しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 7  Trackback: 0  

ビビリでごめんなさい(笑)

それは土曜日のこと。

コタローさんのワクチン接種に行った病院での出来事です。

0910272.jpg



コタローさんはあまり病院は好きではないです。

その日も診察室に入ることを拒否し、
抱えられて診察台に乗せられました。

まずは体重測定。
10.7kg
良い感じの体重にほっとするW母。
一方、緊張感が高まるコタロー。


体温測定でさらに高まる緊張感・・・

そして・・・注射。
ここでコタローさんに悲劇が!
動いたために液漏れし、もう1回!(笑)

耳はすっかり垂れて、情けない顔で情けない声を出す・・・

ダッシュで帰りたいのに、帰らせてもらえない・・・
(ショック症状やアレルギーの確認のため、10分ほど待って、先生の確認後に帰れるのです)


待合室で情けない声で「早く帰ろう」と訴えるコタロー(笑)


10分後、先生が聴診器を片手に待合室にやってきました。

先生を確認したコタローさんはダッシュで椅子の下に避難。
「ほんとにもう、ビビリで~」なんて、周りの患者さんと笑いながら椅子の下から引きずり出し、
ひざの上にお腹を出して乗せました。

「聴診器あてるので、そのままで良いですよ~」と言われたので、
コタローさんをひざの上に乗せて先生を待っていたその時!!


「あ~~!」と言う、先生の声にはっと見ると・・・

コタローさん、やってくれました・・・
オシッコ・・・


このときのコタローさんの体勢は、ひざの上でヘソ天。
当然、オシッコは気持ちよく飛び・・・

W母のジーンズに。

先生の右半身に。

そして、病院の床に。

それはもう、美しい弧を描いて・・・(写真が無いのが残念)
しかも、大量に・・・

固まる一同。
そして、大爆笑。



そんなに怖かったのかい?
ビビリすぎだろう・・・

病院に入る前に、大量にオシッコをしていたのに・・・
なぜ、そんなに出る!

またしても、平謝りで病院を後にするW母なのでした。



次はマナーベルト装着で行こうと心に誓いました。
頼むよ・・・コタローさん・・・

0910271.jpg

スポンサーサイト

Comments
No title 
最近気づいたことがあるの・・・
カーディーってビビリだってこと・・・
クザンしかいなかった頃は知らなかったんだけど(爆)
うちも、viviもレイリーもめっちゃビビりだよ( ̄Д ̄lll)
893は、893ですから・・・
堂々としすぎてて、恐ろしいですわ。

それにしても、ビビりションって(爆)
兄さんらしくて好きだわ♪
No title 
こ、こ、コタローさん・・・どんだけビビリなんですか!!
ビビリション・・しかもその体勢で(爆)
って、妹さんのウィンディちゃんも、ナデナデしたかったのですが、小鹿のように丸くなってプルプル震えて結局ナデナデできませんでした。
血筋でしょうか??
え!?うちの黒いの??それなりにモップのようになって抵抗はしますが、診察台にあがると肝が据わるのか大人しいです。先生にも「コーギーっけっこう診察大変なんですけど、みかんちゃんは大人しい(←ここ重要)ですね~~~」って言われたわ。
やっぱりマフィアだからか!?
お返事です♪ 
☆なおさま
カーディはビビリなの?そういう犬種なの??
最近はちょっとビビリすぎじゃないかと思うんだけど・・・
レイリーもviviも気をつけて!大量のビビリションをするかもよ(笑)
それにしても・・・兄弟なのに・・・妹とはなんて違いなのかしら・・・

☆ポン母さま
ビビリションって、もっと、ビビッた体勢でやるものだと思ってたわ・・・
本人もびっくりって感じだったわ(笑)
みかんちゃんも意外にビビッてるんじゃないの??
違うか。マフィアだものね(笑)
血筋?? 
兄さん・・・よっぽど怖かったんですね(汗)
ビビリションて・・・でもそういう兄さんが好きですわ♪

こてつは病院に対しては恐怖心とかキライとかないかも・・・(好きでもないとは思いますが)。シアンの方がちょっと嫌がるかなぁ、最近病院行く回数増えてるし(汗)

マドママもビビリキャラだし、サンダー父もウィンディ嬢も気弱キャラだし・・・もしかして血筋?
(あ、クザンのキャラが説明つかんなw)
No title 
爆笑させていただきましたわ♪
よほど病院が嫌いなんだね~~
しかも、へそ天状態で(笑)
そりゃ~男子だもの弧を描いてきれいに飛ぶのは・・・
仕方ないわね(笑)

でもバジルもびびりだわ・・いつもビビって吠えてる感じがするもの。。。
ノエルは「どーぞ私にお構いなく!」って感じだし。。。
バジルに「天罰」空き缶投げるやつね!やってたら
今や「天罰」って言葉だけでビビってるもの(笑)

でも・・・ビビりションはしたことないわ~
ウレションは常にしてるけど(*/∇\*)キャ
No title 
アハハ^m^
コタローくん、やりますね~
ロンも、ビビリションしたことあるけど、そんなに大量には出なかったよ♪
あっ!チビリくらいか(^^ゞ
病院が楽しければいいんだけどね~^m^
お返事です♪ 
☆hansukeさま
血筋でしょうか??
だとしても、一族イチのビビリの座はコタローがいただきですね(笑)
サンダー父様がどのくらいのビビリなのか、楽しみで仕方ありません。
姉さんは病院ダイスキなんだけどなぁ・・・

☆はっちゃんさま
私のなかのビビリションのイメージって・・・こう・・・
ちょろちょろっって感じだったのですが・・・
あまりに大量で(笑)
しかも、病院を出た後と家に帰ってからも大量のオシッコを!!
どんだけビビリなのと、ちょっと憐れに感じちゃいました(汗)

☆ロンパパさま
きっと、病院が楽しいってイメージは彼の中からは消え去ってしまったでしょう(笑)
次回からはマナーベルト着用予定・・・
ますます、病院が嫌いになるに違いない・・・
まぁ、姉さんと違って抱えられるから、
どんなに嫌がっても楽勝ですが(鬼)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

