しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: コタロー   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

体重

宴会中のこと…



体重の話題になり、ほく家のすばらしい体重計測に一同拍手喝采!

「うちもやってみたいっ」とこてつ君の挑戦です。

kotetu.jpg

マナーベルトで固まっているせいか(笑)こてつ君見事に体重計に乗りました!

次に挑戦はマドママ。
いつもおとなしいマドママ、何とか体重計へ。

mama.jpg

「お尻が落ちてるわよっ」というなおさんの声もありましたが、
体重計測成功です。




みんな、出来てる。すごいなぁ・・・・


この時ガウラーコタローはバリの中・・・


やばい・・・コタローが一番ダメダメ犬では??


かなり、不安な気持ちのW母なのでした(笑)







で、今日チャレンジしてみましたよ。

まず、姉さんで・・・と思ったのですが、
激しく拒否されまして(爆)
iya.jpg



大本命、コタローさんの登場です!



・・・・・・・なんと!

できるじゃ~ん(驚)

noreta.jpg

dekita.jpg

ちゃんと体重が量れるまで、じっとお座り出来ました!!

やれば出来る子なのね~。
おばちゃん見直したわ~。


ちなみに体重は↓
taiju.jpg

最大14Kgだったから、驚きの結果です。
目標の12Kg台前半までは、あと一息になりました(嬉)
スポンサーサイト

Comments
痩せてる!!! 
あんなに驚かれると思いもしなかったわ(笑)
うちはパピの頃からこの計り方なのよ♪
ただ、くざんの尻尾が床につくのが気になってたけど・・・
病院で計るのとほとんどかわらないからOKかな?と・・・
兄さんも上手にできたわね( ̄m ̄〃)ププッ
そんなことよりも痩せたじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
すごい!すごい!
あんまり急に痩せさせると、ほたての背中見たく皮伸びるよ(笑)
あとちょっとだね!
頑張ってね♪
 
本当に、あの体重測定にはビチクリでした。
こてつが出来たのはやっぱりマナーベルトのお陰ですよねー。
こてmamaもそう思います。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

兄さん、ちゃんと出来てるじゃないですか。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
やれば出来る子ですよ、我が一族は!!

えー、最大14キロもあったんですか!
羨ましい。。。
少し分けてもらえばよかった(笑)
お返事です。 
☆なおさま
大丈夫(?)ちゃんと背中の皮は余ってます(笑)
転がってると、妙なしわがよっています。あれって、なくならいのかしら??
あとちょっと、ガンバリマス!(←飼い主のダイエットも・・・汗)

☆こてmamaさま
こてつ君も服なしでも出来るハズ。だって、こてつ君だもの。
じつは、コタローは首輪してます。服と同じで首輪(ハーネス)でもテンション↓ですから(笑)おとなしくなりますよ~。今度は首輪ナシで挑戦してみます!
 
先日はおいしいケーキ、ごちそうさまでした!!

前に一度ランでお会いしてるにもかかわらず
「はじめまして♪」…なんて。。。
私の脳ミソって、そんなもんです(´ヘ`;)

この間、よ~っく考えたら
すみれ姉さんをワシワシしてないっ!!(笑)
というか、ほとんど見てない…(泣)

なんだか、一族の集いに紛れて
ごちそうをいただいているだけの私ですが(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております ウフッ♪(* ̄ω ̄)v
やーだー! 
コタロー、できる男じゃないですかッ!!!
デキスギ君ですよ。
しかもちゃんとダイエット成功してるし♪おめでとー!
写真でよく見たら、マドママったらやっぱりお尻落ちてるし(笑)
というかマドママ、実はおうちでもほとんど「オスワリ」ってしないんですよね…
オスワリ!って言うとすぐにお座り→伏せ、になっちゃうのです(TT)
体重量るには、まずお座り練習からだわ…(笑)

姉さんの断固拒否っぷりにも感動しました(笑)
お返事です♪ 
☆manamamaさま
いえいえ、こちらこそ美味しいお料理ありがとうございました。
準備に忙しい時、私は遊んでただけ(汗)次回?はもうちょっとまともな物を持って参加します!

manaちゃんはほんとに美しくて・・・うっとりでした。その美しい姿でバリからの逃走を図る姿・・・写真に撮れなかったのが残念です。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

☆とおとうみさま
完璧ではないですけど・・・ほく家のように人が居ても出来るか?と問われると・・・無理です!と即答できます(笑)
恐怖政治は難しいです・・・

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

