しっぽ日記

W.C.カーディガン「コタロー」とボーダーコリー「小夏」のお気楽な日々と時々飼い主の趣味の日記です。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 日常   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

雪・雪・雪!!

今日、朝起きたら・・・
外は大変な大雪で・・・

どれくらいかと言うと、コレくらい↓
1001172.jpg


コタローさんもびっくりです。
何か違う生き物になってます。
1001171.jpg

どんなお天気でも散歩に行くW家ですが、さすがに諦めました(笑)



朝ごはんの後は、ひたすら雪かき。
掘って掘って、運んで運んで・・・3時間近くの戦いでした(笑)

1001173.jpg

堀りまくるW母を激写してくれたのは、W父・・・
明らかに家の中からなんですけど(怒)
どういうことでしょうね??

全身痛いし、疲労困憊だし、午後はぐったりして過ごしました。
貴重な日曜日が・・・(涙)

スポンサーサイト

Comments
No title 
すごい雪!恵庭でよかった(笑)
さすが最高記録更新しただけあるねΣ( ̄ロ ̄lll)
まるで旭川だわぁ・・・
旭川で暮らしていた頃よく「掘っていた」もの・・・
そうなのよ・・・
雪はねじゃなくて、掘るなのよね(≧m≦)プ!
御苦労さま!

兄さんもすごいことに・・・
でも、viviもすごいことになっていたわよ(爆)
もう誰!?って感じ( ̄m ̄〃)ププッ
No title 
すっごい雪だね!!
やっぱ新道越えると雪の量違うんだ!!
私の2時間かかったけど(店と自宅前)こんなになかった(笑)

あれ買ったらいっしょ~除雪機!
今のは軽くて女性でも扱いやすいらしいよ!
でも高いもんね・・・中古でも10万とかするもんね。。。
やっぱママさんダンプでやるしかないか!

兄さんも埋まってるね~姉さんは??
デカイからちょっとは体出るよね(笑)
お返事です♪ 
☆なおさま
そうそう、掘るの!わたしは引っ越してから、雪かきの認識が変わったわ(笑)
雪まみれになると、違う生き物になるよね~。
今度、ふかふかの所で遊びたいね~♪
お返事です! 
☆はっちゃんさま
除雪機欲しい!
でも、実は融雪槽があるのよ・・・
融雪槽ごときでは、この間の雪は無理だったわ(笑)

姉さんは・・・重い分だけちゃんと埋まってました。
写真を撮り損ねちゃったけど・・・
No title 
すんごい雪!!ひょえ~~~想像付きません。
北海道の人はこんな雪でも出勤とかするのでしょうか??
お年寄りとか雪かきできない人とかはどうするの??
お買いものとか??
想像つかない!!この辺でそれだけ降ったら死者がでるわね。
雪かきお疲れさまでした。

真ん中の動物らしきものは・・・新種の生き物?
その時すみれさんは??
お返事です♪ 
☆ポン母さま
ほんとにたっぷり降ってくれました(汗)
日曜日でよかった~と、雪かきをしながら思ってました。
平日だったら・・・私は迷わず休んだわ(笑)

重いすみれさんも綺麗に埋まってました。
すみれさんは出すもの出したら、さっさと家の中に(笑)
入れ替わりに新種の生き物が外へ・・・
結構楽しんでいましたよ~。
No title 
スゴイ雪・・・こんな高さまで積もっちゃうんですね(汗)
ホント、大阪でこんなに降ったら間違いなく大パニックですわ。

兄さん、エライ事になってますな(汗)
でも何だか楽しそう・・・寒いの平気なんですね♪

いつか冬の北海道にこてシア連れて行って、雪の中にダイブさせたいですわー
お返事です! 
☆hansukeさま
久しぶりにこんなに積もりました。
こんな雪でも出かけようとする北海道の人はすごいです。
うちは家にこもった1日でした。

ワンズは遊んでる時は楽しそうですよ~。
家の中に入ると「寒かった~」って感じであったかいところに陣取ってますが(笑)

ぜひぜひ冬の北海道へ!
こてシアも一緒に遊びましょう!!
No title 
すっごい雪!!
コタローくん、すごいことに^m^
いいな~楽しいだろうな~ロンココも放したいな~♪
今年は、ウチの周辺全然降りません…
待ってるのにな~
少し分けて欲しいくらい(#^.^#)
雪かきは、北海道では女の人の仕事なんですね~
って、こんなに降ったり仕事って休みだったり?
お返事です♪ 
☆ロンパパさま
ロンココさんもたぶん楽しむと思いますよ。
必死に雪をかきわけて走る姿がかわいいですよ~。

あ、このあとW父も登場しましたよ~。
・・・でも、ご近所さんは旦那様がしてる家が多いんですけどね(笑)
私はダイエットも兼ねて張り切って雪かきしてます(爆)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
お気楽に自由に生活するお嬢様とお坊ちゃまに振り回される毎日です。

gremz
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive

RSS

