい違いです(笑)

で、次の目標の近くまでやってきたのですが・・・
0909063.jpg


まっすぐ上に伸びる道を見た瞬間、すみれさんがそれ以上進むことを拒否!

0909064.jpg

押しても引いても動かない(笑)

かなり、お疲れの様子で・・・登るのは断念しました。

0909069.jpg


いっぱい歩いて、ワンズにも人間にも良い運動になりました♪
今度はお弁当を持って、もっとゆっくりしたいなぁ・・・





Comments
素敵♪ 
やっぱり北海道、素敵な公園があるのね~そして、晴天なのに、いかにも日陰がなさそうな公園を歩いても暑くないのね!いいなぁ北海道♪
来年絶対いくわ!!

一歩も動かないすみれさん……夜中に散歩に出た時のみかんみたいです(笑)夜中に行くと散歩は断固拒否なのです。
 
お散歩するのがとても気持ち良さそうな公園ですね♪
こっちはまだまだ暑くて…まだまだ昼間のワンズ連れてのお出かけは無理っぽいです。


兄さん、めちゃ元気ですね!
むしろ、こてつは姉さん寄りかも(汗)
 
モエレ沼・・・
ほく達がパピだった頃に行って以来行ってないわ~
しかも、すみれ姉さんが15分かけて登った山・・・
雪かき分けてダッシュで登ったんだったわ・・・
途中で息切れして、クザンに上から見下ろされたこと
今でも目に焼き付いて離れないわっΣ(°д°lll)
あの頃からもう生意気だったのよ!

一番最初に登った山以外、犬禁止なのよ~
知らなかったでしょ?
私も知らなくて、後から教えてもらったの(汗)

札幌の大きい公園は、芝生進入禁止が多いんだって~
しょうがないと言えばしょうがないんだろうけど
公園内のロングリードも禁止なんだって
なんだか、禁止事項が多くて、嫌になっちゃうね(-ω-;)

お弁当持っていくなら、遠いけど、滝野すずらん公園もいいよ~♪
犬入れる場所決まってるんだけど・・・
でも、すっごい気持ちのいい公園です!
春行くと、花がたくさん咲いて綺麗なんだよ~


お返事~♪ 
☆ポン母さま
確かに日陰は少なかったかも・・・真夏は厳しそうですが、春と秋(短いけど)は良いかも♪

みかんちゃんは夜の散歩は拒否ですか?
ほんとに見た瞬間だったので、大笑いです。

☆hansukeさま
こちらはすっかり秋の気配です。
今のうちにいっぱい遊んでおかないと!
ただ、姉さんはこれからの方がイキイキしてくるんですよね~(笑)

☆なおさま
ええぇ!そうだったの?
一応なるべく芝生には入れないようにしたつもりだけど・・・入っちゃダメエリアはもっと大きく看板立てて欲しいわ!
ワンコがOKでのんびりできる公園がもっとあっても良いのにね~。

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

